【リゾーリ&アイルズ】シーズン6の1話についてネタバレ・感想

リゾーリ&アイルズシーズン6の1話を動画視聴しました!!

ちなみに字幕版で動画視聴しました~

 

1話は「ホーム」さっそくネタバレと感想を紹介していきます(^^♪

リゾーリ&アイルズ シーズン6-1話 ネタバレ

リゾーリ&アイルズシーズン6-1話についてネタバレを紹介していきますよ~

まだ動画視聴してない人は動画視聴するとき面白く無くなっちゃうんで注意です!!

リゾーリ&アイルズの動画視聴が無料!

 

1話冒頭、男がダッシュして逃げているのをジェーンとフランキーが追いかけます。

地下鉄にその怪しい男が逃げてしまい、ホームで挟み撃ちしようと思っていると…銃声が!!

引っ越したフランキーを疑うジェーン

ジェーンは早朝いつもの通りモーラのところでコーヒーを。

するとボロボロのイスを持ってお母さんが入ってきてフランキーにあげると言うのですが…(笑)

 

と、そこへ電話が!「リゾーリ」「アイルズよ」事件です!

 

ジェーンとモーラが事件現場へ行くと死体はゴミ箱の中に。

2日前にはゴミは回収されていたためその間に殺されたことになります。

 

モーラのラボには期待していた検視官助手ケント・ドレイクが来ました。

見た目はけっこうくせ者っぽい(^^;

メガネにチェックシャツ、代わった靴を履いています(笑)

 

被害者はモナという女性。

同僚はなぜ殺されたのかわからずショックを受けます。

彼氏の情報を聞きつけ、彼氏はスパイクとモナが呼んでいたと…

 

1話冒頭でフランキーとジェーンが追いかけていた男性です!

 

フランキーの新しい部屋にアンジェラがタダで持ってきたソファーを起きに行ったジェーンとモーラ。

そこでフランキーが新しい部屋に引っ越ししたことを知ります。

 

「あたしは秘密を持って良い人、あんたは秘密も持っちゃいけない人」

とジェーンは自分の主観でフランキーが部屋を変えたことに何かあると疑います。

 

助手のケントはいろんなことをモーラに質問。

モーラとけっこう対等に渡り合えているのでスゴイ助手です。

 

地下鉄で威嚇射撃!疑われたフランキー

スパイクを待ち伏せしているコーサック、ジェーン。フランキー。

しかし気づかれ逃げられてしまいました!

地下鉄に入ったジェーンとフランキー、2手に分かれて追いかけていると銃声が!!

 

なんと民間人1人撃たれてしまいます!!

 

フランキーが銃を構えていて、フランキーが撃った?

しかし本人はスパイクが「銃を持っていた。探そう」と言い、スパイクが持った拳銃が見つかりません!

 

フランキーが言うにはスパイクが銃を持っていて自分に向け、自分も構えた時なぜか後ろから民間人が撃たれたと…

そして動揺するフランキー。

「ヤツの拳銃がないと終わりだ」

 

興奮しているフランキーを落ち着かせ病院へ行かしたジェーン。

コーサックによるとショーン・ヒューズという男が銃を持っていたと調べによりわかります。

 

地下鉄の監視カメラを調べようとしますが、このことを調べているとバレたらジェーンたちはヤバいです。

「時間がない」とジェーン。

 

監査が入っているため捜査を内緒でしておりなかなかうまく進みません。

状況は最悪です!

 

フランキーはおとなしく自宅謹慎。

「俺の覚悟は出来てる。銃は見つからなかった」とフランキー。

アンジェラは「あなたは理由なく売ったりしない。きっと何もかも上手くいくから」

と勇気づけます。

 

撃たれた男、ショーン・ヒューズが亡くなってしまいました。

モーラのラボに運ばれるんですがモーラも立ち会えません。

ですが監視カメラがラボにあるため内緒でジェーンと一緒に見ることに(笑)

 

胃の内容物からおそらくプロテインが出てきました。

なのでモナの胃の内容物と一緒(おそらく)

 

2人は一緒にご飯を食べていたみたい。

 

3人は知り合いだったと推理。

 

真犯人発覚!フランキーのために

ニーナに呼ばれたジェーンとコーサック。

ニーナが監視カメラの解析をしていると銃があったことがわかりました。

誰かが勝手に拾ったんです!

 

新たな容疑者ジョン・スタントという男がヒット。

鉄道会社に勤めています。

 

監視カメラのおかげでフランキーの無実?が証明されました!

大喜びのフランキー。

 

コーサックに呼ばれてスパイクを追いかけるジェーンたち。

ジェーンはコーサックの立場を気遣いますが、もちろん一緒にスパイクを捕まえてくれました!

スパイクは「俺は殺してねえ。サツが嫌いなだけだ」

と非協力的ですが、ジェーンが持ち前の口で上手く協力させるよう圧をかけて説得します。

 

内部監査2人を呼び出したジェーン。

スパイクに証言させ、手柄はあげるからフランキーを開放してと説得。

真犯人はまだ捕まっていないのでジェーンやコーサックも動きます。

 

駅付近で見回りしたジェーンとコーサックは見事真犯人のスタントを発見!

逮捕することに成功しました。

 

ケントとスージーが帰る前にモーラの部屋に。

なんとケント、ちゃんと上下スーツでめっちゃいけてます!(笑)

「先入観を持たれるのが嫌で」

とケント。

 

イケてない元軍人を装ってモーラの様子を見たかったと言います。

 

事件解決後、フランキーの部屋にアンジェラ、モーラ、コーサック、ジェーンが集まります。

が、当の本人フランキーは…

「伝えておきたかったんだ。どれだけみんなが必死で…」と言ってみんなにプレゼントを買ってきました。

 

リゾーリ&アイルズ 動画視聴ならココ!!

 

リゾーリ&アイルズ シーズン6-1話 感想

1話冒頭からかなり面白そうな展開でしたね!

今回の1話「ホーム」はフランキーがまさかの危ない立場に。

 

フランキーがもしかしたら人を撃ってしまったのかと思っちゃいました。

疑ってごめん(笑)

でも自分が威嚇で1発打ってそれが民間人に当たったため大ごとになったら血の気が引きますよね!?

 

アメリカって拳銃すぐ使うから怖いわ~

日本じゃなかなかないですもんね!銃撃戦とかも暴力団とかヤクザとかが違法で所持してるくらいですし。

 

 

コーサックがニーナにBIアドレスって言ったのが笑いました~

あの後ニーナにIPアドレスだとすぐに突っ込まれていましたね(^^;

さらにコーサックの返しが面白かったです。

 

なんでアメリカの人ってあんなユーモアあるんですかね!?

 

1話では姉弟愛がめっちゃ良かった(^_-)-☆

フランキーを信じていけないことだってわかってても捜査するジェーンも、自分を信じてみんなが助けてくれたってわかっているフランキーにも感動しました!!

ちょっとウルっときちゃった。

 

リゾーリ&アイルズ シーズン6-1話 みどころ

リゾーリ&アイルズシーズン6の第1話目のみどころは、

話しの内容じゃないですがモーラの髪型!(笑)

 

ちょっと切っててセミロングになってます。

しかもすいててカワイイ~

まさかのヘアースタイルがみどころとは・・・(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください