【ハワイファイブオー】シーズン2の17話「ハワイの戦士」のネタバレ!

ハワイファイブオー(HAWAIIFIVE-O)シーズン2-17話「ハワイの戦士」のネタバレをしていきます。

またみどころや感想もあるのでご覧くださいね~

 

ハワイファイブオー(HAWAIIFIVE-O)シーズン2-16話「捜査の代償」では、

身元不明の女性がチャリティーパーティーに参加しており、キャサリンも久々登場していました。

知事に州かファイブオーかの選択を迫られ、ファイブオーから去ることにしたロリ。

ハワイファイブオー(HAWAIIFIVE-O)シーズン2-17話「ハワイの戦士」のネタバレ!

17話冒頭、

女性が山奥で歩いていると、原住民?のような恰好をした男が目の前に倒れてきた!

「ハワイの戦士」ネタバレはこちらから。

ハワイの戦士ごっこ

スティーブは訓練から帰って来ました。

すると火災報知器が!(笑)

ダニーがフライパンを焦がしていて、家の中はぐちゃぐちゃ。

犬まで預かっていたのでスティーブはお怒りです!

 

そこに事件の電話が。

被害者はジャングルの中。

 

被害者の格好からマックスはタイムマシンで過去からきた戦士のようだと言います。

 

被害者の彼には実の刃が刺さっていて、昔ハワイの戦士が使っていた道具だと判明。

実は辺りで本格的なチャンバラごっこが繰り広げられていました(^^;

 

マモが久々登場しました。

このチャンバラごっこに参加していて、被害者はブランドン・コルーバという名前だと教えてくれました。

 

会員のデータとマモにお願いします。

 

マックスとコノはジャングルの中を探索。

血しぶきの跡や、争っ場所を見つけ、そこには何かの骨のようなものが見つかりチンに画像を送ります。

 

ギャビーの出番だとチン。ギャビー初登場回はこちら

「幸せになってほしいもの」とコノはダニーとギャビーのことを言います。

 

コノとチンは被害者のブランドンの奥さんのところへ。

家にはハワイの工芸品が多くありました。

 

スティーブとダニーはギャビーのところへ行き、殺害現場にあった骨のようなものは被害者の持ち物だとわかります。

 

チンから電話があり、前歴のあるセス・バージェスという男がいて、骨董品などの窃盗をしていたとわかりました。

 

犯人の目的はやっぱりお金

バージェスの家には警察が居て、立てこもりをしていると…

そこで特攻隊長スティーブが動きます(笑)

バージェスをあぶりだしました!

 

しかしバージェスの家から被害者が持っていたものを奪ったと供述しますが、殺人犯ではないみたい。

 

共同経営者のデニソンからブランドンに電話が殺される前にあったとコノの調べでわかります。

 

デニソンのところに行くと環境保護活動をしているアースストライクという組織から嫌がらせを受けていることが判明。

アースストライクの動画をチェックしましたが、コノは殺人はしないと言いきります。

 

その動画はケヴィンという男が撮ったとわかります。

 

ケヴィンはファイブオーから逃走!

バイクごと海に落としてしまいました(笑)

 

もしかしたら定期船を作ろうとしたところで被害者が申請を取り下げたのが犯行動機かもと思い、

コノが調べに行くとブランドンが死んだ後でデニソンがまた申請をしたとわかります。

 

デニソンとブランドンの奥さんが連絡をとっていたことから2人が完全に怪しい。

 

急いでデニソンの家に向かったファイブオー。

そこにはデニソンに銃を突き付けている奥さんが!!

 

「兄弟のように愛していたのに。お金儲けのため?」

と言っていると、今度は逆に奥さんが人質になってしまいました!

が、先に撃ったため奥さんは無事。

 

ダニーは結局ギャビーとグレイスを会わせることに。

「いいから合流しろ」と言うスティーブ。

 

3人はまるで親子のように同じひと時を楽しんでいました。

 

ハワイファイブオーの動画視聴ならココ!!

 

ハワイファイブオー(HAWAIIFIVE-O)シーズン2-17話「ハワイの戦士」の感想

※引用:http://mirinage.blog.fc2.com/blog-entry-39.

ハワイファイブオー(HAWAIIFIVE-O)シーズン2-17話について感想です。

 

いや~スティーブが帰ってきたら家がぐちゃぐちゃになっていましたね(^^;

逆にスティーブはこの家に一人暮らしでよくあんなにキレイにしてましたよ~

男の一人暮らしってダニーくらいのが当たり前なきがする。

でも料理はあんな炎が出るまで焼きはしないだろうけど(笑)

 

レイチェルから預かったと言っていた犬までマクギャレット家に入れていて、さらにスティーブのベッドで寝させるなんてマジで本人は嫌でしょうね~

私でも確実に激怒するでしょう!

 

ギャビーとダニーはまだ続いてたんですね!

もうけっこう忘れてました(^^;

レイチェルとずっと仲が良かったし、より戻すっていう話しもありましたからね~

 

ギャビーとイイ感じででしたが、グレイスと会すのをためらっていたなんて。

確かにダニーが言うように、もしグレイスと仲良くなったのに別れてしまったら?

もちどっちかが気に入らなかったら?

慎重になるのもわかる気がする。

 

部屋が汚くても精神的には繊細なダニー(笑)

スティーブはやってみなけりゃわからないって言っていましたが、そういう問題じゃないと思う…

 

第1容疑者のバージェスを家の中から出したところのシーンは笑いました。

最近はああいうシーンがあるとスティーブに期待してしまう自分がいる(^^;

ダニーは完全に呆れてましたね~

今回は扉ぶっ飛ばすとかじゃなかったので安心しました(^^)

 

催眠弾を家の中にいれる華麗な手さばきはさすがスティーブといったところ。

 

ハワイファイブオー(HAWAIIFIVE-O)シーズン2-17話 みどころ

ハワイファイブオー(HAWAIIFIVE-O)シーズン2-17話のみどころは、

容疑者のケヴィンが乗ったバイクを追いかけたシーン。

 

コノとスティーブの運転テクニックが素晴らしかったですね~

スティーブは海沿いでケヴィンを海にバイク共々落としたシーンも素晴らしかったし、

最後に猛スピードで岬に行き、キューーーと急停車したところもカッコよかったです!

 

迫力あるシーンだったので17話のみどころに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください