リゾーリ&アイルズシーズン5の8話をネタバレ!ジェーンのピンチに動くモーラ

リゾーリ&アイルズシーズン5の8話を動画視聴しました!

そこでシーズン5の8話をネタバレしていこうと思うので参考にしてみてください~

8話は「焦燥」ジェーンのピンチにデート中だったモーラが動きます!

リゾーリ&アイルズシーズン5の8話  ネタバレ

リゾーリ&アイルズシーズン5の7話では、

ジェーンはモーラの新しい彼氏ジャックと食事をする予定だったんですが、本がカギとなった事件でいっぱいいっぱいだったため2度もキャンセル!(笑)

さてリゾーリ&アイルズシーズン5の8話はジャックも登場しますがどんな事件が起こるんでしょうね~

ネタバレはこちら!

リゾーリ&アイルズ5-7のネタバレはこちら!

 

8話冒頭、パーティーに来ていた女性が撃たれてしまいます!犯人は男です!

やっとジャックと食事が実現!そして事件発生

「彼素敵」「あんたは固すぎる!ただ楽しめばいいの」

ジェーンはモーラと彼氏のジャックとやっと食事に。

ジャックはとても話が上手でジェーンも大絶賛していました~

 

モーラは何度も「ジャックを気に入った?」と心配しながら事件現場に。

被害者はシドニー・アレンという女性。

彼女は既婚者で、夫の名前はジャドソン・アレン。CEOです!

 

離婚でもめていたのかと疑ったジェーン。

コーサックと2人で旦那が泊まっているホテルに向かいますが、なんと左目を撃たれて死んでいました!

シドニーが先に殺され、その後で夫も殺されたみたい。

 

新しく来たニーナは仕事ができる!

新しくニーナ・ホリデーという女性が新しく殺人科に入ってきました。

フロストの後任っぽいです。仕事ができるみたいでフランキーが歓迎します。

 

ジャドソンとシドニーの知り合いで、ジャドソンの仕事相手ハーパーさんを事情聴取します。

彼からジャドソンはシドニーを恨んでいたと聞きました。

 

シドニーが撃たれたため通報された音声から、女性の目撃者がいたことがわかったジェーンたち。

「彼女を早く見つけなきゃ。殺し屋が狙ってる」

 

もう一度事件現場に行ったジェーンとコーサック。

すると横の怪しい扉を開けると中には寝袋があり、調べると女子高校生だったと!

事件の目撃者は女子高校生でした!

 

目撃者はターシャという女の子。

今日は高校を休んでいるそうで・・・

 

ジャックはジェーンが野球ファンだと知り、ジェーンの好きな選手のサイン入りボールをプレゼントしてくれました!

しかしシミが付いてしまい、アンジェラにキレイにしてもらおうとして頼むんですが、

なんとサインされていた文字も一部しみ抜きしてしまいました(笑)

 

それがモーラに見つかり、ジェーンの反応が怖いアンジェラ(^^;

 

ターシャの住所など全部殺人犯にバレてしまいました!

高校を尋ねたジェーンとコーサックはそれがわかり、急いでターシャを探し始めます。

 

ターシャは両親を亡くし、なんとホームレスとなって路上生活していました!

 

ジェーンのピンチに急ぐモーラたち

ジェーンはターシャが住んでいるかもしれない廃墟がわかり、一人ですぐに向かいます。

「ターシャいる?刑事のジェーン・リゾーリです。あなたを助けに来たの」

ですが返事はなく、出ようとしたんですがターシャにカギをかけられてしまいました!

 

「あなたが何を見たのか知ってるわ。あなたを守りたいの。それだけ」

と説得し鍵が開けられました。

署に行って保護しようと外に出ると、なんと狙撃されてしまったターシャ!

 

ジェーンは防弾チョッキを着ていたため大丈夫だったんですが、ターシャは胸を撃たれて重症!

ジェーンもターシャもピンチです!

犯人が銃を持って追いかけて来ています。

 

助けを呼ぶにも電波が悪く圏外。

ジェーンはエレベーターに付いている電話を使って居場所を伝え、モーラに繋ぎます。

コーサック、フランキー、ニーナは急いで向かいます。

 

モーラはそのころジャックと楽しく話していて、モーラもジェーンのピンチにジャックと向かいます。

 

「ターシャ!起きて」

意識が遠のくターシャ置いてジェーンは犯人撃退に向かいます!

ターシャにはモーラと電話で話させて意識をつなぎます。

 

ですがターシャの意識がなくなってしまいました!

 

コーサック、フランキー、ニーナはジェーンたちがいるビルに着きました。

エレベーターが動いていることに気が付き、急ぎます。

 

ジェーンは犯人のすぐ後ろへ。

証明を落とし鉄パイプを持って背後に。

殺人犯が銃を構えているところにターシャのいるエレベーターが来てしまいました!

 

絶体絶命!

 

そこにフランキーたちが来て犯人は撃たれ死亡。

ジェーンとターシャは病院に運ばれることに。

 

リゾーリ&アイルズ シーズン5の動画視聴ならココ!

 

リゾーリ&アイルズシーズン5の8話 感想・見どころ

リゾーリ&アイルズシーズン5の8話 感想

やっと8話でジェーンがジャックと会うことが出来ましたね!

モーラと話が合うのでどれだけのオタクかと思ったんですが、普通に面白い男性だったようです(笑)

今までモーラの彼氏は殺人犯とか、精神障害ある人とか散々でしたから(^^;

やっとまともな人と出会いましたね~

 

しかもジェーンにプレゼント作戦するとは・・・

これは強力な彼氏ですね。友達のジェーンまで味方に付けようとするなんて(笑)

効果てきめんでしたが~

ものでつられちゃいましたね!

 

8話はかなりスリリングなハラハラした展開でした。

女子高校生がまさかホームレスで廃墟に住んでるなんて!

そして殺人犯に狙われてるでしょ!さらにジェーンは撃たれるでしょ!?

犯人が銃を持って2人が隠れたエレベーターが来るのを待っているときはかなりハラハラしました。

 

ジェーンは妊娠してるのに撃たれるし、ボコボコにされるし・・・

全然大丈夫なんかじゃないでしょ!

 

モーラは始めジェーンからの電話をジャックといるから無視してましたが、もう早く出てよ!ってテレビの前で思ってました(笑)

そしてかなり冷静なアイルズ博士。

女子高校生との会話も難なくこなして、ほんとスペック高いなって改めて思いました。

 

リゾーリ&アイルズシーズン5の8話 見どころ

リゾーリ&アイルズシーズン5の8話の見どころは、

最後の方のターシャをエレベーターに残して犯人の背後をとったジェーンのシーン。

 

すごく勇気のいる判断だったと思うし、証明を落として鉄パイプを持つなんて、普通の女性じゃまず考えつかないです!

いくら警察官とはいえ自分の身の保身ではなく、女子高校生を助けるという気持ちを優先しているのは凄いなと思いました。

 

ジェーンのカッコイイシーンが見どころです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください