リゾーリ&アイルズシーズン5の3話、ネタバレ・感想はこちら!ジェーンの妊娠がバレる

リゾーリ&アイルズシーズン5の3話を日本語吹き替えで動画視聴しました!

そこでネタバレ・感想、見どころを紹介しているので参考にしてみてください~

シーズン4まで登場していたフロストでしたが、シーズン5の2話ではお葬式が行われ、ジェーンとコーサックの心の傷はどうなっているんでしょうか?

リゾーリ&アイルズシーズン5の3話 ネタバレはこちら!

リゾーリ&アイルズシーズン5の3話は「獲物」さて次はどんな事件が待ち受けているんでしょうね。

シーズン5の3話、ネタバレはこちら!

リゾーリ&アイルズ シーズン5-2 ネタバレはこちら!

口の軽いアンジェラ

3話冒頭、男性が夜に襲われます。

 

ジェーンはモーラに問診されていました。

まだ妊娠のことをケーシーに言っていません(^^;

「彼を傷つけたくない」「正直に話せばいい」

誰も知られないために遠くの産婦人科に来ていました。

 

しかしモーラが「アンジェラも妊娠を知ってるわ」と白状(笑)

そしてモーラはアンジェラにはめられたことをジェーンに聞かされ「私ってバカ!」と・・・

 

アンジェラはジェーンにハグして喜びますが、ジェーンは絶対に黙っていてくれと念を押し、

やっぱりケーシーと結婚する気はない、自分はデスク業務ではなく刑事でいたいと言いますが・・・

 

さっそく事件現場へ向かいます。

被害者は銃で撃たれていて逃げていたと。

近くにはライフル銃が捨ててあり、無差別殺人ではないと捜査開始。

 

被害者は製鉄所に務める37歳カール・ウールリッチという男性。

犯罪歴はなくいたって真面目な人だったみたい。

 

フランキーがカールの捜査をし、噂では仕事を無くしていたけど新しく仕事を見つけたというのを突き止めます。

そこでフランキーがジェーンにイスに座るのを勧め、さらにコーヒーはカフェイン抜きで注いでくれようとしていました!

「フランキー、なんか私に話すことない?」

「ある、凄く言いたかった。おめでとう」とハグ!

 

犯人はお母さんです!

これ以上人に話さないようにアンジェラに警告するジェーン(笑)

 

容疑者ジョンのところに行ったコーサックとフランキー。

ジョンの車には別人が乗っていて、車を買って1年前からジョンは行方不明だと知ります。

 

事情聴取すると彼はジョンの幼馴染で、ジョンは1年前新しく仕事を見つけたため出ていったと。

野球好きの糖尿病。ライフル銃は持っていたことを供述。

 

犯人の手掛かり

今日の捜査は終わりにしようとしていると、コーサックからフロストの後任の話しを聞かされ動揺するジェーン。

上からのお達しです。

「まだ早すぎる!」と落ち込むジェーン。

 

トミーに会いに行ったジェーンとモーラ。

「ボストン中に触れ回ったわね!」

トミーもお姉ちゃんの妊娠を喜んでいますが、近所の人も知っているという現実(^^;

 

翌朝ジェーンの朝食に口を出してきたモーラ。

ジェーンの赤ちゃんを気にして「今は栄養の摂取が一番大切な時期なのよ」と言われます。

 

コーサックから連絡があり、埋められていた死体を見に行った2人。

1年前くらいの死体だとわかり、糖尿病。

ジョンの死体です。

 

ジョンの検視をしたモーラ。

自分の銃で頭を撃たれていて殺されていました。

モーラは「犯人は被害者の身元を隠したいんじゃないかしら?」と予想。

「私なら家族のいない人の検索をするわ」

と会いに来たコーサックに知恵を貸します。

 

ケーシーに妊娠したと言ったジェーン

なんとなく落ち込んでいるジェーン。

モーラは優しく話しを聞いてあげていて、ジェーンはどうやってケーシーに妊娠のことを言えば良いのかがわからないと。

そして今晩ケーシーから話したいと言われていることを言います。

 

事件に進展がありました。

ネット広告から被害者たちが申し込んでいたことがわかっていて、そのネット広告がどれなのかがわかりました。

そしてコーサックは求職者になりすまし、そこに応募します。

 

翌日モーラに「話し合いはどうなったの?」

「まあまあ」「ケーシーは驚いてた。赤ちゃんを理由に結婚するのは違うと言った」

思い通りにことが運びましたが、ジェーンの表情はうかないです。

不安に思っていました。

 

そこにアンジェラが入ってきて子供は最高だとジェーンに言い、愛情たっぷりで包み込みます。

 

応募したところから自動返信メールが返ってきていて、他の応募者もあたったジェーン。

(犯人との)面接を実際にしたという男性を呼んでいました。

犯人はグレッグ。50代くらいの長身男性だったと。

 

グレッグの居どころがわかり、近くのカフェに行くと証言が取れました。

 

コーサックに妊娠したことを告白するジェーン

警察に戻ったジェーンとコーサック。

ジェーンはコーサックに話があると言って、小声で妊娠したことを告白。

そこにグレッグが発見されたとフランキーが来ました!

 

駆けつけると山の中に逃げたグレッグ。警官が一人撃たれていました。

ジェーンとフランキーは追いかけ、グレッグはジェーン向け発砲!

ジェーンはグレッグを撃ちますが、衝撃でお腹を打ってしまい苦しそうです。

 

最後ヨガに出かけた2人。

人の靴が羨ましくなり、ヨガに来ていた知らない人の靴を履いて楽しんでいました(笑)

「あんたに子育てを手伝ってほしいから」

すると靴の持ち主が来て激怒!

2人は悪びれもせず逃げ出します(笑)

 

リゾーリ&アイルズ シーズン5の動画視聴ならココ!

 

リゾーリ&アイルズシーズン5の3話 感想・見どころ

リゾーリ&アイルズシーズン5の3話 感想

とうとうジェーンはお母さんが自分の妊娠を知ったことを知りましたね。

イヤな人に知られました(笑)

ジェーンは何度も黙っていてと念を押していますが、ケーシーも大事、それに仕事も好きだから現場にいたいという気持ちからだったんですね。

もし職場に妊娠していると知られると、危ない殺人事件を扱う刑事ではなくデスクワークに回されるでしょうから。

 

さっそくフランキーに話してるし(^^;

さらにはトミーにも・・・

ほんと口の軽いお母さんイヤ!ジェーンの気持ちがわかります。

 

でもコーサックには話してなかったんですね!

ジェーンの口から伝えることができて良かったと思います(^^)

大事な同僚ですからね。コーサックが静かに「おめでとう」と言って「有難う仲間に入れてくれて」と言ったところはほんとによかったですね~

良いシーンでした!

 

事件では1年前の死体が埋まっているところがあり、モーラが検視していましたがよくやる・・・

かなり精巧に作られていて、直視すら出来ないわ!もう無理!気持ち悪い(笑)

でも本物の警察や検視官も目の前で見て、運んで、調べてってことをしてるんですよね。

もうスゴイ!

 

リゾーリ&アイルズシーズン5の3話 見どころ

リゾーリ&アイルズシーズン5の3話の見どころは、

コーサックがジェーンを気遣い、モーラにジェーンのことを聞いたシーン。

フロストのこともあり落ち込んでいるジェーンを気遣ったりして、早めに家に帰したりしていましたが、またさらに悩んでいることがありそうだとモーラに相談。

モーラはそれだけでも力になってるわ。とコーサックに言い、ほんとコーサックって優しい上司だなと思いました。

 

ジェーンとは上司と部下というよりかは良いコンビであり、同僚であり、よき理解者といういろんな要素が含まれた立ち位置ですよね。

良い関係だなと羨ましくなる、ほっこりしたシーンでした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください