【ハワイファイブオー】シーズン2-12話「消せない希望」のネタバレ!

ハワイファイブオー(HAWAIIFIVE-O)シーズン2の12話「消せない希望」を動画視聴しました。

そこでネタバレや感想、みどころを紹介していくのでご覧くださいね。

 

ハワイファイブオー(HAWAIIFIVE-O)シーズン2の11話「罠」では、

私立学校のスクールバスごと誘拐されてしまった!

犯人の要求は押収したコカインでしたが…

ハワイファイブオー(HAWAIIFIVE-O)シーズン2の12話「消せない希望」 ネタバレはこちら!

12話冒頭、オアフ島パールシティで男の子が溶岩のトンネルが広がっているのを聞き、探検へと政府管理地立ち入り禁止場所に入って行きます。

するとそこには死体が!

ハワイファイブオー(HAWAIIFIVE-O)シーズン2の12話「消せない希望」のネタバレはこちらから。

 

ロリとダニーが手錠で繋がれる!生きていた被害者

ジョーとスティーブはシェルバーンについてFBIやCIAなどいろんなところに問い合わせましたが、まだ何の手掛かりもつかめません。

 

チンの結婚式のことでダニーのところへ行くと、ロリと手錠で繋がったダニーが(笑)

手錠抜けの技を披露し損ねました(^^;

 

カギを見つけたスティーブはロリだけ外してあげ、わざと外にカギを落とします(笑)

 

結局ダニーは手錠をつけたままタキシードを合わせに。

カマコナが外してくれます(^^)

 

死体が見つかった場所へ向かったファイブオー。

まずはスティーブ、マックスが洞窟の中に。

死体の側には銃があります。

 

被害者はレイフ・トン?

別人のIDが近くに落ちていました。

照らし合わせていると、急に被害者が起き上がり…なんと生きていたんです!

 

まずは現場に落ちていた財布の持ち主、レイフ・トンへ会いに行こうとしたスティーブ。

すると「アダム・ノシムリだ。父のヒロ・ノシムリがジョー・ホワイトに拉致されていると聞いた」

ヒロ・ノシムリの登場回

ジョーに会いたいとアダムが言ってきました。

 

狙われるジョー!ヒロの息子登場

スティーブはチンに言われ、ジョーのとことへ行きます。

チンとダニーはレイフのところへ。

 

レイフはバーで会ったと言い、襲ったけど財布を盗まれてこっちも財布を盗んだと。

結局被害者はデニス・アーチャーという男だとわかりました。

 

スティーブは息子のアダムに追い回されることになると言い、

「シェルバーンは誰なんです?」

「君を守ると言うお父さんとの約束があるんだ」

 

スティーブはジョーが何か掴んでいることを知りますが、肝心なことはわかりません。

それと日本にジョーが行っていたことまでは突き止めます。

 

アーチャーの部屋に行ったスティーブたち。

彼が探していた彼女は亡くなっているようで、そっちは殺人事件になっていました。

警察と鉢合わせします。

 

いやいやながらも協力することに。

 

ブリジットという女性が被害者。

アーチャーがブリジット(彼女)を捜しに来たと、ブリジットが働いていた支配人が言います。

 

ブリジットと住んでいた男シェーンのところへ。

ブリジットはアーチャーに連れていかれたと言います。

シェーンはイスに縛り付けられていました。

 

ブリジットがアーチャーに連れていかれた時「騙したな」と言っていたそう。

 

息子は生きている?ハワイで騙された父親とチンの結婚式

アーチャーの奥さんに話しを聞きます。

ブリジットの写真と一緒に写っていたのはショーンという息子だと奥さん。

 

ショーンは3年前殺されたと思っていたんですが、アーチャーは生きていると信じて探していたと…

 

「ありうるのかしら?息子が生きてるなんて」と奥さん。

 

2人が映っている写真をみて、ロリがちゃんと解析すべきだと言います。

ショーンが映っている写真は詐欺!

ブリジットは親心を利用してだましていたんです!

 

支配人が詐欺をした前歴があり、決まりだ!とチンとスティーブ。

支配人はゲームとしてこの事件を起こし、楽しんでいたみたい。

ショーン殺害も供述。

 

アーチャーは助かり、奥さんにはショーンの死を伝えます。

 

チンとマリアは結婚式。

「やだ泣けちゃう」とコノは感動!

 

ハワイファイブオーの動画視聴ならココ!!

 

ハワイファイブオー(HAWAIIFIVE-O)シーズン2の12話「消せない希望」の感想

ハワイファイブオー(HAWAIIFIVE-O)シーズン2の12話についての感想です。

12話の初めの方めっちゃ面白かったですね!

ロリとダニーが手錠で繋がっていたので何があったのかと疑ってしまいました(笑)

まさかダニーのおふざけだったとは…というか手錠をそんな遊び道具みたいにしちゃダメでしょ!

 

スティーブはカギを見つけてあげたのにわざとらしく外に落とすなんて…(^^;

からかって遊んでますね~

 

ジョーはスティーブを守りたいから詳しいことは言えまいという感じでしたね。

なにか掴んでいるんでしょうが、言えないと言われ…なにか近くの人間?関係があるんでしょうか?

シェルバーンって人間だったんだ…

 

スティーブは「日本でなにを?」とパスポートを返しながらジョーに聞きましたが、やっぱり何も答えてくれません。

んーそんなに知ったらスティーブに危険が及ぶものなんでしょうか?

 

それとヒロの名前が久々にでましたね!

彼はすでに死にましたがここでまた関係性のある人物が出てくるなんて。

というかジョー大丈夫なの?おじいちゃんなのに…見るからに息子のアダムは怖かったし。

めっちゃスティーブを脅してましたよね!?

 

で、12話の事件についてですが、被害者のアーチャーは命が助かったんですね。

息子のためにハワイまで来てスゴイ!

奥さんは息子がもしかしたら生きているかもしれないという希望を持っていたみたいですが、結局亡くなっていたなんて残念です。

 

ハワイファイブオー(HAWAIIFIVE-O)シーズン2の12話「消せない希望」のみどころ

ハワイファイブオー(HAWAIIFIVE-O)シーズン2の12話のみどころですが、

チンとマリアの結婚式はもちろん見てほしいところなんですが、アーチャーの奥さんが息子が結局死んでいたと伝えられたシーン。

 

親なので知る必要はあると、コノは奥さんに息子さんは遺体となって発見されたと伝えます。

スティーブも一緒に伝えていましたが、そのシーンは胸が痛みました。

 

ご両親はもしかしたらまだ息子は生きているかもしれないという希望をもっていたんですから…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください