ルシファー/LUCIFERシーズン2-5話のネタバレ・感想!弟ウリエル登場!

海外ドラマ「ルシファー/LUCIFER」はシーズン2に突入!

シーズン2も変わらず面白く、ルシファーの母親と兄アメナディエルが気になる5話のネタバレ・感想を紹介していきます。

5話のアメナディエルはやっぱりなんかおかしい・・・本調子じゃありません。

ルシファー/LUCIFERシーズン2 5話のネタバレ・感想はこちら!

ルシファー/LUCIFERシーズン2の4話では、

女子会結成され、なんとメイズとクロエはルームシェアすることに!

アメナディエルは、父親とクロエを助ける代わりに母親を地獄に連れ戻すという取引をしていたルシファーを気にしていました。

クロエに危険が迫ります。

ルシファー/LUCIFERシーズン2 5話のネタバレはこちら!

弟ウリエルが母を連れ戻しに来た!

ある悪魔の策略?通り家から犬が逃げ出し、ひきそうになったクロエはよけようとして事故してしまいます!

クロエは「親父のせいなんだ」

と心配するルシファーに、クロエは「不慮の事故よ」と言うのですが・・・

さらにトリクシーは「ママの仕事は危険だって」とさらに心配します。

 

殺人事件発生!

被害者はアクションスターのウェズリー。

ルシファーは有名な映画の主役で、ハリウッドでは空手を教えていたという実力者。

頭を殴られて死亡していました。

 

「犯人がわかった!ニンジャのオザキだ!」

とルシファーは言いますが、あきれるクロエ(笑)

ルシファーはエラと話していると、店の外に知り合いがいて表情が一変します。

 

「ウリエル!」

「あと24時間やろう。母上を連れてこい。さもないとあの刑事を殺す

と脅されてしまいます。

 

帰ったルシファーはウリエルのことをアメナディエルとメイズに相談します。

メイズは「あの女を地獄に返せばいい」と言います。

ルシファーは、ウリエルがアメナディエルの話なら聞くだろうとアメナディエルに説得を頼みました。

しかしアメナディエルの表情は曇っていて・・・

 

被害者の元妻を事情聴取

さっそくウェズリーの元妻を事情聴取に警察へ呼びました。

「彼と離婚はしたけど大切な人よ」

今の夫キモとウェズリーが犬猿の仲だと疑うルシファー。

ダンとルシファーはウェズリーが主演していた映画で話が合い大興奮!

楽しそうに事件の捜査が続きます。

 

母親のところへアメナディエルが行きます。

「地獄へ戻しに来たの?」

「別の兄弟がやってくる」

「そしたらあなたたちみたいに説得するわ」

「あと2年でも、あと2時間でも、一瞬一瞬を大切にするわ」

とまだ地上にいて、ルシファーやアメナディエルと一緒にいたいと言います。

 

一方事件の捜査でキモのところに行ったルシファーとクロエ。

するとキモは駐車場で男を後ろから襲おうとしているではありませんか!

クロエが急いで止めると、

「手荒な真似をするつもりじゃなかった。お金が必要だったんだ」

と。さらには「ウェズリーを恨んでいなかった。彼は許してくれたんだ」

ですがキモの指紋が見つかり、逮捕されてしまいます。

 

ルシファーは「彼は犯人じゃない!」と言いきっていて、

クロエの目の前でキモが保釈されています!

「保釈金を払った」

ルシファーが自分の大好きなキャラを演じていたキモのために自分でお金を払って保釈させたんです(笑)

 

アメナディエルVSウリエル クロエが危険!

アメナディエルが「母上とクロエを隠そう」とウリエルの驚異から逃げようとしていましたが、

「お前は長男だ!あいつはお前を見れば震えあがる」

と言って説得を任せます。

 

さっそくアメナディエルはウリエルの元へ。

アメナディエルが長男の威厳を見せたように思いましたが、なんと返り討ちにあってしまいます!

アメナディエルの力が弱っていたため全く抵抗すら出来ませんでした。

 

「力を失った。堕天使になった」

「なんだと!今はそんなこと言ってる暇はない!刑事さんが危ない」

ルシファーは傷だらけになったアメナディエルを置いてクロエの元へ急ぎます。

 

犯人はマネージャなのではと予想をつけ、

ウェズリーとキモが同時にトロフィーをもらい、犯行に使われたトロフィーをすり替えたんじゃないかと気づいたダン。

 

クロエはマネージャーとキモの奥さんが2人で食事しているところに行きます。

「この人が殺したのよ」

と2人でやったことだったみたい。

するとそこにキモが銃を持って登場!

 

そこにルシファーが来ますが、クロエはキモを説得し、なんとか全員が助かりました。

クロエを心配するルシファーでしたが、「一人で大丈夫」とクロエ。

 

ウリエルVSルシファー

ルシファーが帰ると「ウリエルと地獄に帰る」とお母さん。

メイズが状況を説明したのでそのように言ったようです。

 

そしてルシファーは一人でウリエルに会いに行きます。

「お前とはもう戦った」

「お前は母さんを引き渡さず刑事が死ぬ」

「刑事を殺すか、母さんを引き渡すかだ」

と言われ、ルシファーはウリエルに殴り掛かります!

 

ウリエルはかなり頭がいいようで、相手がどうでるか予想するのが得意。

ボコボコにやられていると、そこにメイズが!

やっぱり強いですが、

「母さんと刑事両方を殺すことになる」

と言っていると、ルシファーは天使も殺せる剣でウリエルを刺してしまいます!

 

「俺の弟なのに」

ウリエルを自分の手で殺したことにショックを受けるルシファー。

 

帰って「ウリエルはどこ?」

「僕は何を?」と泣くルシファーに「そんな」と言って抱きしめるお母さん。

 

ルシファー 動画視聴ならココ!!

 

ルシファー/LUCIFERシーズン2 5話の感想

ルシファー/LUCIFERシーズン2 5話の感想。

またさらに新キャラウリエルが登場!

以前ルシファーが兄弟たちって言っていましたが、ウリエルの他にも兄弟があるんでしょうか?

 

でもさすが天使という設定!

ウリエルって名前はさすがですが、ウリエルを演じているのがまさかのまあまあおっさん(笑)

とっても賢く予想や予言が得意みたいですが、ホントに死んだんでしょうか?

それも予想してそうですが・・・

 

ルシファーは母親とクロエを守ろうと必死でしたが、結局は2人を守るために兄弟を殺してしまうという。

かなりショックを受けていましたね。

メイズは「いい気味よ」と言っていましたが。

 

5話は事件よりも、アメナディエルとウリエルの動向が気になる回でした。

天使としての力を失ったアメナディエルですが、さてどういうことでしょうか?

神である父親のせい?

 

ルシファーシーズン2-6話 ネタバレはこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください