【ハワイファイブオ】シーズン2の18話「ラジオDJ殺人事件」のネタバレ!

ハワイファイブオー(HAWAIIFIVE-O)シーズン2-18話「ラジオDJ殺人事件」のネタバレ!

18話のみどころ、感想もあるので最後までご覧くださいね~

 

ハワイファイブオー(HAWAII-FIVEO)シーズン2-17話「ハワイの戦士」では、

久々にマモとギャビーが登場し、ダニーは娘のグレイスと会わせることに。

事件はハワイの戦士ごっこにハマっていた男性が被害者となった事件でした。

ハワイファイブオー(HAWAIIFIVE-O)シーズン2-18話「ラジオDJ殺人事件」のネタバレ!

18話冒頭、

ラジオDJボビー・レインズ。船の上からリスナーとして自由に話しています。

「夢を吹っ飛ばしてやる」

とBOMの挿入音声のボタンを押すとホントに爆発しちゃった!

ハワイファイブオー(HAWAIIFIVE-O)シーズン2-18話のネタバレはこちらから。

狙われた人気ラジオDJ

グレイスとウォータープールに遊びに来ていたダニー。

ディランというクラスメイトと仲が良いと聞き、ダニーは仲良くするなと強要(笑)

 

ボピーはハワイで有名なラジオDJ。

スティーブはもちろんダニーも知っている人物でした。

 

収録していた船は丸焦げになっていて、即死だったとマックス。

 

効果音の装置に触れられるのはボビーと一緒に撮っていた彼(プロデューサー)。

過激派発言もしていたため敵は多かったと語ります。

 

と、そこに「盗られた!」とマックス。

なんと遺体を乗せた車ごと盗られてしまったんです!

「遺体を無くしたら僕の責任だ」

 

遺体を盗んだのはファンで、随時ツイートしていたのをコノが発見。

スティーブたちは車に追いつきます。

 

彼らは熱狂的なファンだったみたいで、ただのおバカな犯行でした。

 

ボビーの娘を訪ねたチン。

銃を買っていたことがわかり、もしかしたら脅されていた??

 

おじいさん元刑事が捜査に合流!?

第1容疑者のところへ行ったスティーブとダニー。

するとおじいさんが出てきて銃を向けてきました!

スティーブを一触即発でしたが、結局逆に話を聞くことに成功。

 

おじいさんは元警察官。

州に度はあの船の中でお酒を飲んでいたと。

「ボビーは危ない連中を引きつけるから護衛をしていた」

と警察を引退したおじいさん。

 

おじいさんがいる船から音がするとスティーブ。

なんとヨットクラブの警備員を捕まえていて、彼は容疑者だとおじいさん!

 

軽く話を聞いたスティーブは警備員の彼を逃がしました。

なぜ容疑者を逃がすんだ!とおじいさんは怒ります(笑)

 

マックスの調べで爆発物は商業用の花火として使うものだとわかります。

凶器としては謎だとマックス。

 

車に乗って一緒に話を聞いていたおじいさんは情報屋をあたると言ってカマコナのところに(笑)

一緒に捜査することに(^^;

 

案内された果物屋では花火が出てきます!

白人に大量に売ったと店主。

農業用のトラックに詰め込んできたと聞き、おじいさんはもう一度船へを戻ろうと…

 

たまたま撮っていた写真の中にレタスの絵が書いてあるトラックをみせ、今度はその男を探すことに。

 

犯人は意外な人物!おじいさん警官大活躍

男はリーランドという男で、鉱山で働いていて火薬なんかにも詳しいと判明!

まずは彼に近い人物カレンから話を聞くことに。

 

カレンはリーランドを助けたかったと言いますが、

「彼に手を貸すのを何で辞めたんだ?リーランドは何か知ってる」

コノと一緒にいったおじいさん

 

たまたまカレンはリーランドが設計図のようなものを持っていたと言い、

「ダグに人は殺せるかな?」

とおじいさんが聞くと、

「彼は怒ってた。彼が殺したんだわ」

とカレン。

 

リーランドを捕まえることに成功しましたが、自分は殺してないと言い張ります。

 

再びカレンの家に行くと血を流して彼女が倒れていました!

家の中からはなぜかトニー(おじいさん)が!!

 

実はカレンはトニーが捕まえていた警備員が行っていたバーでもらうバンドが手首にあったため家に入ったとトニー。

 

ボビーの娘の旦那を捕まえます。

しかし全てカレンの犯行だったと。

結局彼はカレンを殺してしまったんです。

 

ハワイファイブオーの動画視聴ならココ!!

 

ハワイファイブオー(HAWAIIFIVE-O)シーズン2-18話「ラジオDJ殺人事件」の感想

ハワイファイブオー(HAWAIIFIVE-O)シーズン2-18話「ラジオDJ殺人事件」の感想です。

 

いや~マックス遺体を盗られるとかやっちゃってますね(笑)

 

ダニーは親ばかで過保護だとは思ってましたがまさかここまでとは…(^^;

グレイスがもし結婚するってなったら大変そうですね~

10歳でも心配なのは心配だとスティーブに言っていましたね(笑)

 

グレイスの携帯の履歴をみるとかw

家族でもやって良いことといけないことがあると思う…

娘だと余計にお父さんにそんなことやられると腹が立ちますよね!

 

ダニーはグレイスが嬉しそうに話していたクラスメイトの男のことを見て、あいつはダメだ、仲良くするなって言ってましたが、

グレイスの携帯に何度履歴が残ってる時点で仲が良いのに引き離すなんて(^^;

まあグレイスも首を縦に振っていましたが納得は出来てないでしょうね~

 

おじいさん(トニー)が急に出てきて捜査に参加しましたね(笑)

トニーは元警官だけあって、勘がスゴイ鋭いなって思いました。

洞察力にも優れていて、完全にカレンが怪しいと思っているみたいでした。

 

トニーの家は船?酔わないのかな?

素敵に老後を送ってるなって羨ましくなります。

船の上で手作りピザとか最高の贅沢ですね~

 

18話に事件に関してはよくわからなかったんですが…

なんか事件が二転三転して…(^^;理解が追い付かなかった(笑)

 

ハワイファイブオー(HAWAIIFIVE-O)シーズン2-18話 みどころ

ハワイファイブオー(HAWAIIFIVE-O)シーズン2-18話のみどころですが、

トニーがカレンにいろいろ質問していたシーン。

 

なんか問いかける言葉全てが罠みたいな感じで、聞いているこっちがドキドキしました(笑)

言葉巧みに反応をうかがっていて、さすがは元警官!

でも容疑者を間違えて軟禁しとくのはちょっと…

 

イイキャラだったので再登場してほしいな~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください