リゾーリ&アイルズシーズン5-17話をネタバレ!イケメン狼人間登場

リゾーリ&アイルズシーズン5-17話は「狼人間」

どんな事件がジェーン・リゾーリとモーラ・アイルズを待ち構えているんでしょうか?

17話のネタバレはもちろん、感想や見どころも一緒に紹介しているので最後までご覧くださいね~

リゾーリ&アイルズシーズン5-17話 ネタバレ

リゾーリ&アイルズシーズン5-16話では、

なんと証拠を持ち込んできた刑事が犯人だったという衝撃事件でした!

リゾーリ&アイルズシーズン5-16話 ネタバレはこちら!

 

17話は「狼人間」さっそくネタバレをチェックしていきましょう♪

突如狙撃事件が発生!無差別?

17話冒頭、駐車しようとしていた男性が他の車に割り込まれ口論に。

そのうち割り込まれた方の男性が撃たれてしまいました!

 

モーラがニューイングランド医師会の次期会長として選ばれました。

そしてジェーンやスージーたちがサプライズをして祝いました。

スージーは検視官が選ばれることは凄いことだと大興奮!

ジャックはアンジェラ用意していたシャンパンをグッと飲み干し、その様子をジェーンが気にかけますが・・・

 

みんなでケーキを食べようとしていましたが、「リゾーリ」仕事の電話です。

 

ジェーンとモーラ2人は事件現場に向かいます。

殺されたのはネット・トレッグという男性。

「弾が貫通している」とモーラ。撃たれる直前に口論していた男性が犯人かと疑いましたが、

目撃者は彼が銃を向けるところも銃声も聞いておらず、犯人は謎!

 

弾は地上より高い位置から発射されたことがモーラの調べでわかりました。

近くのマンションで聞き込みをしていたジェーン。

コーサックが『吹き流し』を見つけ、2人で公園に。そしてコーサックは「ネットは処刑されたんだ」と。

 

警察犬を公園に放すと、そこにホームレス?がいたような場所を発見。

 

ジャックがモーラのところへ。

ジャックはNASAから惑星の探索に加わるような仕事が来ました。

場所はニューメキシコです。

「君は何も心配しなくていい」とジャックは言っていますが・・・

 

コーサックは犯人が無差別に発砲していて次の被害者が出ないか心配ししています。

すぐにフランキーからジェレミー・フリッツという男性がまた同じ公園で撃たれたという情報が。

でも今回の被害者は生きていました!

 

事件解決の糸口は狼人間!?

被害者2人の共通点をニーナに調べてもらおうと話していると、怪しい男性が!

逃走したので捕まえ、事情聴取してようとしていますが、興奮状態でずっと「うおおおおお」と叫んでいて話しになりません。

「共犯ではないと思うけど」

「薬をやってるか、クレイジーか」

「興味深い」

とジェーンとモーラ。

 

「チーズバーガーがいるわ」とモーラはなにか彼と話す為のアイディアがあるみたい。

 

ニーナが被害者を調べますが、2人の共通点はないようで、事件解決にはなかなか進みません。

 

モーラはチーズバーガーを持って彼に話しかけに行きました。

言葉はわかるみたいで、彼の手のけがを気にします。

モーラがいくつか質問すると、また彼の様子がおかしくなってしまいました。

食べ方を見たかったみたい。

 

彼は統合失調症だと。そして彼は「狼人間」と診断。

症状が出ると自分が狼か何かだと思い込んでしまうようで、「誰にでも欠点はある」とジェーンに言いましたが、ジェーンは自分が狼男だと信じているなんて到底信じれない!といった様子。

 

「あいつのウルバリンのモノマネが信じれる?」

とフランキーですが、2週間もあの臭い公園の一角に2週間も住んでいたことを知り、彼は本当に自分が狼人間だと信じて生活していたみたいです。

 

ジャックがモーラのところに来て今後の話しをしますが、ちょっと状況が・・・

 

犯人が3つ目に作った狙撃位置がわかります。

そして第1と2の事件現場を見比べたコーサックは、犯人はジェレミーを完全にターゲット(標的)として狙っていたんじゃないかと予想。

 

モーラはたいぶ落ち着いた狼人間と話しに。

手のケガを手当てしながら、犯人の様子について聞き始めました。

「あいつを止めようとした。気の上で。落とされて殴られた」

「今は私が付いてる」と味方になります。

 

やっと狼人間だと思っていた彼とまともに証言が得られました。

 

犯人発見に、メス片手に追うモーラ

彼が犯人からしたら目撃者なので警官2人を護衛に付けました。

モーラは彼がこうなってしまったのは脳に腫瘍があるからじゃないかと考えたので、CTをとらせようとします。

ですが急に暴れ始め「逃げろ」と興奮状態に!

 

モーラは彼を見ていた怪しい男を、メス1本持って追いかけ始めます。

 

モーラは追いかけながらジェーンに連絡。

ジェーンも病院に駆けつけていて、フランキーもすぐに来るようにします。

 

犯人らしき男に後ろをとられたモーラ!

ですが持っていたメスで足を刺し、逃げた先にはジェーンが。

取り押さえるのに成功しました「あんたを怒らせたくない」

勇敢なモーラに皮肉を言ったジェーン(笑)

 

捕まった彼は2番目の被害者のジェレミーが上司でクビにされたのを恨んでいたそうです。

そして特技の射撃で殺そうとしたんだとか。

 

狼人間の彼は正気になり、自分が誰で、家族とも連絡がとれたと言い、もう安心です(^^)

 

モーラはジャックを呼び、

「親子は遠く離れたらダメなの。私のために貴重な親子の時間を使っちゃダメ」

モーラはジャックと娘のアリーのために、別れを切り出しましたが、ジャックはモーラをハグします。

 

「私よりアリーと父親との時間が大切」

「いいことしたあんたには、神様からきっとそのうちご褒美があるけど、今はクソくらえ」

そうジェーンはモーラを慰め、ワインを飲み始めました。

 

リゾーリ&アイルズシーズン5 動画視聴ならココ!

 

リゾーリ&アイルズシーズン5-17話 感想・見どころ

リゾーリ&アイルズシーズン5-17話 感想

ジャックの様子がなんとなくおかしいなと気づいたジェーンはさすがでした~

刑事の?女としての洞察力なんでしょうか?

その後にジェーンはモーラに言いますが、モーラはジャックとの関係が良好だし、様子がおかしいことにも気づかなかったとモーラ(^^;

 

確かに人の心の変化に敏感な人、鈍感な人といますが、モーラは後者のようですね~

でもジェーンがすぐにジャックの変化について伝えていたので、2人を応援しているんだろうなって思いました。

仕事で離れてしまって別れるのかな?

とも思いましたが、ジャックはモーラの方を選択したみたいで、ちょっとそこは感動しました~

 

まだ別れるっていう言葉はなかったですが、ジャックとモーラはどうなるんでしょうか??

せっかく幸せな時間を過ごしていたモーラだったのに可哀想!

別れさせないで欲しいです!

 

17話では狼人間というタイトル通りの内容でしたね。

脳の病気で自分が狼人間だと思ってしまっていたってこと?だったんでしょうか?

めっちゃ怖いですよね!?自分の名前すら彼は忘れてた状態だったし、

住んでいるところや家族の存在すらわからないようになるなんて・・・

 

でもモーラが彼を説得したのはさすが!

しかも結局彼の手助けをして、家族に連絡してあげて、寄り添ってあげるなんて優しすぎです~

 

最後の方に気づいたんですが、狼人間役の男性めっちゃイケメンでした(笑)

 

リゾーリ&アイルズシーズン5-17話 見どころ

リゾーリ&アイルズシーズン5-17話の見どころは、

犯人らしき男を発見したモーラが病院内で激走し、さらに犯人の足をメスでさした勇敢さが見れたシーン。

 

犯人を追いかけるのにも凄いなって思ったし、メスを持って犯人に後ろを取られた時に足を刺すなんていう冷静さには感動です!

自分じゃたぶん無理だなって思いますもん。

かっこよかったですね(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください