リゾーリ&アイルズシーズン5-6話をネタバレ!スージーの活躍

海外ドラマ「リゾーリ&アイルズ」!シーズン5の6話を日本語吹き替えで動画視聴しましたので、ネタバレを紹介していこうと思います。

さらに6話の感想や見どころもあるので一緒にご覧ください。

リゾーリ&アイルズシーズン5の6話では「変身」さて次はどんな事件が待ち受けているんでしょうね。

リゾーリ&アイルズシーズン5の6話「変身」のネタバレ

リゾーリ&アイルズ5-4話のネタバレはこちら!

6話冒頭、

女性がサンドバッグに向かって打ち込んでいると、後ろから完全防御した防護服を着た人に背中を刺され・・・

リゾーリ&アイルズシーズン5の6話のネタバレはこちら!

モーラがいない殺人事件でスージーの活躍

モーラは検視官会見に。

ジェーンの体調を気遣いサプリメントをバッチリ用意して出ていこうとしていますが、

自分が主催したときが完璧じゃなかったとごねていて(笑)

 

「リゾーリ」ジェーンの携帯がなり、殺人事件の知らせです。

そしてモーラはタクシーに乗って出かけていきました。

 

被害者は40歳のジュディス・バーネット。何度も背中を刺され、隣人が白い車が走っているのを見たと。

夫はアラン・バーネット。歯科医で手術中でした。

さっそくジェーンとコーサックは事情聴取に。

 

するとジュディスは50キロも痩せて、男が近づくようになったと証言。

フランキーから凶器が見つかったと連絡があり、ベニテスという男がその日作業員として訪ねてくる予定だったため彼が怪しいと探ります。

もう事件解決!?と思われたんですが、ベニテスは荷造りして慌てて家を出てったと・・・

容疑者は行方不明です!

 

モーラが今いないので、スージーがジェーンの相手をしてくれました。

ですがスージーはモーラのように推測はしてくれず、頑なに「科学者なので」と知恵を貸してくれません(^^;

「気づいてる?あんたモーラとそっくり」とジェーン(笑)

 

フランキーは夜ベニテスを発見!

すぐに逃げられたため追いかけて捕まえました。

ですが「俺は何もやってない」と・・・

 

ベニテスの事情聴取が始まります。

ですが全否定のベニテス。犯罪歴がありましたが改心したようです。「俺は変わったんだ」

しかもジュディスとは良好な関係だったみたいです。

 

凶器はベニテスのものであとは証拠だけなんですが「なんかしっくりこない」と捜査は難航。

 

スージーに聞きに行くジェーン

スージーがやる気になってくれました(笑)

犯人は防護服を着て犯行に及んだことがわかりました。

しかし刺された角度からベニテスではないとスージー。

仮説を立ててくれたことに嬉しそうなジェーン(笑)

 

ジュディスのトレーナーのところに行きました。

トレーナーは男だったので関係があるのではと疑ったジェーンたちでしたが、彼はゲイ!

そして旦那のアランは彼女に無関心だったことを突き止めます。

「旦那がなにか隠してる」

 

アランはスイカで射撃の練習をしていたことがわかります。

スイカを全て集めてラボでスージーに調べさせます。

するとそこにスカイプでモーラとと繋がっていて、スージーがジェーンの手中に落ちたことを知ったモーラ(笑)

スージーを再教育するんですが、ジェーンは毒づきます(^^;

 

「解剖で見つからない弾を作っていたんだ!」

スージーの持ってきたジオラマでわかったジェーン。

しかし殺傷されているため、射殺されたのではありません。それがひっかかっているんですが・・・

 

ジュディスは殺される前に先に撃たれて、それから殺傷されたんだと推理。

 

賢いアラン。証拠さえあれば!

モーラの助言でジュディスの骨を調べたスージー。

そして弾は骨で作られたんだとわかりました!

 

アランを警察に呼びます。

ジェーンは「奥さんに捨てられた」と言うと、激怒したアラン。

「私が捕まるのか?」

「いつでも帰っていいです」とコーサック。

アランは帰って行ってしまいました。

 

ジェーンはコーサックに「一枚上手だな」と言われてしまいます。

 

アランはかなり賢いため証拠を残していませんでした。

ですがジェーンは銃と防護服をどこに隠していたかとわかりました!

アランのところへ行き宅配便から届いた荷物を押収。

自分宛に銃と防護服を送っていたんです!

 

証拠は揃い、事件解決!

 

リゾーリ&アイルズ シーズン5の動画視聴ならココ!

 

リゾーリ&アイルズシーズン5 6話の感想・見どころ

リゾーリ&アイルズシーズン5の6話 感想

初めて?モーラが検視でいない状況だったのでちょっと違うなって感じでしたね。

でも逆にスージーってこんなに面白いキャラクターだったんだ~って新発見しました!

というかジェーンと話すことで新しい化学反応が起こってる?感じ。

2人の掛け合いが面白かったです。

 

モーラの代わりの検視官はかなりくせ者で、ジェーンの苦手なタイプ。

めんどくさそうなおじいちゃん?おじさん?でしたね。

こりゃ早くモーラに帰ってきてほしいわ~

 

モーラは仮説を立ててはダメだとスージーに教えていたんですね!

確かに科学者というか検視官ならば先入観は持つべきではありません。

良い教えだし正しいことをモーラは言っているんですが、ジェーンはヤキモキしてましたね(笑)

 

「ここにモーラはいない」とスージーに言っているのが面白かったです。

 

リゾーリ&アイルズシーズン5の6話 見どころ

6話の最後、事件解決後に、

すっと悩んでいたコーサックは友達の孫とライブすることに。そのシーンが見どころ。

 

ギターも上手いし、歌も歌うしでビックリしました!

あんなに上手なんですね。

ずっと悩んでいて、始めは何か別な事件に巻き込まれたのかと思ってたんですが、良かったです(^^;

 

日本語吹き替えで動画視聴してたんですが、このシーンは本物のコーサックの声で、若干違和感がありました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください