【ハワイファイブオーシーズン1】12話のネタバレ!感想やみどころも!

ハワイファイブオー(HAWAII FIVE-O)シーズン1の12話「因縁の対決」を動画視聴しました!

そこで12話のネタバレはもちろん、感想やみどころなども紹介しているので参考にしてみてください。

また日本吹き替えで動画視聴したので声優さんについても触れています。

 

ハワイファイブオーシーズン1の11話では、

新婚夫婦がハネムーンに訪れたところを狙う犯人!

連続殺人犯で、かなりのサイコパスでした~

ハワイファイブオー(HAWAII FIVE-O)シーズン1 12話のネタバレはこちら!

ハワイファイブオー(HAWAII FIVE-O)シーズン1の12話「因縁の対決」冒頭、

今日はクリスマスイブ。ファイブオー本部に警察が押し寄せていました。

なんとチンの首に水銀のセンサー付き爆発物が仕掛けられていたんです!

犯人の要求をのまなければチンは死にます。

 

ハワイファイブオー(HAWAII FIVE-O)シーズン1の12話「因縁の対決」についてのネタバレはこちらから。

ハワイのクリスマスに父の敵ヘスが再登場!

※引用元:https://ameblo.jp/caffeelmo/entry-10986075798.html

事件が起こる2週間前。

ダニーの家ではクリスマスのための飾り付けをしていました。

娘のグレースのために毎年サンタをしているようです(^^)

 

そして呼び出し。事件です。

被害者は海で発見された、マガリアネスという武器商人でした。

スティーブは被疑者が大物なので犯人はかなり大きなバックがいるか、命知らずなのかと推理ます。

 

コノの調べで防犯カメラを見ると、マガリアネスと一緒に歩いていた男はヘス!!

1話で登場し、スティーブの父を殺した男が生きていました!

 

「何でヘスが生きてる?確かに胸に二発撃ちこんだんだぞ」とスティーブ。

「ゴキブリだから。殺したつもりでも平然と生きてる」とチンに言われます。

 

ヘスがマガリアネスを殺したんじゃないかと思いますが・・・

 

サンミンの遠足

マガリアネスの通話履歴をチンが復元!

銃の売人と連絡をとっていました。

さっそくスティーブは向かいます。

 

武器商人のトレントに会いに行きました。

「闇治療をやっている医者を紹介した」

なんとこいつがヘスを助けたんです!

 

ホノルル、セントルイスハイツにある闇医者の家に行ったスティーブたち。

そこにはヘスにスティーブが撃った弾がありました。

そして本人の死体も…

 

スティーブとダニーは刑務所へ。

またサンミンのところです(笑)

「刑事さん。この間助けただろ」

と言われますがスティーブが脅したため「キシモトだ」日本人が裏で闇取り引きをしているという情報が!

 

そして服役中ではありますが一緒にキシモトのところへ。

「ヘスの居所を教えてくれ」

そして言われたところへ。

 

ですがヘスはいませんでした。

ダニーとスティーブはサンミンを車に置いて行きつけというバーへ。

 

2人を見た瞬間逃げた男が!ヘスです!

サンミンがその男を拾い(ダニーの車なのに)、タクシーで追いかけ始めたスティーブとダニー。

チンは単車で追いかけます。

 

追跡装置は船の中。

チンが先についたため1人で乗り込みます。

 

人質にされたチン

そして12話冒頭に戻ります。

 

チンの携帯にかかってきた電話はヘスからでした。

金を用意しろということですが…

 

州知事に1000万ドル用意するように頼みますがテロ組織には屈服しないと言って拒否されてしまいます!

 

チンは以前汚職警官と言われた理由になった、麻薬などの密売で集めた金を押収したときのものが保管庫にあると聞きます。

スティーブはチンの命には代えられないとなりふり構わずで保管庫から1000万ドルを借りるため侵入を試みます。

 

スティーブは警察地下にある保管庫に見事侵入。

 

「私たち2人とも助かるのよ」とコノはチンを勇気づけました。

 

1000万ドルが灰に!!

ヘスから次の要求が言い渡されました。

待ち合わせ場所へ向かいます。

コノは狙撃する距離をとって状況を伺います。

 

お金を渡すスティーブ。

金を持ったバッグを焚き木の中に投げてお金は灰に!

 

初めからお金になんて興味がなかったとヘス。

爆弾装置のリモコンをコノが狙撃!

ヘスをボコボコにすることが出来ましたがお金は返ってきません(^^;

 

「金はどうする?」

「保管庫に8年もあったんだ。誰も気が付かない」

もしかしたらスティーブは犯罪者として捕まるかもですが、チンを救えたので良かった(^^)

 

グレースがクリスマスのお祝いに来ました。

笑顔が戻るファイブオー。

 

捕まったヘスに面会に来た男(ウォー・ファット)。

スティーブがお父さんの事件をどこまで知っているのかと尋ね「だとしたら放っておくことは出来んな」と…

 

ハワイファイブオー(HAWAII FIVE-O)の無料動画視聴ならココ!!

 

ハワイファイブオー(HAWAII FIVE-O)シーズン1 12話の声優

ハワイファイブオー(HAWAII FIVE-O)シーズン1の12話、ゲスト声優さんです。

 

ウォー・ファット(マーク・ダカスコス)・・・原 康義

ヘス(ジェームズ・マースターズ)・・・伊藤 和晃

ジョン・・・川辺 久造

サンミン・・・内田 岳志

 

ハワイファイブオー(HAWAII FIVE-O)シーズン1 12話の感想

※引用元:https://video.unext.jp/episode/SID0035105/ED00199

ハワイファイブオーシーズン1の12話の感想です。

12話も衝撃的なオープニングでしたね(^^;

まさかチンが捕まっていて命が危ない状況になっているなんて!!

全くオシャレじゃない首輪がついていて、水銀使った爆弾とかコナンかよってツッコミました(笑)

 

もしあんなところで爆発すればチンだけじゃなくて他の人も助かりませんよね!?

 

スティーブが撃って殺していたと思っていたヘスがまさか生きているなんて!

なんか確かにあっけなさ過ぎたんですよね~

そのまま1話が終了しちゃいましたが、なんとなく続きがありそうな…と思っていたら12話の今かい!

 

チンが言ったように確かにゴキブリのような男でしたね…

スティーブに2発も撃たれてまだ生きているなんてビックリです。

それにハワイに闇医者いるの??(笑)

ちょっと闇医者のところで笑っちゃったんだけど~

 

サンミン逃げちゃってるんですけどまだキーマンで再登場とかするんですかね??

けっこうシーズン1の出番多いですが…

 

ハワイファイブオーシーは1話完結型ではありますが、スティーブに残されたお母さんが交通事故ではなく殺人だったという事件。

お父さんはある程度掴んでいたようですが、誰が関係しているのか楽しみですね。

まだ謎が残っていますね。

ヘスが捕まったからはい終了~じゃないところがまた面白い!

 

ハワイファイブオー(HAWAII FIVE-O)シーズン1 12話のみどころ

ハワイファイブオー(HAWAII FIVE-O)シーズン1の12話、みどころは12は最後の方のシーン。

 

事件解決後、スティーブは州知事にこの事件のことを報告しました。

そして1000万ドルのことは報告しなかったんですが、確かにダニーが言う通りバレたら捕まるかもですね(^^;

コノを発見したおばあちゃん、何も言わないで~ってなりました。

 

でも人の命を救ったスティーブは、自分が間違ったことをしていないっていう態度でかなり堂々としてました。

ダニーとの掛け合いも面白かったのでみどころとしました(^^♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください