リゾーリ&アイルズシーズン5の9話をネタバレ!ジェーンの流産

カッコイイ女性2人が登場する1話完結型の海外ドラマ「リゾーリ&アイルズ」

シーズン5になっても勢いを衰えることなく面白いですね~

ここではリゾーリ&アイルズシーズン5の9話をネタバレしていくのでご覧ください。

リゾーリ&アイルズシーズン5の9話 ネタバレ

リゾーリ&アイルズシーズン5の8話では、女子高校生の命の危機に助けに行ったジェーン。

しかしジェーンは防弾チョッキを来ていましたが撃たれてしまい、さらに犯人からボコボコにされてしまいます。

事件は解決し病院に運ばれたんですが・・・

リゾーリ&アイルズ5-8話はこちら!

リゾーリ&アイルズシーズン5の9話は「家族」

ネタバレはこちらから~

ジェーンの流産が発覚!

差し押さえ物件の中に入ったある男性。

ちゃんと動画を撮りながら見回っていたんですが、異臭がスゴイと元を探しますが・・・なんとミイラが!

 

ジェーンは病院で目が覚めます。

目の前にはモーラが「赤ちゃんは?」と聞きますが、

「残念だけど」と言われ落ち込みます。

 

「アイルズよ。なるべく早く行くから」

仕事の電話です。

「少しくらい行くのが遅れても死体が生き返ることはないから」

急かすジェーンの手を握って優しく手を握ってくれたモーラ。

 

その後アンジェラが大きなパンダのぬいぐるみを持ってきてお見舞いに来ました。

「きっと立ち直れるわ。経験者だから」

アンジェラも一度流産したことがあり、その時の胸の内をジェーンに告白します。

 

現場に向かったモーラにコーサックはジェーンの心配をしていました。

遺体を見たモーラは興奮!

「美しいわ」とミイラを見てニッコリ(笑)

 

美しいミイラに嬉しそうなモーラ

死因は自然死ではなく毒によるものでした。

 

ミイラは2年以上経っているもので、彼女を食べて死んだうじ虫を調べ始めたモーラ。

なんと集めてうじ虫のシェイクを作り始めたんです!

 

フランキーもお見舞いに来て「言葉が出なくて。平気?姉弟だぞ。心配するに決まってる」

と言っているんですが、ジェーンは事件のことを聞かせてと(^^;

 

ミイラ女性はフラン・クラーク38歳。

ミイラになって4年経っていたそうです。

母親とも疎遠で義理の父からしか電話のメッセージが残されていませんでした。

 

そこにモーラが。死因はドクニンジンによるものでした!

 

義理の父を事情聴取に。

「フランが嫌いでした。妻と仲が悪くて意地悪をするんです」

「あの子を悼む人間はきっと誰もいない」

義理の父はフランのことが好きじゃなかったみたいです。

 

ジェーンとモーラはターシャの病室に行きました。

「大丈夫だよ。あの男はもういない」

ターシャを安心させるために来たんです。

「ジェーン助けてくれて有難う」

 

ニーナの調べでフランの庭師の給料が上がっていたことを知りました。

フランが死んだことを4年前から知っていたんです!

 

フランが死んだことを知っていた容疑者たち

金に困っていたと・・・

しかも車庫の家に住み着いていたらしく、フランのことは好きだったし、殺すまではしなかったと。

 

白人男性がフランの家に出入りしていたことを知ります。

 

ソーシャルワーカーの人がジェーンの病室に来ました。

同じ女の子たちがいる施設に預けられるそうだと聞き「最悪」とジェーン。

ターシャが退院するのは1週間~10日後です。

 

「誰も私なんか欲しがらない」と泣きながら言うターシャ。

ジェーンの前では強がっています。

 

ニーナが庭師の言っていた男とフランが口論している映像を見つけ、

「このままだと殺してやる」とその男が言っています!

 

その男を事情聴取します。

その男もフランが死んでいたことを知っていました!

警察に匿名で連絡していたそうです。

 

フランの実の父親は死んでいて、その遺産が大量に入ったことを知ります。

ですがフランの口座にはそんな形跡もなく、関係者たちと金の動きを洗います。

 

ターシャが病室から消えた!また説得をするジェーン

「はい、リゾーリ。わかりましたすぐに行きます」

ジェーンはアンジェラとモーラが止める中病室から出ていきます。

向かった先はターシャの病室。

なんとターシャが居ません!

 

ジェーンはターシャを探し始めました。

ですがすぐに見つけ「さすが刑事」と言われます。

「私、家は無くても成績は下げなかった」

施設に入れば大学に行くことも、まともに就職することも出来ません。

 

「あなたの将来は誰にも奪わせないようにする。私を信じて」

と説得しました。

 

そしてジェーンは「独身女性が里親になるための条件は?」と!!

 

フランの母親は回復に向かっていたのに急に亡くなったそうです。

しかも夫は翌日すぐに火葬したとモーラ。

義理の父の犯行なんですが、証拠がなくて二の足を踏んでおり・・・

 

そこでジェーンがひらめき、義理の父をはめます!

結局は義理の父が母親もフランも殺したんですね。

 

フランは担当看護師さんが里親になってくれることになりました!

 

リゾーリ&アイルズ シーン5の動画視聴ならココ!

 

リゾーリ&アイルズシーズン5の9話 感想・見どころ

リゾーリ&アイルズシーズン5の9話 感想

リゾーリ&アイルズシーズン5の9話は衝撃の事実からスタートしますね。

いいえ、ミイラではなく・・・

ジェーンがまさか流産したなて!あれだけお腹辺りを痛がってましたもんね。

 

それに臓器もいろいろ痛めていたみたいで大ごと!

モーラが優しくジェーンに寄り添っているシーンにジーンと来ました。

ダジャレじゃないですよ(^^;

 

ジェーンは自分の心の傷も癒えてないのにターシャの心配をして、さらに事件まで首をツッコムなんてスゴイですよね~

でも確実に心のひずみはどこかで出てくるでしょうが・・・

これからジェーンの心のケアはモーラが?アンジェラが?してくれるんでしょうか?

 

9話の最後ではジェーンを気遣い、コーサックもフランキーもアンジェラも来てくれ、

みんな優しいですよね。

明るく寄り添ってくれます。

 

リゾーリ&アイルズシーズン5の9話 見どころ

ジェーンとモーラがターシャの病室へ行ったところが見どころ。

ジェーンはターシャの病室を聞く前に看護師さんに8話登場したサインボールをたくさんもらったためあげますね。

面白かったです。

 

ジェーンの口がたつとことはホントにすごいと思います(笑)

 

ターシャはモーラにも怖じ気づくことなく堂々と話していて、あのモーラを知識で黙らせるなんてスゴイですよね~

そして病室から出ていこうとしたジェーンに「有難う」って。

さらにニコってして、ツンデレ!

可愛いな~ってなりました(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください