リゾーリ&アイルズシーズン5の5話、ネタバレはココ!モーラの新しい恋

リゾーリ&アイルズのシーズン5の5話を日本語吹き替えで動画視聴しました。

そこでシーズン5の5話のネタバレを紹介しますのでご覧ください。

5話は「相続人」、どんな内容なのかさっそくチェックです!

リゾーリ&アイルズシーズン5の5話 ネタバレはこちら!

リゾーリ&アイルズシーズン5の5話「相続人」のネタバレはこちら!

膨大な遺産を抱えていた女性の検診に向かったモーラ、殺人事件だとわかり・・・

ジェーンの妊娠がお母さんに発覚したため、モーラもアンジェラもジェーンの検索や体調を気遣うようになりました。

モーラは医学生を前に教壇に立ち、非常勤講師として成績をつけなくてはいけなくなりました。

そこで人の人生を左右する成績をつけたくないと言ってます。

 

モーラに電話が来ると、死亡診断書を書いてほしいという内容でした。

それにジェーンも付き合うため一緒に出ていきます。

 

大きな屋敷につき、ジェーンのテンションは高め。

死亡診断書の主は卵巣がんを2年前から患っていた女性。

主治医の男はモーラにサインだけ貰えればいいという感じですが、モーラはじっくり検視しています。

 

モーラは「死亡診断書にサイン出来ないわ。死因は何であれガンではないわ」

「だったら解剖しないと」

とジェーンに話し、主治医に死亡診断書が出せないから不審死と判断し遺体を運ぶと言います。

 

チェルシーの遺体をラボに運び、モーラはいろんな検査を始めます。

するとチェルシーの心臓を科学実験していてとっても嬉しそう(笑)

自然死に見せかけるために誰かが殺したことがわかったのです。

 

しかしジェーンは「先の長くない女性を何で殺したんだろう?」と思います。

 

フランキーの調べでチェルシーには家族がいて、お手伝いさんもいるとわかり、身内から疑っていくことにします。

チェルシーの弁護士と話したフランキーは使用人たちも遺産が貰えることを知ります。

息子たちの遺産は膨大な額で、待ちきれない人間の犯行だろうと疑うジェーン。

 

モーラは大学に講義しに。

するとイケメンの教員がパソコンとの接続などを助けてくれました。

 

一方ジェーンたちは運転手や息子たちをあらっていました。

全員ではないですが、借金していたり、お金に困っている人はいろいろ見つかりました。

 

モーラの授業は大成功だったみたい。

先ほど助けてくれたイケメン教員から「一緒にコーヒーでもどう?」と誘われます。

 

犯人は息子?事情聴取が始まる

息子のヘロイン常習者でリハビリをしている息子に事情聴取。

「俺は遺産なんか全然ほしくないんだよ」とかなり堂々としている様子。

 

盗まれたネックレスがオークション会場に持ち込まれました。

長男です。

そして事情聴取で呼び出します。会社は倒産寸前だったみたいで、遺産さえあれば少しは助かると言うのですが・・・

 

ジェーンはモーラのところに。

するとジャック・アームストロングという教授と出会ったとゲロったモーラ(笑)

ウキウキしている感じですぐにジェーンにバレてしまいました~

 

モーラは現実主義者でちゃんとわかっているようです。しかし浮かれていて、彼は素敵だと。

 

お手伝いさんが警察に来ました。

「坊ちゃんは善人です」「坊ちゃんの無実を証明できるわ。奥様を殺したのは私です」

と衝撃証言が!

 

モーラはお手伝いさんの話しは本当だと言いつつも、先に息子ラリーが殺したんじゃないかと予想。

しかしラリーはその日女性2人と浮気していた証拠が出てきます。

 

モーラの恋の行方は?

ジェーンがモーラのところに行くと、花が送られてきました。

するとそのメッセージカードにはラテン語で書いてあり「キモッ」とジェーンがコメント(笑)

モーラは嬉しそうですがどこかでセーブをかけています。

 

ラリーは犯人ではなく、ちゃんとアリバイがありました!

 

ジェーンは自殺しようとしていたチェルシーを苦しませて殺したとえん恨だと推理。

 

モーラはジャックを自宅に招きますが「ごめんなさい」付き合えないと断るためでした。

モーラはジャックに好意があることを言いますが「逃げていたら恋は出来ない」と言われます。

ジャックは賢くモーラの好きそうな言葉を並べて説得?

モーラはその気になったみたい(^^)

 

犯人は誰!?

ジェーンは「2人はフロストのイスをどうしたい?」と言いますが、

フロストのイスに座ったコーサックは「フロストは今でも心の中にいる」と言い、この椅子はただのイスだと。

ジェーンは泣きながらも前に進もうとしています。

 

犯人は使用人でした!

実は彼はチェルシーの旦那との浮気相手から生まれた子供で、チェルシーが旦那の浮気が許せず遺産の分配は使用人たちと同じ額だという事実。

そしてチェルシーの自殺を知ったので苦しんで死ねと思ったと。

安らかに死ぬのが許せなかったんです!

 

「あなたの望みは叶ったわけだ。なのに辛そうだね」とジェーン。

「彼女はきっと俺を許そうとしたんだと思う」と涙ながらに語った犯人。

事件解決です!

 

リゾーリ&アイルズ シーズン5の動画視聴ならココ!

 

リゾーリ&アイルズシーズン5の5話 感想・見どころ

リゾーリ&アイルズシーズン5の5話 感想

リゾーリ&アイルズシーズン5の5話についての感想です。

 

ジェーンの妊娠がわかったアンジェラとモーラは完全な協力体制ですね!

ジェーンは検診忘れてるし、これは確かに周りの協力がいりますね~

シーズン5に入ってはモーラがジェーンのカフェインやら食べ物やらを気遣っているし、超強力な味方です。

 

ジェーンの検診にアンジェラがキャンセル料がかかるからと検診したのは面白かったですね(笑)

もうやりすぎ(^^;

アンジェラの愛が大きすぎて、ジェーンは抱えきれない感じです(笑)

 

ジェーンはアンジェラを反面教師にして人に頼らないように生きてきたんですね。

自分の母親になるのが怖いからと。

そんな過去があったなんて今のアンジェラを見たら想像がつかないですが、以前は弱い人だったみたいですね。

知りませんでした。

 

モーラは新しい恋愛をするのを怖がってましたね。

そりゃあれだけ痛い目見たらそうなるでしょうよ・・・

でも結局イケメン教授と付き合うことになったみたいで良かった!

良い人だと願います~

 

リゾーリ&アイルズシーズン5の5話 見どころ

フランキー、コーサック、ジェーンが戻ると、フロストの席である男性がパソコンをしていたところが見どころ。

そこでジェーンは「そこは空いてないの」と、まだフロストの席を守っている感じで、

死を忘れない。他の人がこの席を座るところは見たくない。

そんな気持ちが伝わってくるような、良いシーンでした。

 

観ていてちょっと悲しくなりますが・・・

そのうちフロストのイスは後任の人が座ることになりますが、ジェーンたちはすんなり受け入れられるのかどうかですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください