【ハワイファイブオーシーズン2】ネタバレ1話「揺るぎない絆」

大人気海外ドラマ「ハワイファイブオー」!!

衝撃のシーズン1が最終回を終え、待望のシーズン2ですね~

まさかの展開に驚いた人も多いと思います。

 

ここではハワイファイブオー(HAWAIIFIVE-O)シーズン2の1話「揺るぎない絆」のネタバレを紹介していきます。

感想やみどころもあるのでチェックしてくださいね~

ハワイファイブオー(HAWAIIFIVE-O)シーズン2の1話「揺るぎない絆」ネタバレ

ハワイファイブオー(HAWAIIFIVE-O)シーズン1、24話の最終回では、

黒幕は州知事だった?

またウォー・ファットのせいで捕まってしまったスティーブ!

家族で帰るはずだったダニーは一緒に帰ることが出来ず、コノも捕まってしまいファイブオーはバラバラに!

 

スティーブは脱獄に成功!?

ハワイファイブオー(HAWAIIFIVE-O)シーズン2の1話「揺るぎない絆」をネタバレしていきます。

捕まったスティーブは脱走!

※引用:https://ameblo.jp/caffeelmo/entry-11130789488.html

事件から1週間後…

知事の葬式が行われていて、そのころコノはサーフィン、チンは式に、ダニーは軍のある人物に会っていました。

 

ダニーはスティーブの面会に。

ある人物とはシールズの元上官でした!連れてきていたんです。

 

チンは式の後、その場に来ていたウォーファットに話しに。

もちろん敵意むき出しです。

 

スティーブは一緒の刑務所にいる、自分の父親を殺した男とやりあうことに!

なんと刑務所内なのにナイフを持っていたためスティーブは刺されてしまい…

なにか耳打ちされています。

 

ファイブオー(HAWAIIFIVE-O)本部に集まったチンとダニー。

スティーブが知事殺しの犯人だという証拠がそろっているため、覆すのが難しいというチン。

 

スティーブの逃亡を助けた殺人犯。

ウォーファットの命令に背いた殺人犯。

ウォーファットが死なない限り自分の命も危ういため、スティーブを逃がしたらしい。

 

スティーブが逃げたと聞いたコノ。

ダニーとチンと合流し、チンがくすねておいたウォーファットの手下の財布と手掛かりに、ウォーファットの形跡を追います。

 

搬送中に逃げたスティーブは浅くですが刺されているため出血しています!

逃げた先で警察がおり、制服とパトカーを借りて再度逃走。

 

シールズ元上官はウォーファットの手掛かりを求めてケイのところへ。

ウォーファットのことを知っていました。

 

そこでスティーブが逃げたことを知り、慌てるケイでしたが、元上官は

「心配ない。訓練した」と(笑)

 

合流したファイブオー

マックスが帰宅すると自宅は荒らされていて、そこにはスティーブが血だらけで気を失っていました!

手当てしてくれました。

 

気が付いたスティーブ。

何も知らない様子のマックスですが、

「ニュース観てない?」

と不思議そうなスティーブ(^^;

 

と、そこへ

「お前は何をやっているんだ?刑務所から脱走して!気は確かか!?」

とダニーとチンが入ってきました。

 

「バッチは持ってないがファイブオーだ」

とチンは頼もしいです!

 

車はマックスのことを借り、移動することになったスティーブとダニー。

車内ではダニーが、レイチェルが帰ってくることを言い、

さらに自分とではなくスタンと復縁したことを知ります。

 

コノはウォーファットの手下をマーク。

怪しい男と会っているのを目撃しますが…

 

スティーブの父親は、ある男から捜査を頼まれていて、それで知事とウォーファットが繋がっていたことを知ったのです。

だから殺されてしまったんですね。

 

ウォーファットにたどり着くコノ

※引用:https://ameblo.jp/caffeelmo/entry-11130789488.html

コノが追いかけていると、やっとウォーファットは見つけます。

ですが、残念ながら捕まってしまいます。

 

コノの目の前にはウォーファット!

「停職中だろ?任務ではないな」

探りをいれるコノですが、聞かない方が身のためだと言われてしまいます。

 

ケイの調べでお父さんが知事の執務室に隠しカメラを設置しているのがわかります。

「知事殺しの映像が映っているかもしれない」

と、チンとダニーは知事の執務室へ!

 

「見込み違いならスティーブと一緒に刑務所行きだ」

時計の中に小型の隠しカメラを発見!

ですが見つかってしまいます。

 

さらにスティーブも見つかってしまいました!

カマコナの店にいたスティーブ。

普通に捕まります。

 

そこにチンとダニーが!

ちゃんと隠しカメラにはスティーブが犯人ではないという映像がありました。

ですが残念なことにウォーファットの顔が映っていません!

 

「ファイブオーを復活させてください」

とスティーブは副知事に頼みます。

同時にチンとダニーもファイブオーに復帰。

ですがコノにはまだ内部調査が入っているためすぐには復帰の許可はできないと…

 

そこに捕まっていたコノからウォーファットの居場所について連絡が。

3人は急いで向かいます。

 

取引していた船内に潜入。

しかし中にはウォーファットはおらず、手下しかいませんでした。

スティーブは手下の男を逃がし、

「サメを捕まえるにはエサがいる」

 

ファイブオーは無事復活!(コノ以外)

「チン、ありがとう」

「礼を言うならお父さんに。カメラが無かったら無理だった」

 

最後にウォーファットの姿が。

なんと運転席にはケイが!!

どういうこと!?

 

ハワイファイブオー(HAWAIIFIVE-O)の無料動画視聴ならココ!!

 

ハワイファイブオー(HAWAIIFIVE-O)シーズン2の1話 ゲスト声優

マックス・・・藤原堅一

ホワイト(テリー・オクィン)・・・麦人

スティーブの元上官

デニング(リチャード・Tジョーンズ)・・・乃村健次

副知事

ヘス・・・伊藤和晃

ヒデキ・モコト・・・竹本和正

 

ハワイファイブオー(HAWAIIFIVE-O)シーズン2の1話「揺るぎない絆」の感想

※引用:https://ameblo.jp/caffeelmo/entry-11130789488.html

ハワイファイブオー(HAWAIIFIVE-O)シーズン2の1話の感想です。

 

いや~シーズン1の最終回ではスティーブも捕まってしまうし、コノにも調査が入って捕まってしまうし、どんな終わり方だよ!

と思っていました。

 

シーズン2の1話目はちゃんと続きからやってくれて見ごたえありましたね!

大迫力で、ハラハラドキドキ展開でめっちゃ面白かったです。

やっぱりこうじゃなくちゃ!

 

シーズン2の1話でもいろんな謎が解けていきました。

スティーブのお父さんは人から依頼されてウォーファットについて捜査していたんですね~

スティーブのことを大事に想っていたということもわかり、ほっこりするというか、感動できるシーンがあって良かったです(^^)

 

1話からはシールズの元上官、ホワイトが参戦してましたね。

ダニーグッジョブ(笑)

めっちゃ活躍しててカッコいい~

 

なんかスキンヘッド具合がダイ・ハードと重なって、スキンヘッド=強いというイメージが付きましたね(^^;

 

スティーブが捕まっても心はファイブオーだっていう、チン、コノ、ダニーの団結力に感動しました。

それにウォーファットを追う姿にひやひやしましたが、コノはバッチを持っていないからとけっこうやりたい放題できた?

自由に捜査してましたね(笑)

 

急に展開がコロコロ変化したので、けっこう付いていくのが大変な部分がありましたが、

ちょっと最後ケイ!!

ウォーファットと繋がっていたんですか!?

何故に?もしや双子?(笑)

 

一番ココがついていけなかったわ!衝撃だわ!

早く続きが観たい!

 

ハワイファイブオー(HAWAIIFIVE-O)シーズン2の1話のみどころ

ハワイファイブオー(HAWAIIFIVE-O)シーズン2の1話のみどころですが、

マックスの家に行ったスティーブ。

気が付くとダニーとチンが来て、さっそくダニーに怒られていましたね(笑)

 

そのやりとりがいつもの2人らしくて、こんな切羽詰まったピンチでも冗談言い合えるのか~

と余裕すら感じた、面白くもあり、関心もした良いシーンがみどころです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください