ルシファーシーズン2‐9話のネタバレ・感想はこちら!奪われたラックス

海外ドラマで日本人気上昇中の「ルシファー/LUCIFER」

ルシファーシーズン2の9話を動画視聴したので、ここでネタバレ・感想を紹介していきます。

人間界にめっちゃ馴染んでる悪魔ルシファーのお母さんですが・・・

ルシファーシーズン2ー9話 ネタバレ・感想はこちら!

ルシファーシーズン2の9話では、

お母さんのせいで弟ウリエルが天界から持ってきた天使も悪魔も殺せる剣「アズラエルの剣」と人間界に放出!

それを手にした人間は殺意が芽生え、次々と人を殺し殺人事件た多発!

事態を収集したルシファーですが・・・

ルシファーシーズン2-9話のネタバレ

ある日ルシファーはアメナディエルと今更ロサンゼルスの観光に。

「俺は母上と天界に帰る」

というアメナディエルですが、ルシファーはいつもの調子。

 

マーティンのセラピーに行ったルシファーに、

「なぜあなたはロサンゼルスが自分の家だと言ったの?」

「母とケンカした時そうだと気づいたんだ。母と兄は戻りたがってるけど、ここが僕の家だ」

 

「あなたがここにとどまる理由は、何かから逃げてるか、何かを探してるか」

と言われたルシファーですが、答えられません。わからないんです。

 

奪われたラックス!売られた土地

殺人事件発生!

そして殺人現場へクロエと行ったルシファー。

被害者は不動産王のディーン・クーパーという男性で、ラックスの土地も彼のものでした。

死因は出血多量。ガラスの破片が首に刺さっていたのです。

 

すると捜査中にメイズに呼ばれたルシファー。

突然「退去してくれ」と言われてしまいます!

 

ディーン・クーパーの息子でした。父親が亡くなったその数時間後にすぐに来たんです!

ルシファーは力を使い、息子は父を恨んでいるようでした。

「退去しないなら追い出すまでだ」

と言われてしまいます。

 

「相手が違う。これはあなたのままの仕業よ」

「だが父親がさっき殺されたのをこの目で見てきた。そうだ自分から警察に電話しよう」

と言って、本当にルシファーは自分から警察に電話をかけました!

メイズは母親の仕業だと確信しています。

 

そしてメイズはアメナディエルのところに行き、真相を聞きますが、

「わからない」

「母は帰りたがってるのに人を殺すはずがない」

と話してると、後ろからお母さんが来ました!

「何を企もうが見抜いてやる」

とメイズは言って、対抗意識ムンムンでその場を後にします。

 

「家族全員で家に帰りたいの」とアメナディエルに言いますが、

「ラックスがある限りルシファーは帰らない」とアメナディエルは諦めさせようとします。

 

凶器には息子の指紋が

ルシファーが警察に電話すると言ってかけたのはクロエ!

クロエには息子が犯人だと言っていると、ガラスのグラスからも息子の指紋が出てきました。

証拠が見つかりました。

 

2人は息子のエリックのところへ行こうとしていると、なんと上から降ってきます!

死んだかに思われましたがエリックは生きていました。エリックをかばう婚約者ですが・・・

 

意識が戻ったエリックは、

「親父が事業に失敗したんだ。だから借金を返そうと土地をすぐにでも売りたかった」

「それでもまだ足りない」

エリックは犯人じゃなかったみたいです。

 

「得をしたのはラックスを買い取った人間よ」

と言われたクロエは、ルシファーと共にまた捜査に出かけます。

 

ラックスを守りたいルシファー

ラックスを買い取った女性に会いに行った2人。

またルシファーは力を使いますが、「彼の全ての財産を手に入れたい」「ラックスは一等地だからショッピングモールにする」

と言われ、ルシファーは驚愕!

しかしクロエが駆け引きをし、新たな情報を得ます。

 

ディーンには何十万ドルものお金を支出していると聞き、犯人にたどり着くかもと新たに捜査を開始します。

ですが家は返ってこないとルシファーはクロエを頼らず単独行動に出ます。

 

お母さんはある行動に!

ダン担当の爆弾魔に会うため、力尽くで弁護士を降ろさせ自分が近づきます。

「爆弾を作れる?ビルを壊したことは?ナイトクラブを吹き飛ばしてほしいの」

と言ってラックスを壊そうと計画します!

 

「地上に残ることは反対よ!ケンカしても息子は息子。二度と失いたくない」

とお母さんはルシファーに言います。

そしてマーティンに母親を紹介するのですが・・・

 

探偵に大金を払っていた被害者

ディーンは探偵事務所に大金を払っていたんです!

探偵を取り調べていたクロエに、ラックスが「非合法パーティーが開かれている」と連絡があり、

クロエは刑事としてラックスに行きます。

 

ルシファーに「あなたの家はココでしょ?力になる」と言ったクロエ。

2人はお母さんとマーティンの前で楽しそうに踊り始めます。

そんな2人をみたお母さんは・・・

 

クロエは事件の手掛かりが!となにかわかったようで、ルシファーと一緒に出かけます。

2人が行ったのは探偵のところ。

実は息子の婚約者を疑っていたらしく、財産目当てで結婚しようとしていたんじゃないかという捜査を依頼されたそうです。

「彼女の愛は本物だった」「浮気している証拠を作った」

と、婚約者クリスティをディーンが脅していたことがわかりました!

 

その夜アメナディエルはお母さんの尾行をしていました。

そこはバーで、メイズも合流。

すると2人の目の前でダンが登場!「この展開は予想外!」と驚くメイズたち。

 

「まさか電話してくれるとは思わなかったわ」とお母さんが言っているので、ダンは完全に誘惑されたみたい。

「離婚の原因は?浮気したの?」

「ある男が彼女から離れない」

とルシファーのことを話し始めます。

メイズは楽しそうに見学しています(笑)

 

するとなんとお母さんがダンを誘惑してキス!

アメナディエルはその光景にショック!メイズは面白いものを見たと写メります。

 

お母さんとダンはホテルに!

 

ラックスを取り戻してくれたクロエにルシファーは!?

クロエとルシファーは息子のところに行き、クリスティのアリバイのことを聞きます。

「クリスティは潔白だ。俺が殺した」

「違うわ。殺したのは私よ」

「何がっても俺たちは一緒だ」

クリスティがやっぱりディーンを殺し、息子は婚約者をかばったようです。

 

誰もいないラックスに一人いるルシファー。

そこにクロエが来て、「ラックスはロサンゼルス郡の文化財になった。市議会の友人に頼んだの」

と言い知らせを持ってきてくれました!

「言葉にならない!」とルシファーは感動します。

 

「ラックスを救ってくれた!なんの交換条件もなく」

とマーティンに興奮気味で話すルシファーでしたが、「人はそういう事をするときもある」と淡々と答えられてしまいます。

そして、

「なぜあなたは正体を明かしたのかってね?クロエにはしない」

「彼女にどう思われるか気にしてるんじゃない?」

と意味深発言をされ、クロエにお礼をするため約束していた食事を何も言わずキャンセルしたルシファー。

 

怒って店を出たクロエにお母さんの陰が・・・

 

ルシファーの動画視聴ならココ!!

 

ルシファーシーズン2-9話 感想

ルシファーはどんどん人間っぽくなっていますよね?

「お前は人の家庭を壊したんだ」

と写真を加工してクリスティが浮気したように見せ、別れさせようとしたことに怒るルシファー。

前は怒りもせず、むしろそんなことが出来るのかい?フォー!という反応だったでしょう。

変わったな~と思いました。

 

お母さんはルシファーがクロエといてかなり楽しそうで、彼女がいるからロサンゼルスを離れたくないんだなってわかったと思います。

それにしてもあの殺意のある目!

めっちゃ怖い!

これから息子を天界に連れて帰るためにありとあらゆる行動に出るんでしょうね。

 

でもまさかお母さんがダンに近づくなんて!

アメナディエルは別人の見た目をしていても、母親のラブシーンを見させられるとは・・・

可哀想です(笑)メイズはかなりいいもん見れたと楽しそうでしたが。

 

クロエはルシファーのためにラックスを守ってくれましたね!

ルシファーは何の見返りもなくクロエが自分のためにこのラックスを守ってくれたと興奮して喜んでいましたが、

マーティンにどんな気持ちがあるのかを聞かれ、揺さぶられましたね(^^;

 

これからルシファーの感情にも注目です!

 

ルシファーシーズン2-10話 ネタバレはこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください