ルシファー/LUCIFER|シーズン2の3話、ネタバレ・あらすじ!アメナディエルと母が再会

海外ドラマ、ルシファー/LUCIFER シーズン2の3話を動画視聴しました!

シーズン2もすでにいろいろ問題がたくさんでてきていますが、さて、この先どのような展開をみせてくれるのか楽しみですね~

ここではシーズン2の3話について、ネタバレ・あらすじを紹介しています。

ルシファー/LUCIFER シーズン2の3話 ネタバレ・あらすじはこちら!

ルシファー/LUCIFER シーズン2の2話では、

とうとうお母さんと再会したルシファー。

母親の愛情が信じられないルシファーでしたが、ルシファーを地獄に送ったのは父親が殺そうとしていたので守るためだったと説明。

そしてここにいても良いとルシファーが許可するんですが・・・

人間が嫌いな母

母親がそろそろアメナディエルに会おうとしますが、会ったらすぐに地獄に追い返されてしまうぞっとルシファーは警告します。

「まだこの体に慣れない」

という母親に、「映画館へ行ったり博物館に行ったりすればいい。人間の歴史がわかるぞ」と言いますが、

前回のことでルシファーが人間に協力して事件解決をしていることが気に入らない様子。

 

股間が燃やされてる!

そして事件発生!

さっそくルシファーもクロエのところに向かいます。

 

ニック・サンズという男が殺されました。

ネット企業に役員で、被害者が殺されると流れる動画がありました。

エラは「パラフィンが使われているわ。クレヨンとかにも入っている」

燃焼材が1番使われていたところが股間だとわかると、

「たまが火の玉になったのか」

と面白がるルシファーでしたが、すぐにクロエに怒られてしまいます(笑)

 

「彼に個人的な恨みがある人を探すべきね」

ニックにライラという女性からメールが来ているのを見つけ、さっそくライラのところへ行った2人。

 

「2人で食事をしているときの写真を公開されたの」

職場では恋愛が好まれていないので、それでライラはニックに怒ったそうです。

 

するとそこで新たな容疑者トミーが!

股間を燃やされ、慌てふためいている動画が社内で流されたため退職に追いやられたのだとか。

「俺が殺した」

とあっさり吐いたトミー。

それに「おかしい」と言ったクロエ。

 

事情聴取していた部屋を出た2人。

するとそこにはルシファーのお母さんが!

「汚らわしい人間と働いているなんて!あなたの能力があれば何でもできるのに!」

クロエと働いているルシファーが気になったみたいで来てしまったようです(^^;

 

ダンが新しい動画を持ってきます。

「俺が間違ってたよ。彼女のことを傷つけてしまった。すまない!」

と言っている動画で、トミーは警察にいてアリバイがあるため連続殺人犯でないことが証明されました。

 

新たな被害者です。

また動画がとってあり、SM?みたいなプレイを楽しんでいる動画でした。

一緒に写っていた女性は教師。

 

マーティン&メイズ 友達関係に??

マーティンとメイズは会っていました。

「すごいわ。自立することは素晴らしいことだもの」

「あの女はただの毒なの!それなりの報いをさせたいだけ」

とルシファーのお母さんが通ると敵意むき出しのメイズ。

 

マーティンに止められ、メイズは「助言に従う」と出ていきます。

シーズン1に続き2人の友達関係は続いているようです。

 

ラックスで踊っているお母さんを発見したルシファー!

「ここで何してるの?」

「あなたの生活を知りたいの」

「なぜここでも人間を罰したいの?」

「まだお父さんに気に入られたいの?」

「言葉に気をつけろ!」

とルシファーは怒りますが・・・

 

ルシファーはクロエと被害者の会社に行っていますが、なんかルシファーの言葉でひらめいたクロエ。

 

メイズは羽が抜け始め、力も弱まってきたアメナディエルのところへ。

羽を掃除機で吸って抜け落ちていることを隠します。

 

「ルシファーの新しい女を追い出したい」

「わかった話そう」

とあっさりメイズの相談に自分が解決すると了承したアメナディエルですが・・・

 

犯人はライラ!?

犯人はライラだとわかりますが、すでに会社にライラはいませんでした。

 

アメナディエルはルシファーを訪ねると、アメナディエルに気づいたお母さんは出て話を始めます。

「子供のことで悩んでて・・・あなたは良い息子?」

「努力してる」

「いい息子は母親を地獄へ送る?あなたに会いに地上に来たのよ」

と言ってアメナディエルを抱きしめます。

「いつまでもあなたを愛してる」

 

一方ライラは自殺しようとしていると・・・

ライラが防犯カメラに写っていて、そこには銃で脅されているライラの姿が!

ライラは犯人じゃありませんでした。

 

「私のせいで行われた罪を償います」と言わされているところにクロエとルシファーがたどり着きました。

銃で脅していたのはなんとライラに事情を聞きに行ったときにいた青年レイです!

 

すでにライラはレイの指示で灯油をかぶっていていつでも燃やされる状態です。

「悪を拡散しているような連中に罰が必要だった」

そんなレイにルシファーは話しかけながら近づきます。

 

ですがライターの日が落とされようとしたとき、クロエが上から消化を!

3人とも助かりました~

 

ダンの決断、ルシファーの罰

クロエはダンに

「あなたは過去を正すために努力している」

「トリクシーのために旅行に行きましょう?」

と言いますが、

「娘に嘘は付けない。ずっと家族でいたいが過去にとらわれている」

「結論はわかるだろう?離婚しよう

とクロエの手をとって言いました。

 

帰ったルシファー。

アメナディエルがもしかして母親を地獄に帰したのかと焦るんですが、

「僕は罰を与えることが得意だ」

「嫌う人間としてこの地上で生きてくれ」

「待ってよ。シャーロットとして生きろって?旦那や子供もいるでしょ?」

「それが狙いだよ」

とルシファー。

そしてシャーロットとして生きることを余儀なくされたお母さんは出ていってしまいます。

 

ルシファー 動画視聴ならココ!!

 

ルシファー/LUCIFERシーズン2 3話の感想

クロエとダンは微妙な雰囲気ですね~

ダンは降格されたから忙しいと言っていて、今度トリクシーが楽しみにしていた家族旅行もこの空気じゃ微妙・・・

トリクシーがかわいそうだなって思いました。

 

でもクロエは人が死んでるのに警察の不祥事だから?と隠ぺいした上にも、その事件に関わっていたダンも許せないという気持ちもわかります。

ダンは嫌いじゃないけど、降格だけなんておかしいと・・・

確かにそうなんですよね。

正義感が強すぎて曲げれないってのもクロエの素晴らしいポイントですが、あまりに頑な(^^;

 

で、正義感が同じく強いダンは離婚を選択。

さて、クロエはホントにダンと離婚してしまうんでしょうか?

次の4話が気になるところで3話が終わっちゃいました~

 

ルシファー シーズン2-4話 ネタバレはこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください