リゾーリ&アイルズシーン5の4話をネタバレ!シェルターで密室殺人

リゾーリ&アイルズシーズン5の4話についてネタバレしていきます!

4話のタイトルは「終末」なんか不吉なことを連想させるタイトルですが、そんな事件がジェーンとモーラを待っているんでしょうか!?

リゾーリ&アイルズシーズン5の4話 ネタバレ

リゾーリ&アイルズシーズン5の3話は、

ジェーンの妊娠がアンジェラをはじめ家族に発覚。そしてコーサックには自分の口から言います。

リゾーリ&アイルズ5-3話 ネタバレはこちら!

4話冒頭、

ある男が家の隠し扉に入って大きな荷物を持って「これより訓練を開始する」

拳銃を持っています。

「全て異常なし」と言っていましたが、だんだん室内の酸素濃度が上がり?倒れてしまいます。

被害者はシェルターで死んでいた!

「リゾーリ」「アイルズよ」

2人はバーで楽しそうに話していましたが、さっそくお仕事開始!

 

被害者はピーターという独身男性。

死んだ彼の友人が通報者です。

秘密部屋のドアを切断するのに2時間もかかったそうです。

 

何が起きても大丈夫なように、このシェルターを作ったそうで、ピーターは奥さんが死んでサバイバルにのめり込んだらしいです。

 

モーラは「原因は酸素不足になったみたい」

ミステリー!

被害者は密室で殺された線で調べ始めたジェーンたち。

 

アンジェラはフランキーと夜連絡が取れないと言っていて、

フランキーの動向を探ってくれとジェーンにお願いしてきました。

 

ジェーンがたまたまコーサックのデスクを見ると、そこには退職手当申込書が!

フランキーのことよりコーサックの方が大ごとになりました!

 

死因はハロンガス。

「水のない部屋で溺れたようなものね」

シェルター内に誰かがガスを流し込んだようです。

 

ジェーンの様子がおかしいことに気づいたモーラ。

「デスクに退職用の書類があった。コーサックなしの殺人課なんて有り得ない」

ですが事実ではないため一度落ち着かされたジェーン。

 

容疑者はシェルターの建設者と金のディーラー

ピーターはノアという男が口論していることを突き止めました。

フランキーはモーラとシェルターに。

「ピーターは本当に残念だ」

モーラはシェルターのシステムに妙味深々(笑)

 

ノアを事情聴取に。

ピーターがお金を引き出したときはノアと電話をした直後に起こっていたことを言うと、

「金だ!正式な商売じゃないが合法だ。ヤツは大金持ちだった」

詳しく聞くと、なんでも世界の終わり方でピーターともめたそう(笑)

 

フランキーは「先約がある」と言ってそそくさと帰って行きました。

ジェーンはコーサックに「私に何かいう事は?」と聞きますが

「おつかれさん」と・・・

 

モーラはバイクを購入していて、「不足に事態に備えて」と買った理由はジェーンが突然陣痛が始まったとき、渋滞でもバイクなら安心だと(^^;

 

次の日ジェーンはすぐコーサックに引退のことを直接聞きます。

ですがコーサックは関係ないという態度。

そんなコーサックにジェーンはキレます(^^;

 

ピーターの家が爆発!

モーラにシェルターを調べてほしいと言われると、なんと家の壁が爆破!

コーサックとジェーンは軽傷。

引退を考えているのは今後の生き方について迷っているとジェーンに胸の内をさらけ出しました。

 

爆発した家に戻ると、そこにはシェルターを建設した男ボブが死んでいて・・・

隠し扉を作って金を盗んだんじゃないかと予想。

それかピーターを死んだのは事故だった?

 

モーラの検視で爆発する前からボブは死んでいたことがわかります。

ボブには共犯者がいて殺されたと。

 

フランキーはスージーと楽しそうにおしゃべり。

「夜デートしてたわけじゃない。コンピューターの勉強をしていたんだ」

「しっかり将来を考えてて偉いよ」

フランキーは内緒で仕事のために勉強していたんですね!

 

ジェーンはアンジェラにストリッパーの恋人が出来たと説明すると(笑)

 

結局調べでピーターの友人、通報者のスコットが犯人だとわかりました!

自宅にはおらず、山の中の地下にシェルターを設置していたんでしょう。通気口を見つけてそこから煙を入れ、スコットを捕まえることに成功しまいた!

 

ジェーンはモーラに「もし私に何かあったらあんたに育ててほしい」と真面目に言います。

「光栄だわ」と。

 

リゾーリ&アイルズ シーズン5の動画視聴ならココ!

 

リゾーリ&アイルズシーズン5の4話 感想・見どころ

リゾーリ&アイルズシーズン5の4話 感想

4話の殺人現場はなんだかワクワクするところでしたね~

自宅の中に秘密基地みたいなシェルターがあって、

そういえばアメリカはハリケーンが来て家が無くなるなんてことありますもんね。

 

でももしもの時のシェルターなのに、あそこまでいろいろ操作があったら間に合わないと思うけどな~

絵画を外して本の数冊目を押してとかしてたら(^^;

あの中でも数日間は生きれるという技術は素晴らしいと思いますが・・・

 

モーラが興味深々だったのが面白かったです。

やっぱり科学が好きなんだなっていう想いが伝わりました。

日本じゃなかなかシェルターとか聞かないので、秘密基地みたいでカッコいいとは思います。

 

モーラはめっちゃ立派なバイク買ってましたね!

めっちゃビックリですが、女性が大型バイクを運転するのってカッコいいですよね~

なんか峰不二子みたい(笑)

 

リゾーリ&アイルズシーズン5の4話 見どころ

モーラが「バグアウト」と言ったシーンが見どころ!

ジェーンはモーラに「あんたが言うとなんかバカっぽい」と言っていて、

その後モーラが何度もいろんな言い方で「バグアウト」と言っていたのが面白かったです。

なんか可愛かった(笑)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください