【ハワイファイブオーシーズン2】19話のネタバレ「ダイヤの行方」

ハワイファイブオー(HAWAIIFIVE-O)シーズン2-19話「ダイヤの行方」を動画視聴しました!

そこでネタバレや感想、みどころを紹介していきます!

 

ハワイファイブオー(HAWAIIFIVE-O)シーズン2-18話「ラジオDJ殺人事件」では、

被害者の友人だったという元警察官、トニーというおじいさんが捜査協力。

意外と切れ者で犯人逮捕までたどり着きました。

ハワイファイブオー(HAWAIIFIVE-O)シーズン2-19話「ダイヤの行方」のネタバレ!

19話冒頭、

ハワイの海でサーフィンを楽しむスティーブとダニー。ダニーは文句たらたら(笑)

そこにメアリーが客室乗務員になったと就職の報告が。久々に兄妹の再会です!(メアリー初登場回

久々妹メアリー登場!

スティーブのところにメアリーが逮捕されたと連絡が入ります!

密輸の疑いがかかっていて、ダイアモンドを運んでいたという通報が匿名で入ったと現地警察。

 

通報は男性からで、逆探知も出来なかったと…

 

メアリーに話を聞くと、ホテルに帰ったら男に銃を持っていたいて、

「男に巻き込まれたの。言う通りにしないとアンジェラが死ぬと」

アンジェラは乗務員の友達で。仕事を紹介してくれたのも彼女だったと。

 

だからメアリーはダイアを持っていたんですね。

 

「なぜ俺に電話しなかった?」

と怒るスティーブですが、メアリーは完全にビビっていて、「ダイアを運ばないとアンジェラは殺される」と!!

 

スティーブは自分たちがアンジェラを助けると言います。

しかしダニーは自分も弟(ダニーの弟登場回)に騙されていたためメアリーを信じきれないと(^^;

 

アンジェラは実在しているとわかりましたが、行方はわかりません。

監視カメラなどの映像で密輸していた犯人を追いますが、拉致の瞬間をとらえているカメラが角度が悪く、犯人の顔は映っていません。

 

ダイアを乗せた警察の車が交通事故にあい、日系の男に奪われてしまいました!

 

その事故で警察とファイブオーが対立しますが、情報交換はします。

 

犯人はダイアを運べと指示した飛行機にメアリーが乗っていると思っていて、バレるのに後5時間しかありません!

 

元密輸犯罪者 おじいちゃんのマーチ

以前密輸でがっぽり稼いでいた男、マーチの家に。

けっこうなおじいちゃんですが、捕まる前はかなりのやり手だったそう。

 

マーチはダイアモンドと聞き、知らない男からダイヤモンドをさばいてほしいと電話があったと言います。

その男にかけ直してくれと頼み、おびき出す作戦に。

 

取引に来た男はダイアを車から盗んだ男。

マーチを撃とうとしたので先にこっちが撃ってしまい、手掛かりが消えてしまいました!

 

撃たれたのはダリオという男。

「お前の相棒を殺した元警官の弟だ」とダニーは言われます。

もしかしたら服役中の元警官が怪しいかもと刑務所まで行き捜査。

 

スマホが見つかります!

 

アフリカ産のダイヤで、リベリアでとれたものだろうとマーチ。

英語になまりがあったことから、リベリア人がハワイにいないか調べ始めます。

 

リベリア人の写真を調べると、その中にメアリーを脅した男がいました!

彼はジョーダン。3日前にハワイに来ていました。

 

ジョーダンを捕まえましたがアンジェラを拉致しようとしたのは芝居

「俺は調整役として雇われたんだ。だから他の女を使うしかなかったんだ」

これが失敗して母国に帰れば自分は殺されるとジョーダン。

 

アンジェラはわざとメアリーに運ばせようとしたんです。

それを聞いたスティーブは激ギレ!

 

飛行機は結局FBIなどが待機していたので犯人のアンジェラは捕まるでしょう。

と思っていたんですが、やっぱりマーチが一人勝ち!

アンジェラは撃たれ、マーチは大金を持って颯爽と帰って行きました。

 

ハワイファイブオーの動画視聴ならココ!!

 

ハワイファイブオー(HAWAIIFIVE-O)シーズン2-19話「ダイヤの行方」の感想

ハワイファイブオー(HAWAIIFIVE-O)シーズン2-19話についての感想です。

 

メアリーは安定のトラブルメーカーですね(^^;

でもスティーブはそんな妹を迷惑だとも思いながら、結局は家族なので大事にしてます。

もうマクギャレット家はお父さんもお母さんもいないので、家族が兄妹しかいない状況ですし。

 

ちゃんと就職もして、しかも客室乗務員だなんてスゴイ!

難関ですよね~日本なら。

友達のつてにしても凄いなって思います。

 

スティーブはちゃんと辞めることがないように電話をかけてくれるとかさすが兄!(笑)

メアリーめっちゃ喜んでましたね。

いいお兄ちゃんです(^^)

 

兄妹仲が良いんだな~と思います。

ダニーも兄弟仲が良い感じでしたが、結局弟に騙されるという…確かにそんなこともあったなあ~(笑)

まだ警察に追われてるんですね(^^;

捕まってほしくないようで捕まってほしいような…ダニーも複雑な心境でしょう。

 

おじいちゃんのマーチはけっこう非協力的でしたが、スティーブの呼びかけにはかなり応じていましたね。

始めはもう足を洗ったと言って話しもしませんでしたが、結局スティーブが1人の女性の命がかかってると言えば口を開いて、さらに危険だと知りつつ協力してくれたので、優しいおじいちゃんだな~って思いました。

 

ダイアを調べた後に持ち去ろうとしたのは面白かったですね!

コノがダイヤを置いてってと言ったのはさすが!

さらにとぼけたマーチも…(^^;

ただのおじいちゃんじゃありませんね。

さすが元ですね。現役を退くもまだそういう欲はあるんですね~

 

と思っていたんですが現役という…(笑)

すっかり騙されましたが、怪しい伏線はたくさんありました~

久々に驚かされた回でした!

 

ハワイファイブオー(HAWAIIFIVE-O)シーズン2-19話「ダイアの行方」のみどころ

ハワイファイブオー(HAWAIIFIVE-O)シーズン2-19話のみどころは、

スティーブの誕生日おめでとうシーン。

 

19話はスティーブの誕生日でした。

ダニーが事前に車にケーキを積んでましたが、結局バレてしまいみんなでお祝いすることに。

 

あまりサプライズにはなりませんでしたが、ほっこりする良いシーンでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください