ルシファー/LUCIFER|シーズン2の2話、ネタバレ・あらすじ!現れた母

海外ドラマ「ルシファー/LUCIFER」シーズン2の2話を動画視聴したので、

ネタバレ・あらすじを紹介していきます。

シーズン2の2話では、とうとうルシファーの母親がルシファーの元へ!

しかし様子がおかしい・・・

ルシファー/LUCIFER シーズン2の2話 ネタバレ・あらすじ

ルシファー/LUCIFERシーズン2の1話では、

母親を探すルシファーですが、アメナディエルと協力するも、なかなか見つけることが出来ません!

アメナディエルの力が弱っているところも気になりますが・・・

ルシファー家にいると、そこに助けてと、母親が入ってきました!

ルシファー/LUCIFERシーズン2の2話 ネタバレ・あらすじはこちらから。

親子の再会!ルシファーを訪ねてきた母は血まみれ!

人間界へ来たルシファーのお母さんは、死体にいろいろ乗り移りながらルシファーを探し歩いていました。

最終的にはホテルで死んでいたキレイな女性の死体に乗りうつり、血だらけのままルシファーのところに来ます。

「どうしたの?会えてうれしくないの?」

「3日間も探し回ってたのよ」

「母さんを地獄に連れ戻してもらうんだ」

とアメナディエルに通信を試みようとしますが・・・

 

「和解したいの。なんでもするわ」

「僕を追放された時傍観してたのは誰?」

ルシファーは母親に対しまだ怒っているようですね。

 

「ここに来るまでの状況を説明してくれ」

母親をメイズの刺激的な服を着せ、一緒に肉体を借りたところまで向かったルシファー親子。

そこはホテルで、ベッドには男が死体で倒れていました!

殺人現場で、夫婦で殺されたようです。

その奥さんの身体に今お母さんが入っているという状況。

 

誰がルシファーの母親が入っている人間を殺した?

急いで2人はそのホテルを後にします。

ここを出ていこうとしたメイズに母親を合わせたルシファー。

「何千年もの間肉体がなかった」

と言いながらメイズの目はキラキラしています。

出ていかない理由ができ、メイズはルシファーのお母さんのおもりをすることに。

 

人形の目をくり抜いたとダンとクロエはトリクシーを尋問していました(笑)

「娘は新しい人形を欲しがってる。これはしつけなのよ」

途中で入ってきたルシファーがトリクシーの味方なので止めるクロエ。

 

そして2人は新しい殺人現場に向かいます。

もちろんルシファーのお母さんが乗り移ったときの部屋です。

被害者は19歳の男の子。

それと女性の客室係も殺されいました。

 

「第3が2人を攻撃しているとき客室係が入ってきた」

と予想するクロエ。

 

携帯を調べてくれたエラから法律事務所に向かうダン。

クロエにボスと言っていますが、その状況にクロエは居心地が悪いみたい。

 

通信を続けるルシファーですが、アメナディエルは応答しません。

以前行っていたセラピストの時の事務所に行っていました。

そこにマーティンが入ってきて、「私を裏切った」「自分だけでなく他人にも意志を向けたら?」

追う怒って出ていきました。

 

するとアメナディエルの羽が抜けた??

 

シャーロットは法律事務所で働く人

シンデレラと言われていた今のお母さんの身体。

本名はシャーロット。法律事務所の所長です!

被害者の男性の写真を見せますが、何も手掛かりなし。

 

事情を聞いていた男性が「シャーロット・・・彼女と愛し合ってた!」と泣き始めました。

シャーロットは既婚者でしたが、この事情を聞いた男性とも関係していて、もしかすると被害者の男性とも・・・

 

そして2人は次にシャーロットの旦那さんのところに。

旦那のリチャーズにルシファーは「男を捨てちゃダメだ」

とだらしない格好をしているリチャーズのクローゼットをあさり始めたルシファー。

ですがそこからコカインが発見されるんです!

 

ルシファーの母親に逃げられたメイズ

ルシファーのお母さんは一人でテレビを観ていると、

「マカロニチーズがあれば何人来ても大丈夫」

と言うCMを見ています。

 

お母さんをおもりしていたメイズは拷問グッズを持ってきて楽しそうにしています♪

「彼はあんたを地獄へ戻すと取引したの」

「あら、これが弱点?泣いてるの?」

と言ったメイズに頭突きしたお母さん!

 

リチャーズの家から押収したコカインはシャーロットのものじゃないのかと疑うクロエ。

と、そこにルシファーがトリクシーのために買った新しい人形が届きますが・・・

 

シャーロットと死んだ男の子はFBI側。

麻薬密売人を追いかけ始めます。

「ママはもしかして噓つきじゃないかもしれない。麻薬の組織に今追われてるんだ」

と帰ってきたルシファーでしたが、メイズが頭突きされて逃げられたと聞きます。

 

ルシファーは急いで麻薬の組織のボスのところに。

「シャーロットを監禁しているんじゃないか?」

「二度と彼女に近づかないと約束してくれ」

とボコボコにしているとクロエが突入してきました。

 

シャーロットを殺した真犯人

警察で事情聴取が始まりますが、麻薬王は殺してないみたい。

「シャーロットの事務所を当たってみましょう」

そしてシャーロットの部下の所へ。

 

「2人とも死んだ」

と口を滑らせた部下は弁護士を立てると言って2人を追い出してしまいます。

 

すると部下はまだ生きていると思ったシャーロットのもとへ。

お母さんはカードを勝手に使っていたので、その足をたどってシャーロットのところ来てまた殺そうとしたんです。

シャーロットのために麻薬のことに関わったり、もう限界だったようですね。

 

そしてルシファーが入り、母親を助けます。

「母親とあなたに何があったのかは知らないけど、話には乗るわ」

「全て与えるのが母親としての愛じゃないの」

とルシファーに言ったクロエ。

 

ルシファーの母親の愛

「チーズヌードルよ。これを作れば子供が喜ぶんでしょ?」

「家族全員で天国に帰りたいの。あなたのお父さんに取られた家庭を取り戻したいの」

 

「もう遅い。僕が追放されてもなにもしてくれなかった」

「あなたの地獄送りの原因は私よ。あなたを守るためだった」

ルシファーを殺そうとした父親から助けたのだと言った母。

 

「わかった、どうすべきか結論が出るまでここにいて良い」

と母親に言ったルシファーですが、天を見上げてニヤッとするお母さん・・・

 

ルシファーの動画視聴ならココ!!

 

ルシファー/LUCIFERシーズン2の2話 感想

ルシファー/LUCIFERシーズン2の2話の感想について。

お母さん死体に乗り移れるとか最強すぎでしょ!

「ルシファーは?」と言いながらおっさんの身体に乗り移ったり(笑)

最終的にはやっぱり美女に乗り移るんですね!

血だらけでしたが・・・

 

メイズの服を着せられ、2人は事件現場に行くという形になりました。

ルシファーは「メイズの服が問題だな」と言っていると、普通に人通りがある道にも関わらず服を脱いで全裸になったお母さん!

さすが悪魔!

目を背けて「一生のトラウマになった」って言うルシファーが面白かったです(笑)

肉体は他人なのに(^^;

 

2話の最後らへんにニヤッと天を見ながら笑ったお母さんが気になります。

ルシファーを愛しているよてきなことを何度も言っていたお母さんですが、もしかしたら裏があるのかも。

残念な結果にならないと良いんですけど・・・

 

ルシファー2-3 ネタバレはこちら!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください