ルシファー/LUCIFER|シーズン2-8話のネタバレ・感想はこちら!消えたアズラエルの剣

海外ドラマ「ルシファー/LUCIFER」!

日本でも面白いと話題作になっていますね~

ルシファー/LUCIFER シーズン2の8話について、ネタバレ・感想を記事にしています。

参考までにご覧くださいね。

ルシファー/LUCIFER シーズン2の8話 ネタバレ・感想はこちら!

ルシファー/LUCIFERシーズン2の7話では、

いつものルシファーに戻り、クロエの父親が絡んだ事件を解決するのですが、

クロエに優しい言葉をかけ、それにクロエがルシファーに抱き着き、2人はハグします!

ルシファー/LUCIFERシーズン2の8話のネタバレ・感想はこちら!

ルシファー/LUCIFER シーズン2の8話 ネタバレ

ルシファー/LUCIFERシーズン2の8話 ネタバレはこちらから~

エラに嫉妬するクロエ

さっそく事件発生!

女性がサイクリング中に男に襲われ、「待って、あなたなの?話せばわかる」と言うと殺されてしまいます!

 

そのころルシファーはマーティンのセラピーに行っていました。

メイズのおかげで受け入れてくれたみたい。

そこでクロエと抱き合ったことについて戸惑っていると相談するルシファーですが・・・

 

「リンダが役に立たない。まともに話が出来なくなってしまった」

とクロエに言います(笑)

 

被害者はマディという女性。

何度も刺されていて、惨殺です。

「犯人は白人の男ね」とエラ。

 

マディの写真を見ると、急いでルシファーはメイズとアメナディエルを連れてウリエルを埋めたところに。

するとウリエルの墓は掘り起こされていて、「アズラエルの剣がない!」

「死の天使の武器が人間の手に渡ってしまった」とルシファー。

 

アズラエルの剣は人間に殺意を呼び起こさせるもので、かなり危険なもなんです!

 

誰が墓を掘り起こしたのか調べたいルシファーは、エラに頼みごとがあると言ってウリエルの墓の周りについていた足跡を調べてもらいます。

エラと交換条件をしてお願いしたみたいですが・・・

 

マディの同僚を訪ねたルシファーたち。

そこはヨガクラブのようなところでした。

「エラとよく一緒にいるわね~仕事かしら?」

とちょっとヤキモチを焼いた?クロエ。

 

アズラエルの剣を放ったのはお母さん

エラのところに行ったルシファー。

地図と法律事務所のロゴがでてきた。と言われ、ルシファーはお母さんのところへ。

「やあママ、ずいぶん忙しいみたいだね」

「ウリエルの墓の地図を渡すなんて!なぜ人間に話した?いかれたのか?」

「なぜアズラエルの剣を世に放ったんだ?」

「あなたのお父さんの気を引きたかったの」

もしアズラエルの剣で人間が殺し合いを始めたら、少しはお父さんが目を向けてくれるんじゃないのかと思ったとお母さん。

 

「ルシファーとエラが一緒にいるような気がする」

「それは嫉妬かな?」

と話す元夫婦。

すると後ろからルシファーが来て、誤魔化すクロエ。

 

アズラエルの剣で大量死

「犯人はダンカンワッツだ」と言って、お母さんが剣を渡した人間がダンカンでした。

そしてクロエと一緒にダンカンのところに。

するとダンカンは違ったとルシファー。

 

ですがクロエが血に気づき、ダンカンだけじゃなくて他の生徒までもが殺されてしまいました!

講師用のマットがあるのに講師がいないことに気づいたクロエ。

犯人は彼、グローリーだ!となるんですが・・・

 

たぶんアズラエルの剣は今その悪徳ヨガ講師、グローリーの手にあります。

 

グローリーが捕まります。

ですがアリバイがあると。「太ったから講師できないんだ」と立派なお腹をみせ、彼は無実です。

 

帰ったルシファー。

するとそこにエラが来て、「ダンカンとあなたのお墓に合った靴跡が一緒よ」

なにか事件に関与しているじゃないかとルシファーを責めます。

「もう少し放っておいてほしい」

しかしエラが信仰心から?その言葉に納得したみたでルシファーにハグします。

 

と、そこに丁度クロエが

同僚の女性はアリバイがあるので怖くなって逃げたのねと予想。

ですがルシファーは急いで彼女の元へ急ぎます。

 

アズラエルの剣を最後に持ったのは・・・

するとそこにはグローリーが彼女に刺されて横たわっていました!

「正当防衛だったんだ。グローリーから身を守るためだったんだ」

と彼女をかばうルシファーでしたが、アズラエルの剣がないことに気づき、捜していると、なんとダンが持っています!

 

「お前のせいで離婚した」

とルシファーに斬りかかってきました!

すると剣に抗い始めたダン。

ルシファーの呼びかけに商機を取り戻しました!

 

ダンは何が起こったのかわかっていません。

やっとアズラエルの剣はルシファーの手元に。

 

エラの交換条件ですが、なんとルシファーを教会へ連れて行くことでした(笑)

 

帰ったルシファーにアメナディエルと母親が。

お母さんは「家族でまた一緒に暮らしたいの。天国で」

と言いましたが、「僕は帰らない。ここにいたいんだ。この人間界に」

と反発!アメナディエルはお母さん側につきますが・・・

 

ルシファーの動画視聴ならココ!!

 

ルシファー/LUCIFER シーズン2の8話 感想

ルシファー/LUCIFERシーズン2の8話 感想について。

ルシファーはクロエとハグしたことでかなり感情の変化があったみたいですね。

シーズン1の時がかなり同様していることが多くて、クロエによって行動が左右されることがありましたが、シーズン2ではあまりそれがありませんでした。

ちょっと寂しかったので良かったです!

 

シーズン2ではクロエとルシファーの人としての絡みがあまりなかったので、貴重なシーンでした~

 

メイズのおかげでマーティンと話し始めることが出来たルシファーですが、

悪魔や魔物、天使の話に興味深々なマーティン。

確かにホントに地獄の番人をしていたルシファーが目の前にいたら、身内はどうなったのか、歴史上の人物はどうなったのか気になりますよね~

 

8話の最後にルシファーにお母さんが一緒に天国で暮らしたいのと言いますが、

天国も地獄も戻りたくないとルシファーは言いました。

ココの暮らしがかなり気に入っているようですね。

確かに今のルシファーには話し相手がたくさんいるし、ルシファーという存在を認めてくれています。

 

これ以上お母さんにトラブルを起こしてほしくないですが・・・

 

ルシファー シーズン2-9話 ネタバレはこちら!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください