リゾーリ&アイルズシーズン5の10話をネタバレ!復帰したジェーン

海外ドラマで日本でも大人気のリゾーリ&アイルズ!

シーズン5の10話を視聴したので、ここでネタバレを紹介します。

9話ではジェーンが流産し、ホームレスになっていた女子高校生には里親を見つけて退院しました。

リゾーリ&アイルズシーズン5-9話 ネタバレ

リゾーリ&アイルズシーズン5の10話 ネタバレ

リゾーリ&アイルズシーズン5の10話は「親子」

退院して家に居なくちゃいけないジェーンですが・・・さっそく10話のネタバレを紹介!

無実の罪で捕まっている友人

ジェーンは職場復帰出来ないかうずうずしていましたが、病院からの通知は届きません。

しかしモーラは2人で暮らした時間が楽しかったと(^^♪

 

アンジェラがジェーンに溜まっている手紙などを持って来ましたが、職場復帰できるための通知が届いていませんでした。

 

コーサックはあと半年の命だという友達に会いに行っていました。

「このまま息子に家に火をつけた殺人者だと思われたくて死にたくない」

と殺人事件の犯人として捕まっていたんですが無実だと供述。

 

コーサックは相手にしませんでしたが、

「事件を見直してほしいんだよ」

という熱心なお願いから結局頼まれることに。

 

そしてコーサックはモーラとジェーンのところに。

事件は15年前。友人の名前はディック・サルバン。

資料を目に通したジェーンですがまだ現場復帰の許可が下りていないため取り上げられてしまいます(笑)

 

コーサックはモーラに相談し、

当時ディックはアルコール依存症で、奥さんには75万ドルの保険金がかけられていたんです!

その横で怪しい動きをしているジェーンが・・・

 

フランキーが休みなのにこの事件の件で来てくれていました。

「疑問を晴らすだけで判決を覆したいわけじゃない」

とコーサックはそのまで乗り気じゃありません。

 

ジェーンはファッション誌の間にコーサックの目を盗んでとった資料に目を通していました。

アンジェラはいつもと様子の違うジェーンに違和感を覚えますが・・・

 

モーラに呼び出されたコーサック。

モーラは全ての資料に目を通してくれていました。そして放火に使われたアセトンが実は死因と結び使わないことがわかります。

アセトンはディックの当時着ていた服から検出されていたため犯人とされたみたい。

 

モーラは当時焼けた後の家の写真をチェック。

「答えはずっとこの報告書の中にあったのよ」

 

ジェーンはフランキーに、

妻は浮気してたし保険金が掛けられていたためリックの動機は十分。

ですが奥さんの不倫相手が見つかってないため、そっちをあたれと助言。

「なんでそんなこと知ってんの?」

と言われますが(笑)

 

モーラはアセトンとトルエンの化学薬品が使われていたと突き止めました!

もしリックの着衣にトルエンが検出されなければ無実です!

 

コーサックはさっそく当時のリックの衣服をもらいに行きますが、書類がないからと断れてしまいました。

そしてモーラに電話をかけ、そこでジェーンが事件について助言。

 

「姉ちゃんの言ってた通りだ」とフランキーはコーサックへ報告。

不倫相手はサルバトーレ(通称サル)「お前と負け犬亭主を殺す」と言っていた証言を聞いていたそうです。

しかも造船所で働いていて、アセトンとトルエンを扱うと。

 

ジェーンが復帰前に動く

一方ジェーンはモーラの服を着てかっちりした服を着ていて。

「全部私のじゃない!なんでそんなCAみたいな恰好をしてるの?」

ジェーンは司書に見えるようにコスプレ?変装?してみたんです(笑)

 

コーサックとフランキーはサルを事情聴取。

自分はやってないし、火をつけたのはリックだと言い張ります。

 

ジェーンが司書のかっこうでリックの当時履いていたジーンズを届けてくれました!

完全に違反してクビかもしれない状況ですが、ジェーンのお手柄です。

 

ジェーンが帰るとアンジェラがいて、

「そんなに仕事が好きなの?」

「仕事を愛してるよ」

「2日前に届いたの」とアンジェラは医者からの通知書を隠していたんです。

 

アンジェラは娘が心配で通知書を隠していたんです!!

あと2日で復帰していいという内容でした。

 

コーサックはリックのところへ行き、判決を覆すことができると説明。

しかし息子からは理解が得られず、ずっと母親と妹を苦しめていた父親が許せないみたいで、有罪とか無罪はどうでもいいと。

 

家事の直後で家を売ったタトルという男が浮上。

ですが殺されていたんです。

タトルとリックの車がそっくりだと気づき、タトルの家を焼くはずが、間違えてリックの家を焼いたと予想するジェーンたち。

 

ジェーンが職場に復帰

ジェーンはアンジェラが心配している中、ようやく職場に復帰!

ヘンリーという男と、共犯者がまたあらたに容疑者として浮上。

ジェーンはヘンリーという男に揺さぶりをかけ、そして火をつけたことを供述しました!

やっぱりリックはやってなかったんです!

 

それを聞いていた息子は「本当に無実だったんだ」と泣いています。

 

そしてリックは2日後に自由となり、久々に親子はハグ!

コーサックは静かに部屋から出ていきました。

 

その日モーラはジェーンの復帰祝いをしてくれました。

2人は仲良くお酒を飲み始めます。

 

リゾーリ&アイルズシーズン5の動画視聴ならココ!

 

リゾーリ&アイルズシーズン5の10話 感想・見どころ

リゾーリ&アイルズシーズン5の10話 感想

10話の事件は特殊でしたね!

コーサックの古い友人は殺人事件の犯人として捕まっていたんですね!

しかももう余命が2か月!そして生きている家族の息子からは無視されていて・・・

 

コーサックが息子に会いに行きましたが、自分の父親が死んだと言ってほしいみたいな感じでした。

しかも苦しめられていたなんて・・・それに彼の言う通り父親が有罪でも無罪でも家族を苦しめたことに変わりはなく、もう生き返りもしない。

 

確かにそうですが、結局は父親が本当に無実だとわかり、ハグ!

なんか感動する回でとっても良かったです(^^)

 

ジェーンはずっと職場復帰できる書類を待っていましたが、やっぱりアンジェラが持ってましたね(笑)

娘が心配なのはわかりますが、安定で過保護!

でも子供が死にそうになって病院に搬送されたと聞けばもう顔面真っ青でしょうね。

 

リゾーリ&アイルズシーズン5の10話 見どころ

リゾーリ&アイルズシーズン5の10話の見どころは、2つ。

1つはジェーンのCAさんっぽいかっこうでコーサックたちの前に現れたとき。

さすがジェーンですよね。

ちゃんと見てる!

コーサックのために動くのがすごいと思います。

 

2つめは復帰したジェーンがヘンリーを供述させるために説得してるところが見どころ!

もうさすがって感じで自白するように持っていった言葉のテクニックがすごいなって思いました~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください