【ルシファー/LUCIFER】シーズン2-15話をネタバレ!ママの焦り

海外ドラマのルシファー/LUCIFERシーズン2-15話を動画視聴しました!

そこでネタバレはもちろん、感想も紹介していくのでご覧ください。

 

ルシファー/LUCIFERシーズン2-14話では、

2週間姿を消していたルシファー/LUCIFERでしたが、なんと何食わぬ顔で戻ってきました!

そしてなんとストリッパーのような派手めな女の子と結婚していたのです。

ルシファー/LUCIFERシーズン2-15話 ネタバレ

ルシファーの結婚は嘘で、クロエを救うため?のことでした。

ルシファーは何か計画があるみたいですが…

ルシファー/LUCIFERシーズン2-15話のネタバレはこちらから~

アズラエルの剣を扱えるかにかかっている

※引用元:https://www.hikaritv.net/video/series/Z3JvdXAvYjAw.

ママとアメナディエルの前でアズラエルの剣を取り出したルシファー。

「これが本当に炎の剣なのか?」

と疑うルシファー。

 

「怒りを爆発すれば出来るはずよ」

とママが言っています。

ルシファーの怒りの感情により操れる剣だとママは言いますが…

 

マーティンのところへ行ったルシファーでしたが、マーティンからは何か隠しているから(感情的に)協力できないと拒否されてしまいます。

 

クロエはメイズに、急に結婚した後離婚したルシファーが理解できないと相談。

ですがメイズはほとんどクロエの話しを聞き流してしまいます(笑)

 

事件です。

被害者はデビー・ラング。スターフォードという名門小学校の事務長です。

心理学の免許を持っています。

 

凶器は記念品に飾られていたハサミみたいです。

まだ見つかってはいませんが…

デビーは背後から刺されていて、不法侵入じゃなさそうなことから顔見知りの犯行だと推理。

 

クロエとルシファーは彼女の職場に。

スターフォードの教育は感情をコントロール出来るようにということに重きを置いているみたい。

感情のコントロールという部分でルシファーはそこにかなり興味を持ちます(笑)

 

デビーは以前一度トラブルがあったと聞きます。

話しを聞くと、デビーは入学するには多額の寄付がいると受験前の親御さんに言っていたらしいんです!

 

デビーから寄付をすれば入学出来ると言われていたので、そのゲイのカップルの息子はお金と将来をデビーに奪われたとカンカンです!

騙されたみたい…

 

しかし殺してはいないと言いますが、なんと警察の調べでそのゲイカップルの家の近くから凶器であるハサミが発見されたとわかりました。

 

一方ラックスでは、ルシファーの感情に火を付けようと、ママはクロエに似た女性を3人も集めましたが、

ルシファーはすぐ追い返します。

なかなか上手くいかないのでママはモヤモヤ焦ります。

 

クロエのところに行ったルシファー。

凶器であるハサミは指紋がふきとられていて、デビーが脅してゲイカップルから貰ったと思われていた寄付金でしたが、デビーは貰っていないと…

これは第三者が絡んでいそう。

 

トリクシーが転校?

ルシファーは自らトリクシーを学校に送ると言い始め、トリクシーの親と偽って一緒にスターフォードへ(笑)

 

ダンとクロエは一緒に学校を案内してくれた副学長のところへ。

なんと寄付金をねこばばしたのは自分だと泣き始め、しかし殺人はしていないと。

 

そこへルシファーとトリクシーを案内してくれた体育教師の先生が入ってきて、

「オタクの娘さんは素晴らしい。さきほど旦那さんが…」

すぐにルシファーだとわかります(笑)

 

クロエが向かうと、そこは感情をコントロールするような訓練が行われていました。

しかし子供はみんな興味なさげ(^^;

 

するとある男の子が、「ママがデビーを刺す絵」と言って見せてきました!

男の子のお母さんはジョイ・シャーマンという人です。

さっそくダンがそちらへ向かいます。

 

「娘にすごく好かれてる」

クロエは若干怒っていたんですが、トリクシーの手前怒れずにいるみたい。

 

ルシファーが駐車場へ帰ると急に怪しいげな人が襲ってきます。

なんとルシファーを怒らすためのママでした!!

「私は帰りたいだけなの」

 

トリクシーが学校見学に行っただけで変化があったことがわかっているクロエ。

ダンも自分たちのせいで我慢させていると、転校に前向きな考えを示しています。

 

取調べにジョイ・シャーマンが来ました。

犯行時、彼女は「テイラー先生(体育教師)といた」

と衝撃発言!

「真犯人を知りたいなら追悼会へ行ってみて」

 

そう言われたクロエはトリクシーと招待されていたデビーの追悼会へ行きます。

金持ちの夫婦が集まる追悼会だと思われていて、クロエ1人だけだと怪しまれていると、なんとメイズが!

レズカップルだと思われました(笑)

 

アメナディエルはそのころアズラエルの剣が使えないかと思って振ってみましたが、全く反応しません。

「剣を操る方法を見つけろ」

と言われ、どうやって光を宿せばいいのか…

 

真犯人はまさかのあの人

クロエとメイズは会場で噂を流し、真犯人をあぶりだす作戦に。

するとなんとスピリチュアルの講義をしていた先生がヒット!

たまたま駐車場でルシファーが待っていて、クロエの車を合鍵で開けてしまいます(笑)

 

車内にあったクロエの銃を持ちだし、なんと体育教師と関係があったと告白。

今結婚している夫との子供じゃなく、体育教師のテイラーとの子供だとデビーに気づかれ、

今回の殺人を決行したみたい。

 

「自分の怒りを抑えられなかった。ごめんささい。感情は制御できないの」

と言われ、ルシファーは驚愕!

テイラーは自分に子供がいたと、能天気に喜びます(^^;

 

マーティンのアドバイスでルシファーはアズラエルの剣から炎をまとわすことに成功!

しかしまだママはもっと!とさらに上を要求。

アメナディエルに止められます。

 

ママが一人になったとき、なんとキズから光で出ていて「急がなくちゃ」と言います。

 

ルシファーの動画視聴ならココ!!

 

ルシファー/LUCIFERシーズン2-15話 感想

ルシファー/LUCIFERシーズン2-15話の感想についてです。

 

今回は「感情のコントロール」というのがカギになっていましたね。

私立でよくありがちな裏入学ってアメリカでもよくあるんでしょうか?

日本じゃ昭和の時代とかで当たり前に行われていたんじゃなかったんですっけ?

たまにニュースになりますよね。

 

でもドラマだからかもしれませんが、ちゃんとした学校でも中身はさほどでも…

ルシファーとトリクシーは行って体験までした楽しそうでしたが(^^;

私立っていい面も悪い面もあります。

やっぱり学校なんて完璧じゃないし、イヤとか、子供が合わないってなったときに転校させるのが良いかもですね。

…なんて私が感情的になっちゃった(笑)

 

ルシファーはアズラエルの剣を使うことに成功しましたね!

でもママは納得していなくて、傷口から光が出ていたことから地上で暮らせる時間に限りがあるんでしょうね。

だからあれだけ家に帰りたいと焦ってたのか…

 

ルシファー/LUCIFERシーズン2-16話が気になります!

 

ルシファーシーズン2-16話 ネタバレはこちら!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください