【ハワイファイブオー】シーズン1の4話をネタバレ!感想やみどころもあり

ハワイファイブオー(HAWAII FIVE-O)シーズン1の4話を日本語吹き替えで動画視聴しました!

そこで4話についてネタバレを紹介!感想やみどころも記事にしているので参考にしてみてください(^^)

 

チーム名が「ファイブオー」と決まり、ますます大活躍が期待できますね。

ハワイファイブオー(HAWAII FIVE-O)シーズン1の4話 ネタバレ

ハワイファイブオー(HAWAII FIVE-O)シーズン1の4話は「脱獄犯」

さっそくネタバレを紹介!

ハワイファイブオー(HAWAII FIVE-O)の動画視聴ならココ!!

 

4話冒頭、タイトル通りある男が脱獄します。

しかも一人で!

かなり頭が回るようで脱獄犯のドーキンスは警官の格好をして華麗に逃げていきました!

スティーブの妹メアリーが登場!

※引用元:https://ameblo.jp/caffeelmo/entry-10931694707.htm

ここはホノルル国際空港。

スティーブが誰かを待っているようで…

 

警察官に声をかけられたスティーブ。

機内感知器を止めてしまったんです!犯罪になると言われ…

トイレでタバコを吸おうと思っていたみたい。

 

「ごめんね。バカやって」と妹のメアリーが待っていました。

「ウチの家族が集まるのは葬式だけね」

と寂しく思っていたみたい。

 

前十字靭帯を痛めていたダニー。

杖をつきながら脱獄犯が出た刑務所に。

スティーブは妹を車に残してきて、いろんな意味で心配していて近くにいた警察官に見てもらうように頼みました(笑)

 

脱獄犯の捜査に!囚人とバスケで対決!

ドーキンス脱獄に手を貸した警察官がいたのです!

なんとお金の誘惑に負けたみたい(^^;

「どうしても今日出ないといけない」とドーキンスに言われたそう。

 

ドーキンスと仲の良い男のところへ。

囚人たちの前でスティーブをバスケでワンオンワンをすることに。

ですがスティーブはフットボール専門だと…(^^;

 

ダニーからアドバイスを受け、スティーブはなんと勝利!!

ドーキンスがテレビを観て顔色が変わったと。

そのテレビの内容は100万と旅行を当てたもので…

 

チンとコノは足取りを追っていました。

チンの名推理でドーキンスは金髪になっていて、テレビに映っていた2人が来ているホテルの近くにいることがわかりました。

 

ドーキンスは部屋に潜んでいて女性の方を瀕死状態に。

クレイグという男がドーキンスに拉致されてしまいます。

 

クレイグと現在瀕死状態のダナ、ドーキンスとどんな関係があるのか探ります。

 

ドーキンスの彼女のソフィアに会いに行ったスティーブとダニー。

「今日1日で3人も殺した男だ。かばうなら…」

テレビに映っていた2人がハワイにいつ来るのか知りたいと言われたらしく、2人が来ると大金が入ると聞いたとソフィア。

 

拉致された男クレイグはドーキンスの元相棒!

なんとクレイグはドーキンスと一緒にお金を盗んでいたんです!!

死んでいたと思われてたんですがクレイグは生きていて、一緒に盗んだお金を自分に振り込めと脅されます。

 

銀行に行った2人。

クレイグが逃げようとするとドーキンスが肩に撃ってしまいます!

「もう金は入った。どこかに逃げるはず」

ドーキンスは車で逃走!

 

コノからもう監視カメラの映像が追えないと言われ、

スティーブはキャサリンという軍にいる女性に映像を送ってもらうよう無理にお願い。

さらに「イケメンだと思って何でも出来ると…」と言われデートの約束(笑)

チンは横で「デートの約束まで?さすが」と…

 

ドーキンスは人が乗っているヘリに脅しをきかせ乗り込む。

スティーブもヘリコプターを運転してチンと追いかけます!

 

ヘリコプターは墜落!

操縦士は死亡。家族を人質にしています。

 

墜落したところは視界と足元の悪い森。

そしてスティーブはドーキンスを撃つことに成功!

病院で意識を取り戻したダナにことの経緯を説明しました。

 

「私が愛した男はクレイグなの。ポールって男じゃない」

 

メアリーはジョン・マクギャレット、父親のお墓に行っていました。

スティーブも合流します。

 

ハワイファイブオー(HAWAII FIVE-O)シーズン1の4話 感想

※引用元:https://video.unex.jp/episode/SID0035105/ED0019937

ハワイファイブオー(HAWAII FIVE-O)シーズン1の4話についての感想です。

 

妹のことをイライラしていたスティーブ。

ダニーに「頼むから黙っててくれ。金をやるから」って言っていたのは面白かったです(笑)

ダニーに「相手のことを理解してから自分のことをわかってもらう。七つの習慣」ってのがさらにイラっときたみたい(笑)

 

けっこうスティーブは真面目でカタイって感じですが、妹のメアリーはギャル?みたいな雰囲気でゆるいみたいで(^^;

兄妹っぽくないし似てない!(笑)

見た目はしょうがないですけどね。

 

いろんな人に妹の観察?おもり?をさせていてめっちゃ過保護!

そこまで信用出来ないというか、心配なんですね。

 

メアリーが初めの方で葬式以外で家族で集まる…ピクニックとか?って言っていたのがちょっと寂しく感じました。

家族愛というか、そういうのがわからないというんでしょうか?

家族団らんをしてきてなかったんですね(´;ω;`)

 

 

スティーブはヘリコプター運転してましたね!

前回の3話ではクルーザー運転してたし、どんだけいろんな運転免許取ってんだよ!ってビックリしました( ゚Д゚)

かなりスペック高いですね!憧れ~

 

キャサリンという軍にいる女性に「イケメン」って言われてて、電話もらって彼女喜んでたし、そりゃモテるわ~

「ビールおごるよ」「ビールだけじゃ済まないわね」

って、キャサリンの方がノリノリじゃん!

チンが横でうらやましがってました(笑)

 

ハワイファイブオー(HAWAII FIVE-O)シーズン1の4話 みどころ

ハワイファイブオー(HAWAII FIVE-O)シーズン1の4話、みどころは、

ヘリコプターが墜落してしまい、森をチンとスティーブが捜索するシーン。

 

あえてそこ?って感じですが、ハワイの森ってあんな感じになってるんだ~って感動したためみどころに(笑)

足元がぬかるんでて、かなり生い茂ってました!

川の水も綺麗だなって思ったんですが、チンが飲んじゃダメだ!って言っていて、これも知らなかった!

チンの知識。さすがです~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください