【ハワイファイブオーシーズン1】13話のネタバレ!感想やみどころについても

ハワイファイブオー(HAWAII FIVE-O)シーズン1の13話を日本語吹き替えで動画視聴しました!

そこで13話についてネタバレしていくので、感想やみどころも一緒に最後までご覧くださいね~

 

ハワイファイブオー(HAWAII FIVE-O)シーズン1の12話「因縁の対決」では、

スティーブのお父さんを殺したヘスが生きていた!

捕まってしまったチンは爆弾を首に付けられるという事態になり大混乱でした。

ハワイファイブオー(HAWAII FIVE-O)シーズン1の13話「事の起こり」ネタバレはこちら

ハワイファイブオー(HAWAII FIVE-O)シーズン1の13話「事の起こり」の冒頭、

寝ていたスティーブは急に銃を持ちだし部屋を出て自宅を静かに探ります。

侵入者がいたようです。

 

するとそこには棚をあさっていて目出し帽をかぶった男2人が!

そして1人の顔を見た後スタンガンで気絶させられてしまいました。

ハワイファイブオーシーズン1の13話「事の起こり」のネタバレはこちらから。

連れ去られたメアリー

※引用元:https://ameblo.jp/caffeelmo/entry-10992205328.html

家がぐちゃぐちゃにされていました。

ファイブオーのメンバーが来てくれます。

「泥棒にシールズがやられるんだな」

「泥棒じゃない、やつらはプロだ」

 

工具箱がとられてしまいました!

お母さんの捜査資料が全てそこには入っていました。

 

スティーブは工具箱のことを知っているのはファイブオーとメアリーのみ。

急いでメアリーのところへ向かいました。

 

というのも、警報器などを付けていたのにあっけなく突破されたためでした。

 

メアリーは家におらず、部屋は荒らされていて血と歯がが落ちていました。

連れ去られたんでしょうか??

 

メアリーの通話記録に、昔近所に住んでいてサーフィンを教えてくれていたマモという男でした。

スティーブとダニーはマモに会いに。

 

2,3日前にメアリーがお母さんのことを尋ねてきたそう。

実はお母さんは爆弾で殺されていて、当時車の下を警官が覗いていたと知っていたんです。

警察は信用できないとお父さんから口止めされていたとマモ。

 

スティーブはメアリーが拉致されたのは自分のせいだと責めます。

するとそこからメアリーから電話がかかってきました。

 

チンが探知してくれ、スティーブはヘリを運転しその場所へ向かいます。

テールランプをメアリーが蹴って外していたためすぐに車はわかり、乗っていた2人の男を撃ってメアリーを救出

 

勝手に調べたことを謝るメアリー。

「警官の略記号が書いてあった」

とメアリーはマモも知っていたとスティーブに言います。

 

警察ではいろんな人と話して資料を見してほしいなどと相談したそうです。

このハワイの警察内に犯人がいるようですが…

 

工具箱の中身を全部撮っていたとメアリー。

 

メアリーをさらった2人は刺青があり、ヤクザの下っ端だということはわかりました。

ヤクザの本拠地へ乗り込んだファイブオー。

その中にいた1人の左頬が腫れていて、葉がありません。

メアリーを襲ったヤツ??

 

「黒幕は幹部クラスだ」とスティーブ。

ヒロヨシノリという男がヒット。

さらにお父さんが書いていた暗号でも彼の名前が浮上してきたんです。

 

スティーブはハワイでヤクザの勢力を拡大させている男のことを調べていたんじゃないかと推理。

 

日本人が黒幕?

さっそくスティーブはヒロヨシノリのところへ。

完全に否定していますが…

するとそこに州知事が!ハワイに貢献してくれている人と言います。

 

スティーブはヒロヨシノリを脅し、その場を後に。

 

州知事は怒ってスティーブのところへ。

ハワイに働き口を提供してくれ、ハワイにも貢献してくれているというのです。

 

そして父親の代わりに母親が車に乗ったためヨシノリに殺されたという事実を話します。

 

言ったことが事実なら、権力も金もあるヨシノリを捕まえるにはちゃんとした証拠がないとと州知事。

 

スティーブはヒロヨシノリを捕まえるために動き始めます。

チンから当時警察官にヒロヨシノリの弟がいたことを突き止めました。

マモのところに写真を持っていき、ヒロヨシノリの写真を見せますが…

 

そこにマクギャレット家に侵入したヤクザの男が登場

スティーブが顔を覚えている男でした。

1人は取り逃がし、顔を見た男の方は撃って死んでしまいます。

 

マモには警護を付けることにします。

 

工具箱発見!ヒロを逮捕へ

コノはヤクザがいたクラブの裏から工具箱を発見。

 

スティーブはヒロヨシノリのところへ。

そこには弟コウジもいました。

 

「母を殺すつもりはなかったのにしくじったんだな」

「だが証拠がないだろ~」

と言っていましたがヒロヨシノリの指紋が工具箱から出たため連行

 

さらにそこには12話でヘスに面会に来ていたウォーファットが!!

 

スティーブはメアリーが家に帰るため空港まで見送りました。

 

ダニーがスティーブに「コウジの死体が見つかった」と言いに来ます。

 

ハワイファイブオー(HAWAII FIVE-O)の動画視聴ならココ!!

 

ハワイファイブオー(HAWAII FIVE-O)シーズン1の13話 声優

ハワイファイブオーシーズン1の13話のゲスト声優さんです。

 

知事(ジーン・スマート)・・・沢田敏子

ヒロ(ケイリー=ヒロユキ・タガワ)・・・筈見純

ウォー・ファット・・・原康義

メアリー・・・岬 凛

マモ・カヒケ・・・西村知道

 

ハワイファイブオー(HAWAII FIVE-O)シーズン1の13話 感想はこちら!

※引用元:https://ameblo.jp/caffeelmo/entry-10992205328.htm

ハワイファイブオーシーズン1の13話の感想です。

 

なんか冒頭からかなり面白くなってきましたね!!

マクギャレット家が侵入者を許すなんて…そして2回目(^^;

警報器仕掛けられてたのにそれをかいくぐった侵入者は凄すぎでしょ~

 

メアリーがさらわれたのは自分のせいだと言っていたスティーブ。

お兄ちゃんさすが~優しくて責任感ありますよね。

 

まさかヤクザの黒幕が日本人だという設定なんて…

前にも日本人がハワイで捕まりましたよね~1話とか2話あたりだったと思うんですが。

けっこう悪いことしてる(笑)

 

ダニーは日本じゃ大企業がヤクザと繋がっていてってことを言ってましたがよく知ってるな~

でも繋がってるの??

 

実際のところはよくわかりませんけど、日本ってもうちょっとクリーンなイメージないのかな(^^;

 

スティーブのお父さんが暗号で踊る人形が出てきましたね。

メアリーはそこでシャーロックホームズ、コナンドイルだとわかっていました。

おお~コナンのホームズフリークの事件じゃんってちょっと感動(笑)

 

スティーブよりもメアリーの方がお父さんの事件の方をよく調べていました。

 

最終的にコウジ(弟)が殺されたんですが、さて更なる黒幕は??

ますます続きが気になる内容でした。

 

ハワイファイブオーシーズン1の13話 みどころ

ハワイファイブオーシーズン1の13話のみどころは、

メアリーが帰ってしまうシーン。

 

ハワイには帰りたくなかったけど、いざ帰ってくると地元だし自分のいる場所だと思ったんでしょうね。

居心地がよかったんだと思います。

 

スティーブはメアリーを空港まで見送りに来ていて、そこでメアリーにいつでも帰ってこいという感じで兄妹愛がめっちゃ良かったです~

感動するシーンでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください