リゾーリ&アイルズシーズン5-12話のネタバレ!容疑者は検事

海外ドラマ「リゾーリ&アイルズシーズン5」を動画視聴しました!

そこでシーズン5の12話をネタバレしていくのでご覧ください~

まだ動画視聴してない人はネタバレ注意ですよ!それと感想や見どころもあるので最後までご覧くださいね。

リゾーリ&アイルズシーズン5-12話 ネタバレ

リゾーリ&アイルズシーズン5-11話では、

暑い1日に悩まされたジェーンやコーサック。

被害者は誘拐犯だったという斬新な事件に驚きました!

リゾーリ&アイルズシーズン5-11話 ネタバレはこちら

リゾーリ&アイルズシーズン5-11話は「推定無罪」さて、ネタバレをチェックしていきましょう!

被害者は不倫相手!容疑者は検事!

11話冒頭、綺麗な女性が帰宅し、背後から怪しい影が・・・袋をかけられて窒息してしまいます。

 

ジェーンがモーラの家に行くと、「おはようジャック」

かなりカラフルな着物を着ていて、ジェーンは変態扱い(笑)

2人の仲は良好みたい。

 

ジャックの娘は中1で、今度モーラと会う予定なんだとか。

そこでジェーンは中学生とモーラの話が合うのか心配していますが・・・

 

被害者はダニエル・ミッチェル。

ジェーンは「綺麗すぎる現場だよね」と怪しみ、コーサックは「段取りが出来ていたんだ」

と、犯人は計画的に犯行したと予想します。

 

死因は窒息死。

検視を始めたモーラですが喉からコルクが出てきたため、以前起こった同じように殺された事件との関係性を調べ始めます。

コルクを喉に押し込まれた以外は被害者の接点はありません。

 

「2人には共通点があるはずだ。必ず見つけ出すぞ」とコーサック。

 

ダニエルの同僚から話しを聞いたジェーン。

彼氏がいると有力情報をゲット!

 

ダニエルの恋人がある事件の裁判に興味を持っていることを知ります。

そして調べたフランキー。

恋人専用の携帯電話があったことが監視カメラからわかります。

 

その番号を調べたニーナ。

恋人はP・ウェストコート。検察官でした!

 

偶然にも以前あった事件の担当検事だったのがポール・ウェストコート。

彼は既婚者で、ダニエルとは不倫関係にあります。

ジェーンはガッツリ疑っていますが、コーサックはポールが評判のいい検事で、警察との関係をこじらせたくないと慎重になっている様子。

 

そしてポールを事情聴取に呼び出します。

ダニエルが死んだと聞き「まさか!ありえない」と泣き始めました。

「ダニエルと私は恋愛感情にあった。数か月前から」

そして2日前に一緒にいて、ダニエルの部屋には行っていないと。

 

「妻には黙っていてほしい」

「だとしても自業自得だよ」

とジェーンはやっぱり怒っていますが、コーサックはかばっている感じ。

 

「俺は彼を無実だと思いたい」とコーサック。

そしてアリバイは成立しました。

 

ですがモーラの調べにより、1度も行ったことが無いと言っていたダニエルの部屋に毛髪と指紋が出たと!

「本人に聞きに行こう」

ジェーンはキレ気味でコーサックと一緒に出ていきます。

 

「真実を話すように言いました」

と奥さんもいるポールの家に行きました。

「ご主人を逮捕するんです」

「殺人容疑で!?弁護士が必要なの?弁護士が必要なのは罪人だけでしょ」

奥さんのキャロルは取り乱しています!

 

ジャックの娘がモーラの所へ。

するとギャルっぽい子ではなく、普通の女の子。

モーラの部屋にあった仮面の置物を褒めてくれて、なんだか話し始めた2人はイイ感じ♪

 

留置場へ入れられたポール。

検事だったので他の受刑者からボコボコにされてました(^^;

ジェーンは「嘘なんかつくから」と言いますが、ポールは「やっていない。はめられたんだ」と。

 

ポールは殺してない!自殺しに川に行き、ジェーンも・・・

保釈金が払われポールは解放。

マスコミが待ち構えています。

ジェーンは不倫していて殺人の証拠があるポールに冷たく当たります。

 

「遊びじゃなかった。愛してた」とポール。

 

そしてジェーンはポールの疑いを晴らすために動き始めます。

「俺はお前のカンを信じてる」とコーサック。

ポールの指紋が見つかったのはトイレのレバー。

ジェーンは違和感に気が付きダニエルの部屋へ。

 

「配管工の娘だって忘れてた」とコーサック。

ジェーンはトイレのレバーが後から取り付けられ、本当にポールはハメられたんだとわかりました!

 

さっそく奥さんのキャロルのところへ。

「彼、自殺する気なんだわ」

なんとポールは家に帰っておらず、見つからない状態だと!

 

そしてニーナが電話から聞こえてきた音を拾い、どこにいるのかを推理。

位置がわかり、モーラとジェーンが向かいます。

 

すると橋の下に今にも飛び降りてしまいそうなポールが!

ジェーンは「おねがい、まって早まらないで!」と説得を始め、ボールのすぐ近くに。

そしてジェーンはダニエルの名前を出し、ポールは耳を傾け自殺を思いとどまります。

 

ですがポールは足がもつれ、なんとポールが川に落ちていってしまいました!

ジェーンはポールを追いかけ自分も川に飛び込みました!

モーラはビックリ!「ジェーン」と叫びますが・・・

 

リゾーリ&アイルズシーズン5 動画視聴ならココ!

 

リゾーリ&アイルズシーズン5-12話 感想・見どころ

リゾーリ&アイルズシーズン5-12話 感想

リゾーリ&アイルズシーズン5-12話の感想。

今回は不倫がカギになってましたね。

ジェーンは始め不倫したお前が悪い!的な態度で、ポールは完全に嫌われてました(笑)

 

にしてもポールイケメンだな~

奥さん役の人には悪いけど、あの夫婦なら旦那に不倫されてもしょうがないな(^^;

 

でも本当にポールは殺しておらず、殺人犯がわからない・・・

まさか続くとは・・・続くパターンって見ごたえあって面白いですよね。

リゾーリ&アイルズは1話完結型ですが、続きがるパターンはなかなか無いのでレア☆

 

12話はモーラがジャックの娘と会うというイベントがありました。

 

ジェーンがアンジェラにジャックの娘と会うという話しを聞き、モーラにおせっかいをまた始めたアンジェラ。

若者の情報を言いますが、モーラはレディーガガすら知りませんでした!

いやほんとビックリ(^^;

逆にアンジェラがこんなことまで知ってることに驚きでした~

 

それで勉強を始めたモーラは近くにいた小学生高学年くらい?の女の子2人と話し始めてたのが面白かったです(笑)

あまりにも冷たい態度をとる女の子に、モーラは「貴重な意見だわ」と(^^;

この感じは・・・

 

しかし結局モーラはジャックの娘と楽しく会話することができて、さらに相談まで受けることになったとは!

普通の?女の子じゃなくって良かったですね~

 

最後ジェーンはポールを追いかけて川に飛び込みましたが、ちゃんと無事なんでしょうか?

もうなんで飛び込むの??普通に危ないし、今飛び込んで行かなくてもよくない?

残されたモーラは相当不安でしょうね~

 

リゾーリ&アイルズシーズン5-12話 見どころ

リゾーリ&アイルズシーズン5-12話見どころは、

モーラがすぐ横にいた女の子2人に「その着メロケイティ・ペリーのよね」と話しかけたシーンが見どころ。

 

ジャックの娘があんなすれた?ギャルっぽい?冷たい感じ?の女の子じゃなくて良かったと思えるシーンでした(笑)

なんかもう普通の大人みたいで、大人びてる女の子2人でした(^^;

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください