【ハワイファイブオー】シーズン2のネタバレ5話「精算」

ハワイファイブオー(HAWAIIFIVE-O)のシーズン2、5話「精算」を動画視聴しました!

そこでシーズン2の5話をネタバレしていくのでご覧ください。

さらに感想やみどころもありますよ~

 

ハワイファイブオーシーズン2の4話「海に眠る宝」では、

宝さがしをしているダイバーが被害者になり、久々に登場したキャサリンに協力してもらいます。

ダニーは4話登場の博物館の博士とお茶しに(笑)

ハワイファイブオー(HAWAIIFIVE-O)シーズン2の5話「精算」 ネタバレはこちら!

シーズン2の5話冒頭、

ハワイ大学ではバレーボールの大会が行われていました。

優勝チームの監督がシャワーを浴びていると、首元にナイフが…

ハワイファイブオー(HAWAIIFIVE-O)シーズン2の5話「精算」のネタバレはこちらから~

ハワイファイブオー(HAWAIIFIVE-O)の無料動画視聴ならココ!

 

女子バレーボール部の監督が被害者に

※引用:https://ameblo.jp/caffeelmo/entry-11229175937.htm

チンはカマコナのお店で待ち合わせ。

女性とデートです。

しかしそこに連絡が…

 

被害者はブライアン・スカーテリ。

財布と携帯が無くなっていることから物取りの犯行かと思われましたが、打ち身がかなりひどく、恨まれていた様子。

 

元々彼は人望に厚く、恨んでいる人間は少ないみたい。

 

スカーテリは豪邸に住んでいて、お手伝いさんもいます!

ダニーは自宅が取り壊されるから住む家がないと嘆いています(笑)

 

スカーテリの家からはバレーボール選手の写真がたくさん見つかります。

彼女はメラニー。

付き合っていたんでしょうか?

 

しかしメラニーは彼女とかではなく、きわどい写真をお金欲しさに企業の広告用で撮ったため、大学で処分されないようにスカーテリが奔走してくれたと言います。

 

チンのデート相手、元婚約者のマリアはコノのところに。

「彼が免職になったときどうした?」

と辛辣(^^;

 

コノはまだマリアが許せないみたいです。

 

被害者は不倫していた?

トリス・ジョイナーという女性がヒットします。

スカーテリが住んでいた豪邸の持ち主の奥さんです!

旦那は不倫の腹いせに殺した?

 

しかし旦那ジョイナーさんのところへ行くと、

「妻が危険なんだ!」

と言って、どこかから銃で撃たれてしまいました!

 

チンがロリとジョイナー夫人がいるモーテルで張り込んでいると、怪しい男が出現!

腹に銃弾を一発かましましたが、逃げられてしまいます!

そしてなんと乗り込んだ車の運転手はコノ!

 

運転中にコノは撃たれたドワイトという男が死んでしまいます。

コノは何も知らずにドワイトを迎えに来たのです。

 

コノの運転する車を追いかけるファイブオー。

捕まってしまい、スティーブが尋問しなくてはいけなくなりました。

 

チンが入り、コノと話すことに。

「俺は君を見捨てない。家族なんだから。いいか、俺がついてる」

と言います。

 

と、そこに内部調査室の男が!

なんと自分の命令で動いていると…

 

おとり捜査をしていたコノ

「俺のチームに勝手なことを」

とスティーブはカンカン!

 

コノはみんなとバッジを守るために内部調査官、フライヤーに協力していると言います。

 

内部調査室は他の事件を追っていて、コノを潜入捜査に。

フライヤーはデラーノの元相棒。

デラーノを捕まえるためにコノを利用したんだとスティーブたちはカンカンです!

 

ですがスティーブたちは心配しながらもコノを送り出します。

 

デラーノたちが先に夫人を発見してしまいました!

 

銀行へ夫人を連れて行くコノやデラーノたち。

すでにファイブオーや警察が銀行の周りで装備しています。

 

デラーノは結局捕まりますが、コノが撃たれてしまいました!

右腕を負傷しただけで済み、ファイブオーが迎えに。

 

フライヤーを一発最後にスティーブは殴ります(笑)

 

ハワイファイブオーの動画視聴ならココ!!

 

ハワイファイブオー(HAWAIIFIVE-O)シーズン2の5話 感想

ハワイファイブオー(HAWAIIFIVE-O)シーズン2の5話についての感想です。

またもや久々に登場キャラクター、マリア!

 

別れた後でもチンのことがずっと好きだったみたいな感じですが、

コノは免職されたチンから離れていった彼女が許せないみたい。

 

確かにムシが良すぎるなってところもありますし、

でもマリアはチンから貰った婚約指輪を肌身離さず持っていましたし、一途な2人なのになんでこんなに上手くいかないんでしょうね。

 

チンの場合は家庭のこと、家族のことがあるため難しいんでしょうね。

 

チンはロリと捜査していて、なんかやっぱり合わないなって思いました(笑)

隣にロリがいる違和感…

やっぱりロリはルシファーの隣が似合うし(違うドラマだけど)、チンはコノの隣が似合います!

 

コノは良かった~

やっぱり裏切ってないし、自暴自棄にもなってなかった!

身内のチンを騙すなんてさすがだな~

 

本当にごろつきたちと一緒に行動しているんだと焦りました!

悪いことに手を染めないで~と若干コノを疑ってしまいました。

マジでごめん(笑)

 

結局はおとり捜査で、そっちの事件も片付いたし、2件の殺人事件も片付いたし、良かったです。

最後は丸く収まりましたね!

 

そして1番最後、スティーブがフライヤーに一発かましたのにはかなりスッキリしました。

もうなんてチーム想いな…

チンがコノが運転手をしているのを目撃し、スティーブに話しますが、そのときスティーブは何でもっと早く話してくれなかったんだ!という態度。

 

このままではコノを守れない。

スゴクカッコイイですよね!スティーブはチームを守る!という態度が大きい男だなって思います。

 

ハワイファイブオー(HAWAIIFIVE-O)シーズン2の5話 みどころ

ハワイファイブオー(HAWAIIFIVE-O)シーズン2の5話、みどころですが、

コノをチンが尋問したあと、全てコノの行動の謎が解け、おとり捜査をしていることが分かったシーン。

 

チンとスティーブはコノに危ないことをさせたフライヤーに大激怒!

確かにコノは撃たれてもしょうがない状況にありましたし、見方が一人もいない、危ないところに潜入していたわけですから。

 

チンとスティーブがカッコよかったし、仲間想いなところのシーンだったためみどころです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください