【ハワイファイブオー】シーズン1の5話をネタバレ!感想とみどころあり

ハワイファイブオーシーズン1の5話「消えた令嬢」を動画視聴しました!

そこで5話のネタバレを紹介していきます。あらすじとみどころもあるので最後までご覧くださいね~

5話からましおかが登場しますよ!!

 

ハワイファイブオーシーズン1の4話は、

脱獄犯が出てヘリが墜落!人質を救出してと大変な事件でした。

スティーブの妹も登場して、家族愛についても考えさせられた4話でした。

ハワイファイブオー(HAWAII FIVE-O)シーズン1の5話 ネタバレ

ハワイファイブオー(HAWAII FIVE-O)シーズン1の5話冒頭、

海底を潜水艦の中から見れるツアー中、なんと女性が目を開けたまま沈んで漂っていて…

どんな事件になるんでしょう?ハワイファイブオーシーズン1の5話「消えた令嬢」のネタバレはこちらから。

ハワイファイブオー(HAWAII FIVE-O)の動画視聴ならココ!!

 

フィリピン大使の娘が誘拐された!

※引用元:https://ameblo.jp/caffeelmo/entry-10937977245.html

4話で助けてもらったキャサリンと朝を迎えていました。

ですが休日なのに州知事に呼び出されます(笑)

 

そこでスティーブと合流。

「なんかいつもと違う。笑った!」

スティーブがいつもと違うことに気が付いたみたいですね(笑)

 

州知事が連れて行ったのは天才だと思う、マックス・バーグナンという人のところに。

検視官だったみたい。

冒頭海底にいた女性は溺死。殺しの可能性があるとわかりました。

 

彼女の両親はフィリピン駐在のアメリカ大使!

州知事の友人なんだそうです。

被害者のアマンダと姉のロビンが帰ってきてないと知り、ロビンは生きているかもしれないので捜査が始まります。

 

チンは大使の警護のために今日来たという警備コンサルタントの男が気になります。

 

キャサリンが部屋にまだいる中メアリーが入ってきてかち合いました!(笑)

「昨日はすごかったね」

と言われたキャサリン。壁が薄いから聞こえたと言われました(^^;

 

クラブに潜入!!

コノの捜査で「姉妹は遊び好きで有名だった」とわかり、アマンダの腕にブラックライトを当てるダニー。

ロゴがわかりクラブの監視カメラをチェックしていると、一人の男性が2人と歩いているのがわかりました。

 

その怪しい男がいるクラブに潜入したスティーブとダニー。

「お前おかしいだろ!夕べ誰かとアツーい一夜を過ごしただろ」とバレてしまいました!(笑)

 

そして怪しい男を発見!

睡眠薬を口説いている女性に盛ろうとしていました。

 

「昨夜2人のドリンクに薬を入れた。2人は生きてた。カンに渡すまでは」

カンというヤツが2人をさらったんです!

 

いつも女性を引き渡すという場所にコノが代わりに潜入。

さらにその車を追いかけるスティーブとチン。

 

メアリーがお父さんの書斎で電池を探していると、1話にスティーブが発見した工具箱が見つかってしまいます。

スティーブが電話を受け「戻しとけ」と言いますが、メアリーは…

 

コノが連れていかれたところは買春するために女性を集めていたところでした。

ですが姉妹はここに連れて来なかったようです。

フィリピン大使の娘だとわかって誘拐されたんです!

 

フィリピンのテロ組織が誘拐犯

大使たちが嘘をついていたことがわかりました。

何も知らないと言っていたのに誘拐犯と連絡をとっていたんです!

 

「お金を払えばロビンを帰してやると言われたんです」

と奥さん。

エディソン

 

「目的は金じゃない!政治的なことだ」とスティーブ。

大使を追いかけます。

 

そしてまたキャサリンにお願いをするスティーブ。

無線がどこから出ているのかを調べてもらい、そこにはエディソンがいました!

大使のためにロビンを助けるためにやっていると…

 

ですがスティーブは追い出し、大使に「ロビンと会わせてくれとと言ってください」と指示。

フィリピンのテロ組織の男にもう一人の娘も殺すと脅されています!

 

ロビンはまだ生きていて、大使と再会。

そしてスティーブはモニターで監視係。

あとは突入します!

 

無事フィリピンのテロ組織のボスも捕まえました。

エディソンは捜査妨害で捕まえたスティーブ(笑)

 

州知事は涙ながらに「あなたのおかげよ」とスティーブに感謝します。

 

事件解決後、スティーブは約束のキャサリンとディナーを。

 

ハワイファイブオー(HAWAII FIVE-O)シーズン1の5話 感想

※引用元:https://video.unex.jp/episode/SID0035105/ED001993

ハワイファイブオー(HAWAII FIVE-O)にましおかが出演していると知っていましたが、5話で登場してくるとは!

しかもちょっと変わり者というか、変人な役めっちゃ似合う!

始めピアノを弾きながらの登場だったんですが、本人が弾いてるのかな?ましおかスペック高そうですもんね。

ちょっと気になりました。

 

スティーブは1杯おごるから1夜を共にするまでに至ったんですね(笑)

あんまスティーブがイチャイチャするところって想像出来ないです。

にしてもキャサリン美人だな~

 

メアリーが部屋に来た時焦ったでしょうね。

まさか聞こえてたなんて…「恥ずかしい」って反応が可愛かったです(^^)

今後スティーブとキャサリンとの関係にも注目ですね!!

 

さっそくダニーにバレてるのも面白かったです。

けっこうスティーブって嘘つけないタイプなんでしょうね(笑)

 

ハワイファイブオー(HAWAII FIVE-O)シーズン1の5話 みどころ

ハワイファイブオー(HAWAII FIVE-O)シーズン1の5話のみどころは、

やっぱりここは譲れない!

ましおか登場シーンです。

 

州知事が「優秀だと思ってる」それに変わり者だけどと言う前置きがありましたが、ホントに変わってる!!(笑)

死体検察官だったんでしょうね~

そしてピアノ弾いててまさかの後ろ姿からの登場シーン(笑)

表情も動きもザ!変人って感じでさすが話題になった有名な俳優さんだなって思いました。

 

ハワイファイブオー(HAWAII FIVE-O) シーズン1の5話 ゲスト声優

バーグマン(ましおか)・・・藤原堅一

サラ(フィリピン大使の奥さん ジャックリーン・マッケンジー)・・・木村愛子

知事・・・沢田敏子

キャサリン・・・安藤瞳

リーヴズ・・・池田ヒトシ

などなど。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください