ルシファー/LUCIFER|シーズン2-6話のネタバレ・感想!自暴自棄になるルシファー

新キャラの弟ウリエルがシーズン2の5話で登場!

ルシファー/LUCIFERシーズン2の6話について、ネタバレ・感想を紹介していきます。

ルシファー/LUCIFERシーズン2の6話 ネタバレ・感想はこちら!

ルシファー/LUCIFERシーズン2の5話では、

母親を地獄につれ戻すためにルシファーの弟ウリエルが地上へ。

母親とクロエを人質にとられてしまい、アメナディエルもウリエルの前にボコボコに。

そして天使の力を失ってしまいます。

ルシファーはウリエルのもとへ。そして勢い余って殺してしまいます!

ルシファー/LUCIFERシーズン2の6話、ネタバレ・感想はこちらから!

ルシファー/LUCIFERシーズン2 6話のネタバレ

新しい事件発生!兄弟を殺したと悩むルシファー

ハロウィンの日の結婚式。

新郎新婦はゾンビになっていて、参列者までもゾンビに仮装しているという変わった結婚式が行われていました。

すると突然銃声が!

新郎エドガーが撃たれてしまい、新婦ペギーは焦っていると、さらに新婦まで撃たれてしまいました!

 

新郎は腕を撃たれただけだったので命は助かりましたが、新婦のペギーは心臓に撃たれたため助かりませんでした・・・

 

自分が弟であるウリエルを殺してしまった後悔にさいなまれるルシファー。

欠かさず行っていたセラピーも無断で休んでしまい、心配したマーティンが訪ねてきます。

「あなた大丈夫?」

「兄弟が死んだんだ」

「悲しい気持ちを話したくなったら来て。ドアはいつでも開けてる」

と言って帰っていきました。

 

ルシファーは毎日飲んだくれて生活していました。

 

ルームシェアを始めたメイズとクロエ。

しかしメイズの持ち物がトリクシーの教育上良くないからと、2人は言い合いになってしまいます。

 

自暴自棄になるルシファー

事件現場へ向かったダンとクロエ。

ルシファーも合流しますが、ルシファーは尋常じゃなく酔っぱらっています。

ルシファーは力を使って

「彼女の元カレを式場に呼んだの。めちゃくちゃにしてくれるかもって。でもまさか殺すなんて!」

と友達から有力情報を得ます。

 

元カレのジェイソンには前科があり、警察に呼ばれていましたが、そこにルシファーが入っていって力を使ったようです。

ジェイソンはビビッて泣いていますが、ジェイソンはアリバイがあり、ペギーを殺していないみたいです。

ですがルシファーの単独行動が目に余り、クロエから怒られてしまいます。

 

アメナディエルが落ち込んでいると、力を無くしたことを知ったお母さんが。

「力を取り戻す方法があるわ」

「俺のせいでウリエルは死んだんだ」

「見せたいものがあるの」

と言ってアメナディエルとお母さんが向かった先は・・・

 

一方事件の調査へ向かったクロエとルシファー。

車で移動販売をしているサンドイッチ屋さんの店主に聞いてみると、なんと店主が狙撃されてしまいます!

「計画的な犯行よ。他にも標的が。次は誰?」

被害者2人に接点はないように思われました。

 

いつも通りじゃないルシファーを心配するクロエ

警察所に帰ったルシファーたち。

トリクシーから電話が来て、ベビーシッターが帰ってしまい、メイズとトリクシーはハロウィンに出かけていきます。

心配するクロエでしたが、意外とメイズはノリノリ。

 

ルシファーがいつも通りじゃないので心配するクロエ。

そんな2人にダンが来ますが、捜査資料をダンの警察バッチと銃を盗んでルシファーがとってきたんです!

そしてダンがルシファーに怒っていると、ルシファーはダンを殴ってしまいました。

「この捜査からあなたを外すわ!」

とクロエがルシファーを帰しました。

 

お母さんが連れていったのは山の中?

アメナディエルに「ウリエルが死んだのは私のせいよ」と言って慰めます。

そして大木の下にアメナディエルを連れていき、

「ウリエルはここで眠っているわ」と言い、その場で泣き始めるアメナディエル。

 

「全部吐き出しなさい」とお母さん。

「悪いのは父だ。その気になればこのことは防げれたはずだ」

父親への憎しみが募ります。

 

ルシファー自殺願望!?

次被害者になるであろう医師の夫婦の元へ。

奥さんをクロエが探していると、なんとそこにルシファーが!

間に入って奥さんじゃなくて自分を撃って殺してくれと言うような態度です。

 

銃弾がどんどん飛んできます。

「妻を殺した奴らに罰を与えたかった」

「俺のせいで妻は死んだ」

「お前が望んでいるのは復習ではなく罰だ」

 

「あなた自分が罰せられたくてあんな行動を」

「離せない。絶対無理だ」

クロエはマーティンのことろに相談に行くようにルシファーに勧めました。

 

そしてマーティンのところへ行ったルシファー。

正直に話し始めるんですが、マーティンは「これ以上あなたの比喩表現を聞けないわ」

と言って、ルシファーが本当のことだと言っているのに信じてくれません。

 

ルシファー 無料動画視聴ならココ!!

 

ルシファー/LUCIFERシーズン2 6話の感想

お母さん怪しすぎでしょ!

アメナディエルが力を失ったことを知っていて、「母親だからよ」と言いますが、

なんか表情的にアメナディエルは母親を信用しきってないみたいですね。

 

お姫様に仮装したかったのは去年の話しだったとトリクシーが言って、

メイズに火星の大統領に変身したトリクシー!

火星の大統領って(笑)

 

メイズは仮装を用意してきたと、半分悪魔の顔になりますが、トリクシーはビビリもせずはしゃいでいますね。

メイズの手をとったトリクシー。

メイズの嬉しそうな顔にこっちまで嬉しくなってしまいました~

 

クロエが家に帰ると家はぐちゃぐちゃに散らかっていましたが、メイズとトリクシーが2人仲良く眠っている姿をみたクロエは微笑ましい状況だったと思います。

 

弟を殺したルシファーは荒れ狂いますね。

あれだけギスギスしてそうな兄弟関係でも、やっぱり弟だからでしょうね~

アメナディエルも悲しみ、苦しんでいました。

さて、本当に死んでしまったんでしょうか?母親の策略?

7話からまた気になりますよね。

 

ルシファー シーズン2-7話 ネタバレはこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください