【ルシファー/LUCIFA】シーズン2-17話をネタバレ・感想!そろったピース、天国へ帰りたい

ルシファー/LUCIFERシーズン2-17話を日本語吹き替えで動画視聴しました!

シーズン2の17話についてネタバレしていくので参考にしてみてください。

 

ルシファー/LUCIFERシーズン2-16話では、

父親(神)が現れた?と思っていたルシファー。

ですがママもルシファーも最後には別人だったとわかります。

<スポンサーリンク>



ルシファー/LUCIFERシーズン2-17話 ネタバレ

ウリエルの言っていた必要なピースがそろいつつあります。

ですがもう一つ足りない…

天界に帰るために焦るママ。実は人間の身体に耐え切れなくなってきているみたいで…

ルシファー/LUCIFERシーズン2-17話のネタバレについてはこちらから。

※引用:https://tv.rakuten.co.jp/content/231793

事件に遭遇したママは協力体制

ママは最後のピースを見つけるため、顧客の男性に大金を渡し交換しようとします。

それを見ていたルシファーとアメナディエルはかなり心配し、大金を持ち逃げされたのではないか確認に行くと、さっきママが大金を渡した顧客の男性が死んでいました。

 

メイズは天界に帰るとアメナディエルから聞いていたため、自分には何の説明もないことからルシファーに腹を立てていました。

その怒りの気持ちをマーティンにぶつけます。

 

ママの顧客が殺されてしまったとわかり、アズラエルの剣のためのピースが押収されてしまうことを恐れたルシファーたちは、クロエを極秘に現場に連れていくように仕向けました。

 

遺体を見つけさせたあとママを帰らそうとしましたが、ママは「あなたと一緒に働けると」とノリノリ。

 

被害者はジーク・ムーア。

奥さんはビアンカという女性で、裏で麻薬を売っていたり、悪の組織で警察がずっと追っているとクロエ。

エラは事件現場に携帯電話を発見!

 

ママは事件に首を突っ込み、さらにダンを「あなたが好きなの」と言って誘惑。

 

ビアンカには息子のチェットがいるとわかりますが、ママが言うにはチャットを仕事から遠ざけようとしていたと言います。

 

ママとクロエのコンビ

ママはビアンカからパーティーの招待をされていると言い、

「パジャマみたいな服で来ないでよね」

と、なんとクロエと一緒に行くことになりました!

 

ルシファーはマーティンのところへ。

するとそこにはメイズが待っていて、

「リンダも大変ね。あんたのせいで停職になった。なんとかして」

とお怒りモード。

 

ダンは拾った携帯のパスワードについて解析依頼しているとき、アメナディエルが警察署に。

「なあ、今から時間あるか?」

と誘います。

 

パーティーに到着したママ。

クロエが後から来て…めちゃイケてる姿です!!

 

息子のチャットにはボディーガードがいたためなかなか近づけず、ママが母親のビアンカに息子がやらかしたと言います。

ビアンカはすぐチェットに「何をしたの?」

携帯の中のデータは組織の内容が入っていました!

チャットがメモ代わりにしていたんです。

 

それがわかったクロエはすぐ動こうとすると、目の前にビアンカが!

 

マーティンのためにルシファーを連れてメイズは停職を解いてもらおうと直訴しに。

しかしルシファーがいろいろ要らないことを言ってしまったのですぐに退散します。

 

ダンとアメナディエルは2人でバーに行き飲んでいました。

「ルシファーは常に誰からも愛されてる」

とぼやいています、

「あんたは弟より何倍も良い奴だ」

とダンが言ってくれます。

 

クロエ絶体絶命!

「知らない顔はあなただけ。誰なの?」

「実は…チェットの大ファンなの」

と言ってその場をごまかせました。

 

メイズとルシファーの大喧嘩

メイズは帰りにルシファーと大喧嘩!

2人は殴り合いになり、お互い血だらけになってしまいます。

ルシファーから天界に帰るといういきさつを聞いたメイズ。

「余計に失望したわ」

と言われてしまいます。

 

マーティンをはさみ、ルシファーがメイズに謝ります。

「リンダ。なんとかするから」

とメイズ。

ルシファーとは仲直りしました。

 

ママのところにビアンカが取引しに来ました。

「あなたの欲しがっていたものの代わりにチェットの携帯を持ってきて」

と言われます。

 

さっそくママはエラのところへ。

携帯をサクッとゲット…と思いましたが、クロエに見つかってしまいました!

 

そしてママはクロエにルシファーは子供だと打ち明けたらしくって、クロエは義理母だと解釈。

さらにビアンカから脅されたようだと聞きます。

「彼女は子供を守るためなら何でもする。それは信じて良い」

とルシファーは言います。

<スポンサーリンク>



天界へ帰りたいと焦るママ。そろったピース

ママはビアンカのところに携帯を持っていきます。

音声は外でクロエたちが聞いているという状況。

 

そして突撃!

ビアンカを捕まえることに成功。

受け取った貸金庫のカギで中身を持ってきますが、アメナディエルは翻訳に時間がかかると言います。

 

ママはとにかく急いでくれと焦っています。

それに違和感を覚える兄弟。

 

ママのところにチェットが来ます。

チェットはナイフを取り出しママに一突き!

「全部あんたが悪いんだ」

 

するとそこから光が漏れてチェットは焼き死にます。

 

「父上は最後のピースを一番愛している息子に預けたと」

ルシファーにそう残念そうに言っていると、アメナディエルのネックレスが反応!

自分が父親から一番愛されている息子なんだと嬉しそう。

 

最後のピースが見つかりました。

 

ルシファーの動画視聴ならココ!!

 

ルシファー/LUCIFERシーズン2-17話 感想

ルシファー/LUCIFERシーズン2-17話の感想です。

 

メイズはお怒りモードでしたね。

最近登場シーンが少なくなっていましたし、良い人間になっている感じで本質が変わってきているなって思っていました。

もちろんいい方向に変わっていたんですが、でもドラマとしては破天荒な感じで面白いキャラクターです。

 

17話ではマーティンのことを大事な友人とし、ルシファーがさらに憎くなったんでしょうね~

自由すぎるとか、自分本位な考えとかは以前から変わっていないんでしょうけど。

それでも自分に黙って行動しているルシファーが許せなかったんでしょうね。

 

シーズン1では、メイズはルシファーしかいなくてずっと2人でくっついてたし、まさか人間とメイズが暮らすようになるなんて思いもしませんでした。

かなりシーズン1と比べると人間的な道徳感情が芽生えたなって思います。

それに暴力にも訴えてなかった…

久々に凶暴なところが見えました。

 

シーズン2の17話はママとクロエのコンビが見どころ。

ビアンカのパーティーに行った時、クロエはバッチリ決まってましたね!

入る前に「疲れた顔して暗い服装の」と言っていたのでギャップが良かった(^^)

 

ママ大活躍な17話でした。

 

アメナディエルは大人げないですよね(^^;

あんなに何千年?と生きていても父親と母親からの愛情に飢えているんですね。

そこにはかなりビックリです。

 

最後のピースが見つかり、3人で天界に帰るようになるんでしょうか?

次回の18話が楽しみ♪

 

ルシファーシーズン2-18話(最終回)はこちら!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください