【ハワイファイブオーシーズン1】16話のネタバレ!感想・見どころなども

ハワイファイブオー(HAWAII FIVE-O)シーズン1の16話「勇気ある証言」を視聴したので、ネタバレを紹介していきます!

感想・見どころについても紹介しているので、最後までご覧いただければ嬉しいです(^_-)-☆

 

ハワイファイブオー(HAWAII FIVE-O)シーズン1の15話では、

津波警報がハワイに!3時間後に大きな津波が来るというので島中大パニックでした。

ですがそれはウソ!

チンの関わっていた事件、コカインと押収した2,800万ドルが目的でした。

しかしスティーブが借りた1,000万ドルは戻っていて…

ハワイファイブオー(HAWAII FIVE-O)シーズン1の16話 ネタバレ

ハワイファイブオー(HAWAII FIVE-O)シーズン1の16話「勇気ある証言」冒頭、

ここはオアフ島のカフク。証人保護施設です。

ジュリーという女性が保安官にお礼を言っています。

 

ジュリーを迎えに来た警官2人。

保安官は怪しく思い、銃を向けると、なんと撃たれてしまいました!

それを見たジュリーは家の中へ。

ハワイファイブオー(HAWAII FIVE-O)シーズン1の16話「勇気ある証言」についてネタバレを紹介していきます!

レイチェルとグレースはカージャックに!

※引用元:https://ameblo.jp/caffeelmo/entry-11017091299.html

スティーブたちファイブオーはジュリーを捜すことに。

ジュリーはブレナーという麻薬で捕まえた人の大事な証言者でした。

今日までに見つけないとブレナーは野放しに!

 

レイチェルはグレースと車に乗っているとカージャックされてしまいました。

ダニーに伝言を入れているときにカージャックされたため、ダニーは急いで2人の所へ。

 

捜査は3人で行きます。

 

家に行くと保安官は撃たれて死んでいて、ジュリーもいません。

拉致された?それとも逃げたか…

 

そこにあったパトカーには警官2人の撃たれた遺体がありました。

 

コノは麻薬取締捜査班の所へ。

スティーブ・チンは森へジュリーを探しに行きます。

 

レイチェルとグレースのところへ行ったダニー。

ダニーはカージャックされた状況がおかしいし、これは今の旦那スタンと関係があるんじゃないかと刑事として推理。

 

ジャングルを冷静に歩くスティーブ。

さすがです。

 

ジュリーを発見したスティーブとチン。

殺し屋の2人はまだジュリーを見つけていません。

 

ジュリーから靴をもらったスティーブ。

「君を狙う連中を追う」

「あいつの辞書に恐怖という言葉はない」

とチン(笑)

 

ダニーはレイチェルとグレースを自宅に送り、自分は銃を持ってぐちゃぐちゃに荒らされている家の中へ。

書斎や寝室が特に荒らされていました。

 

スティーブはジュリーの靴を持って殺し屋たちを撃退するためワナをしかけます。

 

ダニーの怒りは爆発!

ダニーから連絡があったスティーブ。

「レイチェルとグレースが襲われたのはスタンが原因だ」

この状況になったのはスタンのせいだとダニーが激怒しています。

 

「銃を持った警官だ!一線は超えるなよダニー」と言われますが…

 

スティーブの仕掛けたワナに1人ヒット!

ですがもう一つはがチンとジュリーのところに!

 

チンはスティーブにわかりやすいように目印を付けながら2人で逃げます。

 

スティーブは罠にはまった1人を尋問し始めました。

コスタリカから来た殺人犯。ハワイへは3人で来たそうです。

もう1人の居所をコノが捜索。

 

スタンのところへ行ったダニー。

「僕は関係ない」とスタン。

 

「あんたのお陰で俺の娘は悪党に銃を突き付けられた」

「実は最近レイチェルと上手くいってない。本当に僕が悪いのか?」

取引相手からの嫌がらせだったみたいです。

 

スタンから言われた取引相手、住宅局長のところへ行って怒りが爆発!

ですが局長は何が何だかわかってない?様子。

二度と娘を襲うなと言いますが…

 

ジュリーは無事証言台に!?

チンとジュリーはジャングルの倉庫に。

すると殺し屋の2人が来て、倉庫の中にあった単車で逃げるチンとジュリー。

殺し屋1人がまだ追いかけてきます。

 

それを見たスティーブは殺し屋の男を撃ち、ジュリーを急いで裁判所へ

無事送り届けました!

 

コノが殺し屋たちを捜査していると、なんと弁護士の女がヒット!

すぐに電話をかけます。ジュリーが危ない!!

 

コノが駆けつけ弁護士の女を撃退!

「まだ教えることはあるけど、取っ組み合いは文句なしだ」とチン(笑)

 

スタンをレイチェルとグレースのもとへ送り届け、ダニーは寂しく3人が家に入るのを見ていました。

 

ハワイファイブオー(HAWAII FIVE-O)の動画視聴ならココ!!

 

ハワイファイブオー(HAWAII FIVE-O)シーズン1の16話の声優

16話に登場した声優さんです。

 

ジュリー(マリアナ・クラヴェーノ)・・・園崎未恵

スタン(マーク・デクリン)・・・真矢野靖人

 

あと何役でかはわかりませんが佐藤拓也さん出てました!

アニメでは有名な声優さんで、イベントとかバラエティー番組にも出演されてます。

 

ハワイファイブオー(HAWAII FIVE-O)シーズン1の16話 感想

※引用元:https://ameblo.jp/caffeelmo/entry-11017091299.html

ハワイファイブオー(HAWAII FIVE-O)シーズン1の16話の感想です。

 

16話は2つの事件が同時進行していてかなり忙しかった(笑)

ダニーのところとジュリーのところで、両方ともハラハラしました!

ジャングルで殺し屋が追いかけてきたところはチン頑張って!ってめっちゃ応援しました~

 

スティーブとチンはジャングルにジュリーを捜しに行きましたね。

スティーブはかなり冷静で、ここを歩いた人間がいるとすぐにわかってしまい、足どりを追っていました。

いやさすがですよね~

 

シールズだから?それともハワイ出身の地元民だから?

にしてもホント頼れる人だなって思いました。

 

よくハワイファイブオーではジャングルシーンが出てきますが、けっこう地面がしっとりしていて熱帯地域なんだなってのがよくわかります。

ホントにハワイで撮影してるんですね(笑)

 

最近レイチェルと良い感じだったダニー。

チンにつーかーの間柄って言ってたのはさすが(笑)

夫婦してて長かったんですね~

 

ジュリーはとっても勇敢ですね。

襲われそうになっていたところを冷静に撃退して自分は逃げ、血だらけになってこんなに危ない目にもあっているのに裁判所で証言すると言っています。

 

ハワイファイブオー(HAWAII FIVE-O)シーズン1の16話のみどころ

16話のみどころは2つ。

1つはコノが殺し屋の女が弁護士にいるとわかり、気絶させるまでのアクションシーン。

出来る女って感じでめっちゃカッコ良かった!

チンも褒めてましたね~

 

2つ目はダニーが最後スタンを送り届けたシーン。

グレースのこともそうですが、レイチェルもスタンと仲良さげにしてて、さらに家の中に入っていくところは悲しかったと思います。

哀愁漂う後ろ姿がみどころです。

こっちまで切ない気持ちになりました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください