ルシファーシーズン2-10話、ネタバレ・感想!天界へ帰るカギはクロエ?

海外ドラマ「ルシファー(LUCIFER)」もシーズン2に突入!

ルシファーシーズン2-10話を動画視聴しました。そこで10話のネタバレ・感想を紹介していくので、参考にしてみてくださいね。

まだ動画視聴されてない人は見るとつまんなくなっちゃいますよ~

ルシファーシーズン2-10話 ネタバレ・感想はこちら!

ルシファーシーズン2の9話では、

ラックスを守ってくれたクロエ!

なんの見返りも求めず助けてくれたと喜ぶルシファーですが、周りはクロエに対するルシファーの気持ちに気が付いていて・・・

そしてクロエに忍び寄るお母さんの影。なんとクロエの車には爆弾が仕掛けてある!?

ルシファーシーズン2-10話 ネタバレ

ルシファーシーズン2-10話のネタバレはこちらから!

クロエのお父さんの裁判が始まる

クロエはタイミングよく人に呼ばれ、車から離れます。

悔しがるお母さんにアメナディエルが止めに入ります。ですが、

「いやよ。あの女を消せばルシファーは帰る気になれる」

とクロエを殺そうとしますが、アメナディエルはルシファーがどれだけクロエに執着していると言い、クロエを殺すということを諦めさせようと説得します。

 

次の日ルシファーはすぐにクロエに謝りますが、クロエはいたって冷静に冷たい空気。

そんなことよりその日はお父さんの裁判の日。

クロエのお母さんもいます。

 

ダンは楽しそうに出勤。

すると小包が届いていると。ダンに届いたのは、検察側の承認で、重要な人物の生首が!

その情報を聞いたクロエとお母さんは「これじゃ勝てない!」と焦り始めます。

 

そしてお父さんを殺した犯人の弁護にお母さんが!

ルシファーの顔色が一変します。

 

弁護士はママ!

お母さんを止めようとするルシファーですが、

「彼女のためになんでも犠牲にしてるくせに。ウリエルまでも殺した」

「彼女はただの同僚だ。もし彼女を殺そうとしたら」

と怒るルシファーですが、何もしないと言うお母さん。生首はお母さんの仕業じゃないみたい。

 

殺されたボリスの事件を追うクロエとダン。

さっそく事件の手掛かり、養豚場のDNAが出たと見つかります。

 

裁判が再開され、なんと検察側の証人としてルシファーが出ます!

するとルシファーがさっそく証言をし始め、さらに上手いこと言うので全員がルシファーの話に聞き入ります。

さらに「デッカー刑事はこの街を守ってる。彼女は素晴らしい」と続けました。

 

捜査に出かけたダンとエラ。

精肉工場でボリスの首が切られたと、店主に聴取に行きました。

すると店主は機械を貸すように脅され、その男は「アジア系の大柄な男、首にかなり珍しい形の傷があった」という手掛かりが得られました。

 

クロエの車に取り付けられた爆弾を回収しようとしたアメナディエル。

ですがメイズが出てきて「ママにクロエは私が守ると伝えて」

と・・・全てメイズにはバレています。

 

ママに情報を漏らしたのはダン!

裁判はまだ続いています。

するとお母さんは不利になるような発言をし、クロエはルシファーがお母さん(シャーロット)に情報を漏らしたのではないかと疑い激怒します!

ですがもちろんお母さんはダンの携帯から情報を得ていて、ダンはお母さんを責めます。

お母さんは悪びもせず認めます。

 

「誰がママに情報を漏らしたのか知りたい」とメイズに言っていると、ダンが来ます!

するとメイズは楽しそうにダンを言葉攻め!

「知ってるのか?そうだよ。俺が情報を漏らした。シャーロットにやられた」

ルシファーにもお母さん(シャーロット)と寝たとバレてしまいます(笑)

 

そして3人はボリスを殺した容疑者のところへ。

しかし中国マフィアの巣窟のようなところで、メイズは向こうの代表者と戦い、勝てば容疑者を渡してくれるようにとボスと取引しました。

もちろんメイズが勝ちます!

 

容疑者の居所をゲットしました!

ルシファーとダン2人で向かうと、食事をしていた首のない遺体と、もう一人探していた容疑者の遺体が。

また捜査は振り出しです。

 

天界へ帰るカギはクロエ!

クロエを呼び出したお母さん。

クロエに「ルシファーを裏切って」と言って取引を持ち掛けたお母さんですが・・・

 

裁判で今度はクロエが証言し、「ルシファーはウソはつきません。彼は最高の相棒です」と言ってお母さんの取引にはのりませんでした・・・

結果お父さんを殺した犯人は無罪!

クロエの前を無罪になったペリーが歩いていきます。

 

ダンはペリーの前に現れると、「隠ぺい工作をしただろ。証拠はないがそんなの必要しない奴もいる」

するとマフィアたちが現れ、ペリーを連れて行きました!

メイズとダンが情報を漏らしたようです!

 

「天界へ帰るカギはクロエにある」

と話しているお母さんとアメナディエル。

 

ルシファーの家に来たクロエ。2人はイイ感じですが・・・

 

ルシファーの動画視聴ならココ!!

 

ルシファーシーズン2-10話 感想

10話冒頭のダンはめっちゃルンルンでしたね(^^;

エラに突っ込まれ、すぐにバレてしまいますが・・・エラの洞察力と勘の良さはなんなんでしょうか?

「シャーロットと寝たんでしょ?」

とすぐにバレてしまいましたね・・・

 

さらにはメイズも知っていて、上手い具合に下ネタを放り込んで楽しんでいましたね。

ダンはメイズまでことを知っているので、めっちゃ悩まされてましたね~

それにしてもお母さんのキスシーンを見てしまったアメナディエルが可哀想でした(笑)

さらにはルシファーまでもが2人になにがあったのかを知ってしまい、ダンが可哀想になるという・・・(笑)

 

クロエのお父さんを殺したペリーはめっちゃやり手だったんですね!

普通に無罪で出ていけるなんて・・・

でも結局は自由になりきれないという・・・捕まった後はまだ刑務所の中にいた方が良かった。と思うことでしょう。

けっこうスッキリした終わり方だったので良かったです(^^)

 

ルシファー シーズン2-11話をネタバレ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください