【リゾーリ&アイルズシーズン7】ファイナルシーズン11話のネタバレ・感想「運命」

海外ドラマ「リゾーリ&アイルズ」はシーズン7がファイナルシーズン!

11話「運命」の動画視聴をしたので、11話についてネタバレや感想、個人的なみどころを紹介していきます!

 

リゾーリ&アイルズシーズン7(ファイナルシーズン)10話「分かれ道」では、

モーラが結婚していたことが判明!しかも元夫も登場しました!

さらにまだ離婚は成立していないことわかり、大ごとになりましたね。

ニーナの母に気に入られて交際を認めてもらったフランキー。

ロンとよりをもどしたアンジェラ。

<スポンサーリンク>



リゾーリ&アイルズシーズン7(ファイナルシーズン)11話「運命」のネタバレ

11話冒頭、亡くなったおばあちゃんの葬儀に来ている家族。

全員で棺おけを運んでいると、重すぎ!すると中からおばあちゃん+知らない男が!

 

そして転職を決めたジェーンはどうなる!?

気になるリゾーリ&アイルズシーズン7(ファイナルシーズン)11話「運命」のネタバレはこちらから。

弟トミーが再登場!

アンジェラはワシントンに娘が行くと決め、800キロも離れていて、車では7時間もかかるとわかり、

危険な仕事から安全な仕事へ転職することに喜びながらも寂しさを感じます。

 

事件現場に行ったジェーンとモーラはビックリ!

家族は気にしてなさそうだったのでなんだかな~って感じ。

 

アンジェラの元に孫のTJと息子がシカゴからやってきました。

なんと奥さんと離婚しようと思うと告げられ、「大変だけどなんとかするよ」と。

「リゾーリは何人いても良い」

と歓迎し、ジェーンの家に2人が泊まるようにと言うアンジェラ。

 

葬儀屋に行ったジェーンとコーサック。

なんとオーナーのサム・メイソンが被害者だったんです!

安置所では妹のケイト・メイソンがいて、職業柄血だらけで出迎えてくれます。

 

お兄さんのことを聞いて驚くケイト。

凶器は内蔵の液体をぬく専用の機械だったみたい。

前日は2人でボウリングに行っているくらい仲の良い兄妹だったと聞かされます。

 

モーラは仕事の合間にドクターアイルズとしてホープの手伝いで診療所へ診察へ。

すると治せない女の子、アナと出会います。

彼女は肝臓に障害があり、今は治療法が見つかっていないので治すことはできないと…

家族は神に祈り始めます。

 

サムの妹が言っていた彼女らしき人物は仕事仲間でした。

サムは妹に黙って葬儀屋を売却しようとしていたことがわかりました。

 

ジェーンの転職がみんなにバレる

コーサックにFBIアカデミーに行くことがバレてしまっていました。

「いい決断だ。良かったな。泣かせるつもりはないが寂しくなる」

と言われるジェーン。

 

サムは防腐処理をして他にも棺に入れていない遺体があったことがわかります。

その遺体はベンといって、ケイトと同じ大学でした。

ケイトが有力な容疑者として事情聴取を進めるジェーンたち。

 

ケントもアナのことを心配し、同時にモーラのことも心配します。

もうアナに時間がないとわかり、2人とも心を痛めます。

 

フランキーとニーナにもジェーンの転職のことがバレてしまいました。

「姉貴がいないと必要な時ハグできない」

「今でもしてないでしょ」

とフランキーは明るく振るいます。

 

そして事件のことですが、

葬儀と埋葬の記録が合わなかったこと、

犯人は左利きなのでケイトはシロだったことがわかりました。

メイソンの帳簿とはあいません!

そこで墓起こしを決行することに!

すると4体も出てきました!

 

フランキーのプロポーズ

久々に姉弟3人で集まったリゾーリたち。

「リゾーリは独身向きなのかも」

と言うトミーに対し、いやいや運命なんてわからないとフランキー。

 

アナのことで徹夜したモーラ。

ジェーンにあんたは医者としてアナに必要だと言われなだめられます。

「あなたがいないと困るわ」

本音をもらしますが、電話もあるし一緒に乗り越えられるとジェーン。

 

被害者たちは同じモデル事務所にいたことがわかります。

しかし共通点や狙われる動機があったかはわかりません

 

モーラがアナの診察へ行くと、容体がかなり良くなっていて、家族は祈りが通じたんだと喜びます。

 

被害者たちは全員同じ場所で撮影されていることに気づき、ジェーンたちは急いでカメラマンのところへ。

家宅捜索すると犯行時の写真が見つかります!

結局は確保に成功!

 

サムはケイトが狙われているとわかり、しょうがなく犯人の言うことを聞いて事件に加担していたことがケイトに伝えられます。

 

フランキーはニーナと星を見るため望遠鏡をセッティングしていました。

「俺はずっと君といたい。ニーナ・ホリデー、結婚しよう」

「いいわ」

フランキーはニーナにプロポーズしてOKをもらいました!

 

アナが回復したことを手放しで喜べないモーラを連れ出したジェーン。

「単純に喜ぶべきよね。でも説明がつかない。奇跡は認めないわ」

とモーラ。

ジェーンはもしも話を始めます。

説明がつかなくても全てが必然だとジェーンは話し、

「奇跡はない」

「違うとも言いきれない」

とジェーン。

 

リゾーリ&アイルズの動画視聴はココ!!

 

リゾーリ&アイルズシーズン7(ファイナルシーズン)11話「運命」の感想

リゾーリ&アイルズシーズン7(ファイナルシーズン)11話「運命」の個人的な感想はこちらから。

 

アンジェラは娘があんなに離れたところへ行くと聞き、絶対寂しいでしょうね。

目が潤んでたし、なんかこっちまで悲しくなります。

アンジェラと一緒にモーラも泣きそうになっていて、そこも劇だけじゃない感じがあって寂しくなりました。

絶対モーラもあと何回ジェーンと会えるのかな?って考えてるはずです。

どれくらい一緒に過ごせるのかと。

 

アメリカって同じ国なのに広いから時差もあって、行くのに時間もかなりかかって、よりちょっと会おうとかが出来ないから寂しさ倍増ですよね~

なかなか会えなくなるって寂しい。

 

モーラだけじゃなくてフランキーもかなり寂しそうにしてたし。

でもニーナもいるのでまあ大丈夫か。

 

アンジェラは娘が出ていくかわりに孫と息子のトミーが増えて寂しさが軽減されますね。

良かった!

アンジェラって子供のことが1番で、生きがいも子供ですもんね。

もうジェーンもフランキーも大人なのにアンジェラにとったらいつまで経っても子供ですもんね~

それにみんなアンジェラにはかなわない(笑)

勘も鋭いし全部お見通しなところはさすが!

 

アナのことでモーラは医学じゃあり得ないことが起こるとわかったでしょうね。

もちろん理解はできないし、幽霊とか怪奇現象も信じてないはず。

11話の題名通り、アナの家族が運命を変えた祈りがあったから助かったんでしょうね。

嬉しい誤算でした!

ジェーンがモーラに、世の中運命って科学だけじゃ証明しきらないものがあると投げかけていたシーンにかなり納得しました~

確かに世の中科学じゃ解決できないことも多いです。

 

エンディングではフランキーがニーナにプロポーズしていましたね!

めっちゃ「イエス」早くてビックリだわ(笑)

でも良かった~この2人応援してたし♪

正直モーラとフランキーがくっつくのかな~って予想していましたが、このままニーナとゴールインか!

でもトミーは離婚して帰ってきたわけだし、これからの人生どうなるかわかんないね。

アメリカは2分の1くらいが離婚してるんですよね!?確か…

日本では3分の1くらいだから日本でも離婚って普通になってきましたしね。

明日は我が身です(^^;

<スポンサーリンク>



リゾーリ&アイルズシーズン7(ファイナルシーズン)11話「運命」のみどころ

リゾーリ&アイルズシーズン7(ファイナルシーズン)11話の個人的なみどころなんですが、

コーサックがモーラに「調子はどう?」と聞いたときのシーン。

 

モーラは正直ツラいと本音をもらし、ジェーンが遠くに行ってしまうことは寂しくなると言っていましたね。

しかも泣きそうだったから視聴者としても胸打たれた!

コーサックもモーラと同じ気持ちだと言っていて、なんかジーンとくる良いシーンでした。

 

リゾーリ&アイルズシーズン7(ファイナルシーズン)12話のネタバレ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください