【リゾーリ&アイルズファイナルシーズン】最終回13話のネタバレ・感想はココ!

大人気海外ドラマのリゾーリ&アイルズもシーズン7でファイナルシーズン!

シーズン7のファイナルシーズンは全13話なので13話が最終回となります。

シーズン1から観てきたのでかなり寂しいですが、最終回までかなり長かった(笑)

13話「新たなチャプターへ」のネタバレや感想、みどころなどをまとめているのでご覧ください。

 

リゾーリ&アイルズファイナルシーズン(シーズン7)12話「過去、現在、未来」では、

コーサックは退職することを決め、ジェーンはデイビスと付き合うことに。

モーラは執筆のため1ヶ月パリへ行くことを決めます。

<スポンサーリンク>



リゾーリ&アイルズファイナルシーズン(シーズン7)13話「新たなチャプターへ」のネタバレ

最終回13話の冒頭、

「寂しくなるわ。あと何件事件を共有できるかしら」

としみじみモーラが言っていると、「リゾーリ」「アイルズ」事件です。

リゾーリ&アイルズファイナルシーズン(シーズン7)の最終回13話「新たなチャプターへ」についてのネタバレはこちらから。

ジェーン&コーサックは最終日

※引用:https://tv.foxjapan.com/fox/program/index/prgm

被害者はロバート・ライリーという男。

奥さんがいましたが姿はありません。

モーラの調べでは何か強い力で頸椎がやられたみたいです。

 

フランキーが近所の人に事情聴取していると、詳しく話してくれるおばあちゃんの息子、スティーブ・ブラウニングも協力してくれます。

 

仕事中に呼び出されたジェーンはアンジェラのお店に。

「新しいスーツケースが必要でしょ?」

となんとヒョウ柄のスーツケースを用意してくれていました(^^;

 

ニーナの調べでロバートはエレーヌ・チェンという女性と結婚していたことがわかります。

自分たちの婚約のことを話し始めたフランキーですが、そこにたまたまビデオカメラを回して撮影していたケントが!

削除するように頼まれ了承し、2人の婚約を祝います。

 

モーラのところへ行くと、ヒョウ柄ではなくカメの柄のスーツケースがありました(笑)

しかもモーラはなかなか気に入っていました(^^;

 

被害者の体重は117キロもあり、頸椎を脱臼させるなんてよほどの力がないと…

 

コーサックは休暇が残っているので実質今日退職すると聞き「耐えられない」とジェーン。

ニーナから被害者のロバートの奥さんは銀行口座もなく、空想の奥さんなのかもと疑われますが近所の人が見ているため存在はあります!

しかしなかなか捜査に進展がありません。

 

ケントはジェーンのためにビデオメッセージ集めに奔走。

まずはニーナが。

アンジェラが参加してくれないからと、ロンは不意打ちでスマホで撮影します(笑)

さらにコーサックも撮影「寂しくなる。本当に」と。

フランキーはお店で撮影し「これは別れじゃない。俺たちは家族だから」

 

最終回でも通常通りの事件発生!

エレーヌ・チェンはストリップクラブにいたことがわかり、コーサックと一緒に事情聴取へ。

そこはストリップクラブではなく結婚紹介所みたいなところだと…

合法だと声を大にしている経営者でしたが、ジェーンたちが脅すと、彼女の名前はウェイが本名だとわかります。

 

ウェイの叔母を訪ねます。

「殺したの?」

「いいえ、事故だった」

エレーヌを帰国させたと言う叔母ですが、

「ウソだな」と話していると、目の前にエレーヌが!

 

エレーヌ(ウェイ)を拘束することに成功!

 

ケントは「ジェーンの撮影をみてからがいい」とごねているモーラの撮影開始(笑)

「思いきって言うわ。大好き。決して忘れない」と今にも泣きそう。

「寂しいわ」

 

ウェイを取り調べますが謝りながら泣くばかりで全く事件について供述しません!

ロバートからは車と同じ油の成分が発見されたことから、ジェーンはウェイ1人で犯行が無理だと気づきます。

 

コーサックの机には『フランク・リゾーリ』のネームプレートが置かれ、コーサックのデスクはフランキーのものとなりました!

 

ウェイはロバートから暴力を受けていて、病院にはスティーブが一緒に来ていたことから2人が恋人同士だったことを見抜いたジェーン。

これは事件ではなく本当に事故だったんです!

ロバートは足を滑らせバンパーに頭をぶつけたのを見ていたのがスティーブでした。

 

寂しさマックスのパーティーへ リゾーリ&アイルズのエンディング

「最終日でも事件解決か」とフランキーに言われるジェーン。

ジェーンはフロストの持っていたフィギュアを置いていくと…「あんたのパートナーだから。見守ってもらわないと」

涙ぐむフランキーとジェーン。

 

ジェーンの仕事は最終日。

そして時間が来たため終了。

モーラとの楽しかった時間がフラッシュバックします。

「ダメだよ泣かないで。居場所が変わるだけだよ」

とモーラに言うジェーン。

 

コーサックも最終日。

ジェーンから無線を手渡され、

「9-8-1-任務完了だ」

とコーサック。

すると「了解、コーサック巡査部長。お疲れ様です」と返答が。

涙のジェーンとコーサックはハグ。

 

ジェーンも荷物をまとめて帰ろうとすると、そこにケントが来ます。

「あと40秒残ってるから」

いやいやビデオメッセージ撮影をするジェーン。

 

ニーナとフランキーは正式に婚約を発表。

みんなから祝福されます。

 

「人生はどうなるかわからない。寂しくなるよ。スゴク寂しくなる。大好きだよ。みんなと一緒で良かった」

とジェーンはケントにつつかれながら正直に話します。

 

パーティーが終わり、パリへ行くため荷物をまとめるモーラ。

そこにジェーンが休暇が残っているし、FBIからは1か月後の勤務で良いと言われ、一緒に1ヶ月モーラとパリに行くことに。

「新しいチャプターは予想外の始まりね」

モーラもジェーンも嬉しそう。

 

リゾーリ&アイルズの動画視聴はココ!!

 

リゾーリ&アイルズファイナルシーズン(シーズン7)最終回13話「新たなチャプターへ」の感想

リゾーリ&アイルズファイナルシーズン(シーズン7)最終回13話「新たなチャプターへ」の個人的な感想ですが、

とうとう最終回を迎えてしまいましたね!

なんか泣けてくる~

役者たちもガチ泣きしているように見えました。

視聴者としても胸いっぱいです~

 

ジェーンだけじゃなくてコーサックもボストン市警から居なくなるのか…と思うと寂しいです。

最後に無線に仕事の終了を告げた時、同僚が返事をしたのにはかなり胸打たれました…

机もフランキーのものになっちゃいましたし、なんか2人も居なくなるからがらんとしちゃいそう。

それと忘れちゃいけないのがフロスト!

最後までジェーンはフロストのことを想い、あのロボットのフィギュアを登場させるあたり視聴者を泣かせにかかってるのかと思うほどでした。

なんか考え深いものがあります。

 

ニーナとフランキーは正式に婚約発表できてよかったですが、ケント…(^^;

彼は最終回までやってくれましたね(笑)

まさか隠し撮りのビデオ撮影で2人の婚約が知られることになるなんて!

たぶん2人の口からちゃんとみんなに伝えたかったはずなのに。

いい奴なんですけどね(笑)

 

最終回までモーラとジェーンは協力して捜査していて、ほんと頼もしいコンビだなって思います。

今後モーラはもう一人のリゾーリと一緒に事件を解決していくでしょうね。

これからどうなるのかも気になるところなんですが、もうリゾーリ&アイルズの続編はないでしょう。

 

ビデオ撮影はマジで感動しました!

もう序盤のニーナから感動させてくれるメッセージで、アンジェラもコーサックも温かい人だなって思いました。

もちろんこれで会うのが最後じゃないし、もちろんまた会えるでしょうが、なかなか明日会おうで会える距離ではありません。

そこがさらに寂しくなるんですよね~

リゾーリ&アイルズはシーズン7まで撮影があったため、かなり長くの時間を一緒に過ごしたであろう共演者たち。

それを想うとこれで最終回となり、打ち切りとなるなんて寂しさがあるでしょうね。

もう共演者たちもなかなか会えなくなるんでしょうから。

ドラマの中でのウルウルは演技じゃなくて絶対本当の涙でしょうね。

 

最後のパーティーではあんなに大勢が集まっていて、ジェーンとの別れを惜しんでいました。

ほんとこっちまで寂しくなるわ~まだシーズン8やってほしい!

 

でもなんだかんだハッピーエンドで良かったです!

シーズン7(ファイナルシーズン)はいろいろあって波乱続きでしたが、最後はジェーンに新しい恋人も出来たし、産みの母親モーラは和解できて仲良くなったし、これで良かったのかなって思います。

<スポンサーリンク>



リゾーリ&アイルズファイナルシーズン(シーズン7)最終回13話「新たなチャプターへ」のみどころ

リゾーリ&アイルズファイナルシーズン(シーズン7)の最終回13話「新たなチャプターへ」についての個人的なみどころですが、

ジェーンのビデオメッセージがみどころ。

 

本当に最後の最後をみどころにしたんですが、

あのジェーンがケントにつつかれながらも正直にみんなに「アイラブユー」を言えて、感謝して、貴重なシーンだったと思います。

個人的にはあとモーラのビデオメッセージシーンもみどころ!

なんか恥ずかしがってて戸惑ってる感じが可愛かった。

ビデオ撮影のあとに「寂しくなるわ」が心から言った言葉に感じる、胸打たれるシーンでした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください