リゾーリ&アイルズシーズン5の1話、ネタバレ・感想!ジェーンの妊娠が母にバレる!

海外ドラマ「リゾーリ&アイルズ」シーズン5の1話を日本語吹き替え版で動画視聴しました!

シーズン5の1話は「悪夢」さて、また事件が始まりますよ~

そこでネタバレ・感想、また見どころについて紹介していくので参考にしてみてくださいね。

リゾーリ&アイルズシーズン5の1話 ネタバレ

夜ランニング中に女性が後ろから殴られ、殺されました!リゾーリ&アイルズシーズン5の1話について、ネタバレはこちら!

ジェーンの妊娠は内緒

ジェーンは拳銃を構えて怪しげな倉庫に。1人です。

扉を開けるとそこは部屋で、なんと自分が赤ちゃんを抱きかかえてあやしているんです!

もちろん夢オチ(笑)

 

モーラは「潜在意識が不安定になっているのよ。あなたは妊婦なの」

といって、またホルモンバランスとかエストロゲンとかの話しをし始めます。

ジェーンがコーヒーを飲もうとしているのを必死に止めますが、ジェーンはカフェイン依存症なので必死で抵抗。

 

「ケーシーにはいつ言うの?」とまだジェーンはケーシーに言うのをためらっているようです。

そしてアンジェラ、自分のお母さんにもバレてませんし言ってません。

 

「リゾーリ、アイルズよ」また事件の電話で2人は呼び出されました。

 

まだジェーンはお母さんに妊娠したことを言っていないのですが、自分の母のようにはなりたくないとモーラに言います。

モーラはアンジェラは素敵なお母さんだという印象なんですが・・・

 

被害者はシングルマザー

そして2人は事件現場に到着。

するとスーツをばちっときめたコーサックがいて・・・女のためだな!(笑)

 

被害者はスーザン・マーフィー。

貴重品は持っていたことから物取りの犯行ではないみたい。

近くには湖があり、ほとりにベビーカーがあり、赤ちゃんはいません。

 

死体がないため赤ちゃんはまだ生きていると予想するジェーンとコーサック。

赤ちゃんの名前はブライアン。

聞き込みを強化したり、空港に警官を立たせたりして厳重体制をしいています。

 

被害者のスーザンは離婚歴があり元夫のレイモンドとはもめていたそう。

事情聴取に向かったジェーンとコーサック。

恋人のケイトリンと一緒にいて、事情聴取をし始めます。

 

スーザンが死んだと聞いて驚く元夫のレイモンド。

完全に殺害したことを否認してから

「ブライアンはどこです?」と自分の子供が行方不明だと知り動揺します。

 

アリバイを聞かれケイトリンがレイモンドと一緒だったので答えますが、かなりケイトリンは冷静?しっかり受け答えしていたためジェーンはあれ?という表情です。

 

新たな容疑者が浮かび上がります。

名前はデヴィッド・ロビンス。スーザンとブライアンのお散歩コースだった公園の向いに住んでいる男でした。

 

デヴィッドの部屋の前で赤ちゃんの声がしたためすぐに突入!

詳しく事情聴取すると、ブライアンの映像をとって音楽をつけたり編集してDVDにし、母親から頼まれとと証言。

かなり態度は悪かったんですが彼は殺人犯じゃないみたい。

 

犯人は女性だとモーラが断定

モーラのところへ行ったジェーン「犯人は女性よ」有力情報ゲットです!

そして顔見知りの犯行で、13回もスーザンを刺したことがわかり、かなりスーザンを恨んでいるみたい。

 

デヴィットのところへ戻ったジェーン。

ブライアンの母親のことを尋ねると・・・なんと赤毛だったと。そしてケイトリンを指さしました!

 

しかしケイトリンのアリバイはほぼ完ぺき。

ジェーンとコーサックは2人がブライアンを隠しているんじゃないかと疑うんですが・・・

 

フランキーが防犯カメラの映像を発見し、そこにはレイモンド1人しかいませんでした。

アリバイが崩れます。

ですが証拠が見つかりません!

 

犯人がわかり、赤ちゃんも無事保護

ケイトリンを事情聴取すると「弁護士を呼んで」と言うだけでまだブライアンの居場所がわかっていません。

犯人はケイトリンとレイモンドでした。

 

レイモンドにジェーンが揺すりをかけ、居場所を探ります。

涙しながら居場所を言い、ブライアンがいる教会へ行くのですがまだ見つかりません!

 

実は教会で捨てられている赤ちゃんを(ブライアン)ホームレスのおばあさんが拾っていたんです。

ブライアンは無事保護!

「いい母親になるな」とブライアンを抱っこするジェーンを見てコーサックがコメント。

 

そこに訃報が。

フロストが交通事故で死んだという連絡でした。

 

リゾーリ&アイルズシーズン5の1話 感想・見どころ

リゾーリ&アイルズシーズン5の1話 感想

ジェーンはまだシーズン5に入ってもケーシーに妊娠したと言ってないみたいですね。

でもジェーンの性格ならうなずける。相手の重荷になりたくないと思いやりのある女性なので。

いっつもめっちゃ強気で犯人にも立ち向かう勇敢な女性警官ですが、こういう時は普通の恋する女の人なんだなって安心します♪

 

ブライアンのお父さんレイモンドはめっちゃイケメンさんでしたね!

ブライアンもスゴイ可愛い赤ちゃんだし!

 

結局アンジェラにジェーンが妊娠していることがバレてしまいましたね。

モーラが完全にやられてました(笑)

めっちゃ喜んでで、改めて良いお母さんだなって思いました。

「私口は硬いんだから」と言っていましたが、めっちゃ口軽いですよね(^^;

もう秒でバレちゃうでしょ!(笑)

 

リゾーリ&アイルズシーズン5の1話 見どころ

シーズン5の1話の見どころは、

フランキーとモーラ!

シーズン4では熱い視線が絡み合い、キスまでした2人。このまま付き合うのか!?

と思ってましたがやっぱり・・・みたいで、なんだか2人がオドオド?明らかに態度がおかしいのは観ていて面白かったです。

隠すの下手くそすぎ(笑)

 

イイ感じなのにモーラは「1番大切なのは・・・」と言って「わかってる」とフランキー。

そこも通じ合ってますよね~

1番大切なのはジェーンで、2人の関係は隠していくみたい。

 

リゾーリ&アイルズシーズン5の全話あらすじ・動画視聴ならココ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください