【ハワイファイブオー】シーズン1の最終回!24話のネタバレ・感想

ハワイファイブオー(HAWAIIFIVE-O)シーズン1の24話は最終回!

最終回である24話「ファイブ・オーの危機」のネタバレを紹介していきます。

 

ハワイファイブオーシーズン1の23話では、

別荘で老人がサリンにより死亡。

ダニーもサリンを嗅いでしまったため即病院へ!

レイチェルとグレースが看病してくれます。

その別荘にいたのはサンミン!23話の最後ではサンミンが助けを求めるようにファイブオー本部へ。

<スポンサーリンク>



ハワイファイブオーシーズン1の24話(最終回) ネタバレ

※引用:https://www.nagoyatv.com/hawaiifiveo

ハワイファイブオー(HAWAIIFIVE-O)シーズン1の24話「ファイブ・オーの危機」最終回の冒頭、

ダニーとレイチェルはいい感じ!

まだ離婚はしてないので

「スタンが明日帰ってくるの。ちゃんと言わなくちゃ」

とレイチェル。

 

チンは上に呼ばれ、今まで濡れ衣だったことがわかったためホノルル警察に帰ってくる+警部補の昇進を持ち掛けられていました。

しかしチンはファイブオーのことがあるからと断りました。

 

またファイブオー本部に封筒が届きました。

中身はどこのなのかわからないカギです。

 

ハワイファイブオーシーズン1の24話「ファイブ・オーの危機」(最終回)のネタバレはこちらから!

 

ウォーファットが再び接近

知事の秘書が乗ろうとした車が急に爆発し、燃えてしまいました。

知事は無事でしたが…

 

もう車はボロボロ。

調べていたケイは

「あなたの父親と私の婚約者をやった、ウォーファットがやったのよ」

 

ウォーファットの仕業だったらなぜ秘書のローラが狙われたのかわかりません。

 

まずは殺された理由について調査していくことに。

 

彼女の家はカギがかかっておらず、荒らされた形跡がありました。

「ダニー、俺が受け取っていた封筒と同じだ」

 

調べてもらうと、スティーブ宛に毎週届いていた封筒に書いてあった筆跡と一致。

ローラはウォーファットの手下?

 

爆弾を売ったデイルという男のことろへ行ったスティーブたち。

「誰に売った?」

と聞くと、なんとスティーブに売ったと!!

 

なかなか口をわらないデイル。

ウォーファットに売り、誰に売ったかと聞かれたらスティーブと言うように言われていたみたいです。

 

スティーブは罠にハメられそうになっています。

<スポンサーリンク>



怪しい知事!何か隠されている

知事の所へ行ったスティーブたち。

ウォーファットのことを言うと、なんだか雰囲気がおかしい。

 

知事の書斎を見渡してみると、ローラから届いたカギと一致しそうな棚がありました。

スティーブは何か知事が隠しているとふみ、潜入しようと考えます。

 

と、そこへデイルの護送車が襲われたと連絡を受け急いで向かいました。

デイルと警官2人はすでに息絶えていて、

スティーブは知事が以前ヒロ・ヨリノリと会ってたこともあり、情報が漏れたのは知事のせいだと疑います。

ヒロ・ヨリノリ登場回は13話

 

「相手は知事だぞ。絶対権力だ」

確固たる証拠がないといけないとなり、ダニーはスティーブをとりあえず落ち着かせました。

 

ダニーは様子がおかしいレイチェルに呼び出され、急いでそっちに。

 

スティーブはどうしても気になり夜中忍び込んで知事の書斎へ。

カギはバッチリ合い、中身はレイチェルがあの封筒を届けているところの写真がありました。

知事は知っていたんです!

 

レイチェルのところへ行ったダニー。

「あなたの子を妊娠してるわ。私一人でちゃんと言う」

レイチェルはハワイにいたくないから帰ると言います。

 

ダニーはまた3人一緒にアメリカで暮らそうと言い、お互いの愛を確かめ合います。

 

その帰りスティーブの家に。

スティーブの父親は知事を調べていたんじゃないかと言うスティーブ。

 

そしてローラはスティーブを助けようと知事のところにあった、父親の捜査したものを知事の部屋から盗み、少しずつ届けていたのではないかと推理。

「ローラは俺のせいで殺された!」

 

逮捕状がでたスティーブ!

※引用:https://www.tvfanatic.com/gallery/shows/hawaii-five-0/episodes/oiaio/

ファイブオー全員にそのことを伝えたスティーブ。

「逮捕するなら確実な証拠がいる」

 

と、そこに「ローラ殺しでスティーブに逮捕状が出てる」とチンに連絡が来ます。

 

ファイブオー本部に警察が押し寄せてきます。

ここで捕まるわけにはいかないので逃走!

何もしてないのに追われてしまいます。

 

カマコナのところへ助けを求めに行ったスティーブ。

銃を借りていきます。

 

続いてコノは保管庫のお金を盗んだ容疑で連れていかれました。

ケイは本当にお金を盗んだと聞き大興奮(笑)

 

ダニーは警察より先にスティーブを先に見つけようと探し始めます。

 

スティーブは知事の家に。

警備を次々と倒していき、書斎へ。

 

「俺はローラを殺してない。あんただ」

「なんのことだかさっぱり」

 

保管庫にお金を返したのは知事でした!

スティーブを守ったのは知事。

敵ではないと言います。

 

「だからローラを殺したのか?あんたを裏切ったからだ」

「そうよ」

ビリリリーーーースティーブはウォーファットにやられてしまいました。

そして知事は撃たれてしまい…

 

捕まったスティーブとコノ

そこにチンたち警察が来て、スティーブはチンに捕まってしまいます。

ダニーも後から来ますが、目の前でスティーブ連行されていきました。

 

レイチェルとグレースは空港で待っていましたがダニーは現れず。

 

スティーブもコノも捕まってしまいました!

ファイブオー絶体絶命!!

シーズン2に続きます。

 

ハワイファイブオーの動画視聴ならココ!

 

ハワイファイブオーシーズン1の24話(最終回) 声優

最終回なので全員紹介していきますよ~

24話の登場声優さんは…

 

スティーブ(アレックス・オローリン)・・・綱島 郷太郎

ダニー(スコット・カーン)・・・山路 和弘

チン(ダニエル・ディ・キム)・・・新垣 樽助

コノ(グレイス・パーク)・・・松井 茜

カマコナ(テイラー・ウィリー)・・・杉野博臣

デューク・ルケラ(デニス・チュン)・・・町田 政則

知事・・・沢田 敏子

レイチェル・・・岡 寛恵

ウォーファット・・・原 康義

ケイ・・浅野 まゆみ

ローラ・・・海本 きくえ

フォン・・・真殿 光昭

<スポンサーリンク>



ハワイファイブオーシーズン1の24話(最終回) 感想

※引用:ttps://ameblo.jp/caffeelmo/entry-11071014007.html

ハワイファイブオーシーズン1の24話で最終回ですね~

感想はこちらから。

 

ダニーはレイチェルとよりを戻したんですね~

23話でも2人はラブラブな感じでしたもんね。

グレースにとっちゃあ良いことですよね。

 

24話の最終回で衝撃展開ですね!

やっとスティーブの父親が誰に殺されたのか、黒幕がやっとつかめそうだったのにまさかここで終わるなんて…

 

シーズン2どうなっちゃうの??

ファイブオーピンチって言うより、もう解散でしょ(^^;

ダニー一人で捜査する感じになりそうだけど、これどうなっちゃうの?

 

だってチンは警察の味方っぽいし、下手に動けないでしょうからね。

ん~難しい。

 

それよりダニーの家族問題はどうなっちゃうの?

せっかくレイチェルとヨリ戻せると思ってたのに、愛する娘のグレースと一緒に過ごせる機会だったのに…

こりゃあまた忙しさとかでタイミング逃してレイチェルも逃げられちゃいそうですよね。

 

まだ離婚もしてないのに子供つくっちゃうなんてダメでしょ(^^;

 

スティーブもコノも捕まって、え?ここで終わり?

そして知事は本当に悪い人だったのかも気になります。

もしかしたら本当にスティーブを守っていたのかもしれませんし。

 

んーーーーただただシーズン2が楽しみでならないです。

 

ハワイファイブオーシーズン1の24話 見どころ

ハワイファイブオーシーズン1の24話(最終回)の見どころですが、

知事の所へスティーブが行ったときのシーンです。

 

スティーブは完全にいつもの自分を見失っていて、知事の言葉にもいくつか視聴者に向けてのヒントがあったのでは?

と思います。

もうちょっと疑っていろいろみれば謎が解けるかも!

 

ウォーファットも久々登場しましたが、知事と本当に繋がっていたんですね。

確かに知事の言うようにファイブオーの権力を与えたのは知事。

いろいろスティーブたちを救ってきたのも知事だと思います。

さて、これからどういう展開になるんでしょうかね~

 

ハワイファイブオーシーズン2-1話のネタバレ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください