【ハワイファイブオー】ネタバレ!シーズン2の8話「ある捜査官の死」

大人気海外ドラマハワイファイブオー(HAWAIIFIVE-O)シーズン2ですが、8話の動画視聴を終えました!

そこで8話についてネタバレしていくんですが、感想やみどころもあるので(個人的なのですが…)

ぜひご覧くださいね~

 

ハワイファイブオー(HAWAIIFIVE-O)シーズン2の7話では…

ハワイでのハロウィーンをグレイスと過ごすダニーでしたが事件が…

ハワイの神聖な土地で起こった殺人事件!

ハワイファイブオー(HAWAIIFIVE-O)シーズン2の8話「ある捜査官の死」のネタバレはこちら

ハワイファイブオー(HAWAIIFIVE-O)シーズン2の8話冒頭、

モーターボートやサーフィンを楽しんでいる男性たち。

飛行機が後ろから海へ突っ込んで来ました!

ハワイファイブオー(HAWAIIFIVE-O)シーズン2の8「ある捜査官の死」のネタバレはこちらからどうぞ~

税関取締捜査官の死

ダニーは次の物件を探すために借りの家に住んでいました。

いつものごとく、スティーブはカギも掛かっていないダニーの部屋へ勝手に忍び込みます(笑)

 

仲良く2人は映画を観ることに(^^)

ダニーは感動していますが、スティーブはなぜ感動しているのかが理解できません(笑)

「なぜ泣く?」

「あんたにはわからない」

 

で、安定でそこに連絡が。

被害者は入国・税関取締局捜査官のモニカ。

 

現場にはロリの元上司、ジェフが来ていました。

モニカの今の上司です。

 

海に突っ込んだ飛行機は彼女一人しか乗っていなかったと…

マックスの調べで彼女は毒殺され、しかも死後8時間ほど経っていると言います。

 

モニカが乗っていた飛行機はセスナなので、燃料が4時間しか持たないとスティーブ。

 

ロリは税関取締局へ。

ジェフはモニカの死を悼んでいました。

 

モニカの家にレッドブックを捜しに行きます。

すると彼女の家には犬が。

愛犬はモニカの帰りを待っていました。

 

モニカの家には誰かが侵入した跡がありました。

レッドブックにはページを破られた跡があり、更に調べることに。

 

ダニーはモニカの愛犬をファイブオー(HAWAIIFIVE-O)の本部へ連れて行きました(笑)

 

モニカはリアム・ミラーという男と接触していたことがわかります。

さっそくコノとチンが向かいます。

 

「酷い事件だったね」

「あれは殺人事件です!」

「なんだって?殺人?」

と驚いています。

 

リアムの家には医療用のマリファナ?があり、チンは大金が絡んでいるとそのマリファナを売っていたというタバコ屋に行きます。

 

マックスが死因となった毒薬がわかったと連絡が。

ロリとジェフが行くんですが、マックスはジェフとどこかで見たことがあると…

 

毒の正体はフグでした!

もしかしたらコーヒーとかに混ぜられていたかもと言います。

 

モニカが追っていた男?

タバコ屋の男はサッと出してきました(^^;

さすがコノ!演技派です!

 

店内のカメラをチェックしていると、

レットブックに指紋があった男が、あのタバコ屋に3日前に来ていたんです。

 

その男を捕まえたファイブオー(HAWAIIFIVE-O)。

なんでもモニカの情報屋をしていて、自分は運び屋だと言います。

 

彼が破ったページを見つけます。

復元してもらうことにしますが、かなり焼けこげています。

 

ロリとチンは、犯人が落としたと思われるパラシュートと発見しました。

それにタイヤの跡をチンが発見!

 

モニカは麻薬捜査をしていて、倉庫を探していたんです!

それがページの復元でわかり、すぐにファイブオー(HAWAIIFIVE-O)は倉庫に乗り込みます。

 

倉庫は普通にパートさんたちが働いていて、麻薬なんて…

隠し扉を開けますが、そこには動物たちが!(笑)

密輸していたんですね~

 

そこからフグの毒が発見されますが、ジェフは

「黒幕は他にいるさ」

という口ぶり。

 

黒幕が暴かれる

ダニーとスティーブは密猟のことを聞くためカマコナのところに。

しかし知らないの一点張り。

 

ですがマックスが来たことで情報が一変。

違法じゃないが効く薬を売っているチャイナタウンにある店を知っていると言うのです。

ドクター・ヤンのところを訪ねます。

 

そこには激しく争った跡があり、部屋はめちゃくちゃになっていました。

ドクターは拉致されます!

 

「ジェンセンは巧妙に仕組まれていたのになぜドクターの拉致はこんなに雑なんだ?」

と言うダニー。

 

チンの調べでミラーは飛行機が運転でき、ドクターからも薬を買っていたことがわかります!

スティーブ、ダニー、ジェフはミラーの家に。

 

ミラーはガンで、ドクターから密猟で得られた薬を買っていたと告白。

密猟の情報を得ていたモニカをだから殺害したんです!

それでもガンは治らないと絶望していました。

 

ダニーは犬の飼い主を見つけます(笑)

ジェフはモニカの死後に送られた勲章をファイブオー(HAWAIIFIVE-O)に持っていてほしいと来ます。

スティーブは部屋にさっそく飾りました。

 

ハワイファイブオーの動画視聴ならココ!!

 

ハワイファイブオー(HAWAIIFIVE-O)シーズン2の8話「ある捜査官の死」の感想

※引用:https://blogs.yahoo.co.jp/pigulet2005/23762916.htm

ハワイファイブオー(HAWAIIFIVE-O)シーズン2の8話の感想についてです。

 

なんかジーンとするような終わり方でしたね。

寂しい気持ちになりました。

モニカは捜査し、自分の仕事をしていただけなのに。

正義が悪にやられたのは悲しいことです。

 

チンはマリアとよりを戻したんですね!

やっとって感じですけどね(^^;

コノは「応援する」と言っていましたが、あれだけ今までマリアに冷たかったのが、急に態度を変えましたよね~

荒れているとチンがマリアに言い、

マリアは嫌われているとわかっていてもコノのために、チンのためにコノと会いましたもんね。

 

心優しい女性だってコノもわかったんでしょう。

 

今まで2人は両想いだったのに、チンの家族のこともあってなかなか2人は前に進めませんでしたよね。

何度もデートしていたみたいですし。

いや~よかった!

 

チンとロリがパラシュートを探して発見し、持って帰る時、まさかのロリが木登りしてましたね(笑)

なぜに!?

めっちゃ頑張ってましたけど(^^;

 

そいえばダニーは犬好きだったんですね!

ファイブオー(HAWAIIFIVE-O)の本部ではロリがめっちゃ吠えられてましたけどね。あんなに手懐けることが出来るなんて。

「人を見る目がある」

って犬に言っていたのは笑いましたね~

 

このまま飼うのかと思いましたが…まあ忙しいですもんね。

生き物飼うにはちょっと難しいと思います。

 

ハワイファイブオー(HAWAIIFIVE-O)シーズン2の8話 みどころ

ハワイファイブオー(HAWAIIFIVE-O)シーズン2の8話のみどころですが…

8話冒頭にスティーブとダニーがテレビを観ているシーンがみどころ。

 

久しぶりに2人が仲良さげに?かどうかは定かじゃありませんが(笑)

ダニーの家でくつろいで、話しの合わない2人がエイリアンのことについて話しているシーンはかなり笑いました~

個人的には1番のみどころですね!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください