【ハワイファイブオー】シーズン1の3話をネタバレ!みどころや感想も

海外ドラマ「ハワイファイブオー(HAWAII FIVE-O)シーズン1の3話を日本語吹き替えで動画視聴しました!

そこで3話についてネタバレやみどころ、感想を記事にしているので参考にしてみてください。

まだ動画視聴してない人はネタバレなので注意ですよ~

ハワイファイブオー(HAWAII FIVE-O)シーズン1の3話 ネタバレ

ハワイファイブオーシーズン1の2話では、

セルビアから来た男たちがある男を誘拐し事件に!

しかもコノも捕まってしまい絶体絶命でした~

 

ハワイファイブオーシーズン1の3話「島を守って」についてのネタバレはこちらから。

アメフトの試合中にギャングが侵入!

※引用元:https://ameblo.jp/caffeelmo/entry-10920565660.html

この日はハワイでアメフトの試合を観戦。

ダニーは娘のグレースを連れて一緒に観戦しに来ました。

 

ダニーは娘がお腹が空いたと言ったため一緒に買いに。

ですがそのスタジアムの中で銃を持っている怪しい男2人を発見し、娘を保護して追いかけます!

 

なんと一人その銃で男が殺されてしまいました!

スタジアムから逃げていてた巨大な男を追いかけたチン。

なんとシドというチンと顔見知りの男だったのです!

 

中国系とサモア系とのギャングの抗争かと思われたんですが、スティーブは「そんな抗争は聞いたことがない」違和感

 

チンは奥さんと幼い娘のいるシドの家に。

「俺が探していると言っておいてくれ」と言います。

 

銃撃戦があったその時の監視カメラをチェックするコノたち。

クォーターバッグのジュニア・サコルが銃の音を聞いて逃げるどころか向かっていることがわかりました。

「死んだサコルの甥よ」とコノが調べ済み。

 

さっそくスティーブとダニーはジュニアのところへ。

「俺のせいなんだ。試合に来てって言ったから」

「叔父さんを撃った連中はどこだ?」

 

今回の犯人は麻薬を売っている売人らしいです。

 

そしてスティーブはまだジュニアがガキだと言ってその場で逃がしました。

ですがそんなスティーブの行動をダニーは不用心だと否定。

また口喧嘩になってしまいます(^^;

 

チンのいとこも警察官

一方チンはシドをと話しをしに来ていました。

なんとシドもいとこだったのです!

チンは捕まえて特別対策室へ。

ですがシドは潜入警察官だったんです!

 

シドはサモア系の組織に潜入調査を。

 

「シドは関わってない」「身内だから大目に見たの?」

とチンはシドを信用。

ですがコノから痛いひと言を言われてしまいました。

 

シドはサモア系の連中が使っているリペアショップがあると言われ、さっそく向かったスティーブとダニー。

銃がピザの箱の中にあったのでそこのピザ屋へ。

ですが全くピザ屋の店主は知らないふり…

 

店主を連れてクルーザー!?

なんとサメがいる海の中へ放り出したんです!

(ゲージ付きで)

 

ですが安心してください。あのサメは人は襲わないと!

 

グレースのことで裁判を起こされそうになっているダニー。

銃撃戦があったためダニーの側は危険だから今後会したくないということです。

 

ピザ屋の店主がゲロりました!

ニュージャージーのギャングが糸をひいていて、違法ギャンブルを仕掛けようとしていたらしいんです。

 

潜入捜査するチーム

コノがシドを説得して違法ギャンブルの潜入捜査をしようとしています。

チンのことで言い合いに。

「チンは別だ。お前は助けてやる」

と言われ、ダニーとスティーブも一緒にレセプションへ。

 

コノは従業員に変装。

チンは近くで無線を拾っています。

 

サモア系の新しいボスが来ました!

コノがドリンクを聞きに行き、盗聴器を仕込みました!

 

2人侵入者がいることがバレてしまいます。

 

バレてしまったためシドが捕まり尋問を受けていました。

チンは外から助けに。

ダニーとスティーブ、コノもです。

 

銃撃戦が始まりギャングたちを倒しました!!

 

ダニーは元奥さんにグレースとまだ会いたいと裁判を起こすことをやめてくれとお願いしに行きました。

その横をハワイ州知事を乗せた車が…

 

「娘が生きがいなんだよ。今回は俺の気持ちをわかってくれよ」

「弁護士です。申し立てを取り下げました

と言われ、グレースが出てきます。

 

シドは潜入捜査班から元通りに。

 

ハワイファイブオー(HAWAII FIVE-O)の動画視聴ならココ!!

 

ハワイファイブオー(HAWAII FIVE-O)シーズン1の3話 感想

※引用元:https://video.unext.jp/episode/SID0035105/ED001993

ハワイファイブオーシーズン1の3話の感想についてです。

ハワイでもアメフトって人気なんですね!

日本ではなかなか人気のないスポーツですが、アメリカでは大人気スポーツですよね。

 

コノとかあんなにアツくなって応援してて、ダニーの娘グレースも観に来ていました。

子供も楽しめるスポーツってことですね。

 

 

スティーブが3話の中でハワイはカギもかけない。安全だと言っていましたがこんなに事件が起こるのに??(笑)

まあ日本で言う田舎感覚ってことですね。

ウチのおばあちゃんの田舎も鍵かけてないので勝手に入れますし(笑)

 

 

ダニーの元奥さんめっちゃ手厳しいですね!

娘のグレースはあんなにカワイイのに。

でもダニーは警官で、娘と行った試合中に銃撃戦が始まり、目の前で人が撃たれて死んでたってわかったら、そりゃあもう会わせたくもなくなりますよね…

 

でもさすがに裁判まではやりすぎ!

 

ハワイファイブオー(HAWAII FIVE-O)シーズン1の3話 みどころ

ハワイファイブオー(HAWAII FIVE-O)シーズン1の3話のみどころは、

事件解決後の最後のシーン。

 

州知事にお願いしたのはスティーブだったんですね!

まさかダニーのために口添えしてもらうように頼むとは!こんな温かい人だったんて感動しました~

 

さらに最後昔のアメフトの試合を映像で観ていて、スティーブのお父さんは出場する試合には行っていたんですね~

背番号が50番だったのでファイブオー。

という意味もあったんですね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください