リゾーリ&アイルズシーズン5-2話、ネタバレ・感想はこちら!フロストの死

カッコイイ女性2人が事件に立ち向かう海外ドラマ「リゾーリ&アイルズ」

シーズン5の2話を吹き替えで動画視聴したので、ネタバレ・感想、また見どころを紹介していきます。

リゾーリ&アイルズシーズン5の2話 ネタバレ

リゾーリ&アイルズシーズン5の1話では、

アンジェラはモーラをはめてジェーンが妊娠したと確信して喜ぶんですが、コーサックの携帯にはフロストが死んだという連絡が入り・・・

気になるリゾーリ&アイルズシーズン5の2話 ネタバレについてこちらから。

リゾーリ&アイルズ5-1話のネタバレはこちら!

フロストの死

フロストが交通事故で亡くなったことで、モーラやアンジェラは寄り添います。

アンジェラはジェーンの妊娠もあり、不器用な娘の心を心配しています。

 

ジェーンはモーラの家に泊まっていて、「今日は休んだら?」と心配するアンジェラでしたが、母親の心配をよそにジェーンは仕事に向かいます。

職場ではコーサックも心ここにあらずで仕事をしていました。

ジェーンには「家に帰れ。命令だ」

「私に命令するの!?」

と口喧嘩が始まりますが、そこにフロストの母親が葬儀のことで相談に来ました。

 

ジェーンは自らフロストの葬儀を手伝うと言い始め、動揺するお母さんを優しさで包み込みます。

 

事件発生!血だらけの女性がボストン市警に!

お母さんが帰ったあとすぐに血だらけな女性が入ってきて、

「人を殺したみたい。何もわからないの」と銃を持っています!

女性は動揺していて、モーラが調べるために服を回収しようとし始め捜査が始まります。

 

ジェーンにはいろんな警察官の同僚からフロストのことを言われ、その度に心を痛めています。

 

捜査が開始され、ジェーンやコーサックがさっそく血だらけで入ってきた女性の捜査に向かいました。

そのころモーラは名前も思い出せない彼女を、20代半ばと断定し、そのころ1番人気の名前だったジェシカと命名!

 

ジェシカはレッドソックスのファンで、好きな選手も覚えているのに自分のことは何も思い出せません・・・

 

ジェーンとコーサックはジェシカの記憶喪失は虚言だと思っていますが、モーラは何かショックなことが起こったから記憶の一部が無くなったのだと予想。

モーラの言葉からジェシカゆかりの地を訪れた2人とジェシカ。

そこにジェーンはフロストの幻影を見て飛び出していきます!

 

ジェーンは明らかに動揺!コーサックが慰めてくれます。

「フロストは見守っててくれてる」

 

ジェシカではなくリリー

ジェシカは学校の先生だということがわかりました!

 

ジェーンはモーラに「今日は帰る。一人になりたいの」と言って家に帰るようにしました。

街でフロストを見たと言うジェーンに「正常なことだわ」とモーラが慰めます。

 

家に帰るとアンジェラが待っていました。

食事を準備してくれています。

 

フランキーはジェーンの負担を減らすために捜査を進めていて、ジェシカではなくリリーという幼稚園の先生だと言うことがわかりました!

 

モーラは帰る前に平静を装ってましたがフロストを想い、一人で泣きます。

 

翌日モーラがジェーンの家に行くとアンジェラが寝ていました(笑)

ジェーンが心配で家に泊まってったみたい。

 

ジェーンたちはリリーの家に。

家はぐちゃぐちゃで彼氏のトビーがいることを知ります。

何かあったみたい。令状を取ります。

 

フランキーがトビーの居どころ突き止め怪しい倉庫へ向かうと・・・

なんと撃たれて死んでいました!

検視を行うとリリーは犯人でいないことがわかりますが、まだすべての疑いが晴れたわけではありません。

 

事件解決!フロストの葬式

トビーの写真をリリーに見せると「思い出したくない!」と記憶の一部が蘇ります。

モーラとジェーンが説得し、リリーは全てを思い出しました

トビーは借金をしていて返済が待ってもらえずカイルという男に殺されたとわかりました。

 

カイルの居所がわかり入り込みを開始するジェーンたち。

すぐに逃走しますが、無事逮捕できました!

 

リリーは記憶を取り戻し、疑いも晴れて「刑事さんのお陰で私は記憶を取り戻せた」と感謝され、ジェーンは嬉しそう。

 

そしてフロストのお葬式です。

追悼の言葉を口にし始めたジェーン。

その言葉に会場全員が涙します。

 

ジェーンが自宅に戻ると休暇中だったフロストからのハガキが届いていて、それを見てジェーンは一人泣きます。

 

リゾーリ&アイルズシーズン5の2話 動画視聴ならココ!

 

リゾーリ&アイルズシーズン5の2話 感想・見どころ

リゾーリ&アイルズシーズン5の2話 感想

まだアンジェラはジェーンの妊娠のことを黙っていましたね!

口が軽いのに黙っているなんて奇跡(笑)

意外でしたが、黙ってないとモーラがジェーンに怒られてしまいますし(^^;

 

フロストが交通事故で死んでしまいましたね。

フロスト役の人は本当に死んでしまい、ドラマの中でも死んだとするしかなかったようです。

GREEでも主要なメンバーだった人が薬物中毒で死んでしまい、ドラマの中でも死を悼んでいるシーンがありました。

 

キャストの涙は演技ではなく本物でしょうね。

 

フロスト役の人は本当は交通事故ではなく自殺で、原因はわかっておらず本当に突然死んだと聞きキャストやスタッフ全員が驚いたそうです。

シーズン4まで一緒だっただけにかなり悲しかったでしょうね。

ドラマを伝って悲しみがこぼれているのがわかりました。

 

フランキーやコーサック、モーラもフロストの死を悲しんでいて、愛されていたんだなって思います。

 

正直視聴者としては事件の内容が入ってこない2話でした。

 

リゾーリ&アイルズシーズン5の2話 見どころ

リゾーリ&アイルズシーズン5の2話の見どころは、

フロストが交通事故で亡くなり、葬式でジェーンがフロストのことを語ったところが見どころ。

 

日本とは違いスライドを使ってフロストの写真が映し出され、みんながフロストの死を悼んでいました。

まだ何も考えれない。無言かもしれないと不安がっていたジェーンでしたが、堂々とフロストのことをみんなの前で言っていて、すごいなと思いました。

 

そしてモーラやアンジェラが席に戻ったジェーンに手を握ったりして、なんか温かいな~

とちょっと感動したシーンでした。

見ていたこっちまで悲しくなって涙するシーンです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください