【リゾーリ&アイルズシーズン6】2話「仕掛け」のネタバレ・感想はこちら!

リゾーリ&アイルズシーズン6の2話を日本語字幕で視聴しました!

そこで2話「仕掛け」についてネタバレと感想、さらにみどころを紹介していくので最後までご覧くださいね!

 

リゾーリ&アイルズシーズン6の1話はお姉ちゃんに黙って引っ越したばかりのフランキーが疑われた事件で、

姉弟愛が凄く伝わる内容でめっちゃジーンときました!

リゾーリ&アイルズシーズン6の2話 ネタバレ

リゾーリ&アイルズシーズン6の2話は「仕掛け」

さっそくネタバレを記事にしていきますよ~

リゾーリ&アイルズの動画視聴が無料に!!

 

リゾーリ&アイルズシーズン6の2話冒頭、

小型のボートで魚釣りを楽しんでいる男たち。

すると1人の男がボーガンか何かで撃たれてしまい…

クロスボウで撃たれた被害者

ジェーンはいつも通り朝モーラの部屋へ。

ジェーンは炭水化物などのご飯が食べたいとだだをこねていると、これまたいつものように電話が。

「リゾーリ」「アイルズよ」

 

事件現場に着いてもまだジェーンは「カフェインと糖質が必要」と訴えています(笑)

 

被害者はマーク・ハリス男性32歳。

クロスボウというもので金属製の棒を発射させたよう。

射程距離は92メートルです。

 

撃たれている彼のボートに血がたまっていると不可解は点が見つかります。

 

マークはカーラという妻がいてフランキーが連絡します。

ジェーンが呼ばれて釣りをしていた男の前へ。

なんとただディナーを誘ってきたんです(笑)

「いかれてる」と歩いていると「ウロコだ」とマークの車についていたのに気づいたコーサックが。

 

そしてマーク宛に「話せば殺す」と書いてある紙が見つかります。

 

容疑者は離婚間近の妻?

事情聴取を受けに来たカーラ。

離婚しようとしていたと証言します。

離婚届を持って行くと破り捨てられたと。もう別居しているのに。

 

ルアーを作っている友達リンダという女性がいるという情報がカーラから得られました。

 

ラボに行ったジェーン。

撃てる距離が55メール伸びるとわかり、容疑者が増えてしまいました…

釣り大会の参加者もまあまあの人数です。

 

ジェーンはリンダのとことへ。

マークとリンダはやっぱり付き合っていたみたいです。

 

「マークが不正をしたか、もしくは見つけたか」

モーラのおかげで船にあった魚を解剖し、他のところの魚だったことがわかりました。

 

そしていろんな釣り大会参加者がマークの不正について証言していきます。

 

ジェーンとモーラが現場へ。

しかもジェーンの手漕ぎで湖の上に行きました。

みると本当に不正していたようで魚を挟んでいたものが見つかりました!

 

新しく容疑者を事情聴取し始めたジェーン。

「事件の原因は釣りじゃないかもね」と状況が変わりました。

 

釣り大会の不正が原因?

モーラはケントと一緒にまた湖へ。

 

大会の優勝金額5万ドルが翌日おろされていることを知ります。

奥さんのカーラを呼び出し事情聴取すると釣りと決別するために態度で示そうとしたと言って小切手を貰ったそうです。

 

モーラの調べで岸から射出されたとわかりました。

リンダを呼び出します。

 

リンダがいる魚釣り大会ではいつも優勝していたと言い、

リンダは正直にマークを優勝させるために自分が不正を働いたことを告白。

愛からくる嫉妬で彼を殺したようです。

 

ジェーンはしつこく誘ってくる男に夕日を一緒に見てほしいと言われ、オープンカーに乗ってシャンパンを結局付き合うことに。

「惹かれたんでしょ?」

「はい先生。私はメロメロです」

と一瞬彼に惹かれたことを告白するジェーン(笑)

 

リゾーリ&アイルズシーズン6の2話 感想

リゾーリ&アイルズシーズン6の2話は魚釣りの大会中に起こった殺人事件でしたね。

 

にしても先に言いたい!ジェーンモテモテだね!

しかもけっこうどうでもいいような男から(^^;

ジェーンのタイプと全然違うのにね~

 

あんな殺人事件があった現場で女性口説けるよね~

というかジェーンみたいな強そうな雰囲気の女性を…

でもジェーン、貰った魚の本を読んでるんですね(笑)

 

しかも最後の夕日を見たのでなんか惹かれたんかい!!

ジェーンああいうロマンティックなこと言われたら弱いのかな?

ギャップ萌えってやつなんでしょうかね?(笑)

 

2話はコーサックとフランキーの賭けがよくわからず不思議でした!

なんで小麦粉を抱っこ紐まで用意して一緒に過ごすことに??

しかも署の全員がコーサックとの賭けのことを知っているみたいで、そこもなんか面白かったです。

 

ジェーンとモーラが事件現場の湖へわざわざ行って、さらにボートを漕いでる姿は似合わな過ぎてめちゃくちゃ浮いてた(^^;

ボートだけに(笑)

しかも2人ともサングラスしてて決まってました!

事件のためにあんなことまでしちゃう2人は凄いなって思いました~

 

リゾーリ&アイルズシーズン6の2話 みどころ

リゾーリ&アイルズシーズン6の2話のみどころは、

最後の方で結局ジェーンが船の上から10分間だけ夕日を一緒に見たシーン。

 

なんか全然ロマンティックじゃないけど、あの顔で吐かれたセリフはまあイケメンだこと!

ジェーンがくらっときちゃったのもわかる気がする(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください